2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

イチ、ニ、サン!

ひぃちゃん0810ひさしぶりの登場。姪っ子ひぃちゃんです。
世界のナベアツの「イチ、ニ、サン!」の「サン!」とやってるところ。親がバラエティ番組をよく見るので覚えたらしいです。「キタ~」もやりますよ(笑)妹のセレクト写真です。「ブログに載せろ」と。

言葉もだんだん単語になってきた。びっくりしたのは、いなり寿司を見て「わぁ~美味しそう!」と言って満面の笑みで口を両手で押さえたんですよ。食べたことないくせに。どこでどう覚えたのやら。確実におしゃまさんです。
「ひぃちゃん。いくつ?」と聞くと、親指と人差し指を立てて‘L’の形をします。かっちょいぃ~ 相変わらずアンパンマンが大好き。アンパンマンってどうしてあんなに子供に人気があるんですかね?私には魅力がよくわかりません。

posted by がるぼ at 21:31 | 姪っ子 | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

「頑張れリスモ」中の人

リスモおっさんやっと出会えました。頑張れリスモの中の人。疲れたサラリーマン。おっさんですよ。おっさん!しかも禿げてるし(爆) 噂には聞いてたんだけどこれなのか~。
小さなリスモくんが特別出演してるのも可愛い。やっぱこの待ち受け画像すごいわ~。

あとは貞子か~。夜中の3時まで起きてることは少ないんで難しいだろうな。っていうか見る確率はゼロでしょうね。

≫ Read More

posted by がるぼ at 00:29 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

北海道ALICEのケーキ

aliceケーキ北海道物産展で売られていた札幌ALICEのプリンケーキ。食べたのは10日ぐらい前(爆) アップするの忘れてた。

ハート型のプリンがキュートでしょう。ケーキは見た目も大事だからね。味もすごく美味しかったですよー。プリンは滑らかでブルーベリーの甘酸っぱいのとよく合う控えめな甘さ。その下にケーキ生地。ブルーベリーのジャムが挟んである。土台がパイ生地。このパイ生地は(*TーT)bグッ!パリパリで香ばしくってほんと美味しい。スプーンで切れない土台が多いじゃない。これはサクッと切れるから食べやすいの。みんなで「美味しいね~。パイ最高」と言いなが頂きました。甘いケーキらしいケーキが好きな人には物足りないかも知れない。私はこの程度の甘さがちょうど良くて好きですけどね。

ネットで見るとHPないみたいなのね。このプリンケーキをアップしてる人はいないし。他のケーキもきっと美味しいんだろうな。

posted by がるぼ at 12:22 | 食いしんぼ | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

白グラデーションネイル

グラデーションネイルジェルネイルを塗り直しました。今回は白のグラデーション。透明なジェルの上にエアブラシで白をふいてもらって、その上に白のジェル。またその上に細かいシルバーラメのジェルを重ねてあります。中指と薬指にはラメでラインを書いてもらって、ブラウン系のストーンを3種類乗せました。

可愛いでしょうめっちゃお気に入りです。一番上のシルバーラメのジェルが効いていていいのですよ~。雪山みたいな感じでさ。フレンチぽくもあるし。爪が伸びても全然平気だし。エレガントでもあっていいなぁと一人悦に入っております。白クラデおすすめですよ。

posted by がるぼ at 14:31 | 綺麗ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ブラッディ・マンデイ

面白そうだと思ってたドラマ「ブラッディ・マンデイ」初回の録画していたものをやっと昼間に観ました。で今回の第2話。小説を読んでいるかのようなスピード感あるドラマ。面白い!原作の漫画は知らないんだけど、それも面白いんだろうなぁ。

三浦春馬くんと佐藤健くんの二人もいいんだけど(お気に入りw)脇を固めるキャストも豪華でうまい役者さんばかり。テロリストのボスって成宮寛貴くんらしい。裏に冷酷な顔を持つ役にはピッタリ。どう絡んでいくのか楽しみだ。セットも大掛かりで凄い。結構力入ってるドラマなんじゃないかな。国際テロは想像の話ではなく、ありうる時代。コンピュータでなんでも管理されていて、そこを突かれると機能しなくなるという時代。怖いけどアリなんですよね。実際起こったら太刀打ち出来るんだろうか。藤丸たちがどう立ち向かっていくのか、何が起きるのか、全然予測が出来ない。トップスピードのまま最終回まで行くんでしょうかね。もしかして映画化前提のドラマ?
ちょっとツッコミ。妹の遙は藤丸の弱み。監視じゃなく保護しとかなくちゃダメでしょ。病気持ってるし。遙が誘拐されるから窮地に追い込まれるんじゃないの?なんてね。

今期TBSのドラマが面白そう。流星の絆もそうだし。スキャンダルも面白そうだと思ったんだ。TBSどうしちゃったんだろww。情報系がボロボロで不祥事続きだから、ドラマに力入れてきたのかな。

posted by がるぼ at 00:02 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:1 | TOP▲

≫ EDIT

ドラマ流星の絆

ドラマ「流星の絆」始まりましたね。原作本が面白かったので楽しみにしてたんだ。本の感想はこちら→流星の絆

原作本とはまったく別物。クドカン風の味付けが濃いw。詐欺の部分のアニメぽさとか。コミカルな部分とシリアスな部分との対比が面白いなと思った。兄妹の仲の良さもいいな。要潤さん。行成をそう演じますか。ほぅ~。意外な方向できましたね。原作本を読んでない人は、殺人事件の背景がわかったのかな?時間が前後してたからわかりにくかったかも。物語の伏線が散りばめられてたし難しかったんじゃないのかな。これからの展開がすごく楽しみ。続けて見ようと思います。これからスピード感が増してくると思うので絶対面白いはず。原作の結末は、意外なんだけど、あっさりしすぎてたのね。ドロドロで衝撃的な結末に変えてほしいなぁ。

ところで主題歌。嵐なんだね。うーーん。アイドルが主題歌をやるドラマじゃないよ。もっとズーンと響くような印象的な歌の方がよかったように思うんだけど。爽やかすぎてなんだかな~。

posted by がるぼ at 00:49 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

モリカゲシャツ

モリカゲシャツ京都での戦利品。モリカゲシャツのチュニックシャツだす。
以前ほぼ日で紹介されてていつか行ってみたいと思ってたの。京都にしかお店がなくて、通販は2時間で売り切れるという人気のお店なんですと。
写真はわかりにくいんだけど、細かいストライプ模様。その歳で丸襟はどうなん?という批判は認めんww。立襟なので意外と私でも違和感ないのだよ(本人が思ってるだけ?)綿ローンのなめらかな生地。試着して驚いたんだけど腕回りがすごく楽チン。着やすいと思うの。なにしろ体系をカバーしてくれるチュニックだし。7分袖なので早く着ないと今年の出番がなくなっちゃう。上にカーディガン羽織って着るんだ~ いつかセミオーダーのシャツを作ってみたいな。
ちなみにフルオーダーは来年の12月までいっぱいだそうです。凄い人気だ。

京都は楽しかった。友達とたわいもない話をして、美味しいもの沢山食べて。至極のひとときでした。ここしばらく遠出というものをしていなかったんで、いいリフレッシュが出来たよ。せっかく京都に行ったのに観光を全然してない。お土産も買ってないんですけど(笑)好きだな~。京都。友達がいるから一層好きなんでしょうけどね。行く機会が増えそうなので嬉しいな。出張もいいことあるじゃんね~。

posted by がるぼ at 22:03 | 物欲ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

3連休

3連休真っ只中。昨日は「佐賀のがばいばあちゃん」の舞台を見に行きました。お芝居を観たのはすんごい久し振り。ばあちゃん役は大空真弓さん。さすが大女優。素晴らしく通る声で際立つオーラがありました。場面が進むにしたがって年をとっていくおばあちゃんの姿が見事。歩き方も変えてるの。すごいなぁと思った。子役の子もうまい。面白かったです。場面展開が多くて暗転がもっと少なければよかったのになぁと思いました。一緒に行った母親も楽しんでくれたようでよかったですぅ。

明日は京都へ行ってきます。火曜日が京都、大阪に出張なの。ならば前乗りして友達と会ってこようというわけ。1年半ぶり?かな。楽しんできまーーす

posted by がるぼ at 21:28 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

お気に入りシャープペン

シャープペン今使っているお気に入りのシャープペン2種。
上の赤い方は、かなり前に貰った販促品。三菱のものでBS-3と印刷されてる。お店で見ないので、今は販売されていないのかも。赤い部分が固めのラバー。滑らなくてすごく持ちやすい。書きやすい。赤とピンクの色合わせも可愛いでしょ。販促品なので会社名が印刷してあるのが玉にきず(笑)
下の青い方は、ゼブラのエスピナ。会社のHちゃんが使っていて、借りたらすごく書きやすくて惚れた。速攻で買いに走ったもの。青い軸本体にはラメが少し入っている。綺麗でしよ。白いクリップがプラスチックそのものの色で安っぽいんだけどね。300円だもん仕方ないか。私の青いシャープペンを見たHちゃん。「やっぱり青にしましたね。絶対そうだと思ってました」って。Hちゃんの中では私は超青好きらしい。自覚症状ないんだけど、そうなのかなぁ??

両方とも軸とペン先がしっかりしている。鉛筆のようなしっかり感が気に入ってます。こういう形状のペン先をコーン型というらしいんだけど意外と少ない気がする。気に入った筆記具ってなかなか出会えないもんなんだよね~。

posted by がるぼ at 23:40 | 物欲ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

わかさいも

わかさいも北海道のお土産で戴いた「わかさいも」 北海道土産としては有名なお菓子なんですね。知らなかったよ。写真はわかさいも本舗さんからお借りしました。

最初、焼き芋風やスィートポテト風のお饅頭かなと思った。食べてびっくり。全然違うじゃん。いい意味で見た目と違うお饅頭です。原材料は芋ではなく大福豆。なので芋の味はしません。甘さ控えめのほっくりとした白あん。そのなかに芋の繊維にみたてた糸昆布。アイディア賞ものです。皮の部分はなんだと思います?卵醤油ですって。お醤油が香ばしくてこれまたいいのです。一口食べてすごく美味しいと思ったので、まわりにいた人に「すぐに確保!」と言いまくりましたよ。うちの会社、お菓子というお菓子はすぐに無くなってしまうんで。次に見に行った時はやっぱり無かったよ(笑)

北海道土産というとチョコ系が多いんだけど、こういうお饅頭もいいですね。丁寧に作ってある感じがすごくいいです。しかも美味しいし。またお土産に買ってきてほしいなぁ。Tさんよろしくお願いします。

posted by がるぼ at 22:07 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

こんにゃくゼリー事故

こんにゃくゼリーで小さな子供が窒息死した事件。子供が食べたミニカップの製造中止を検討しているらしい。子供さんが亡くなったのは悲しいことだし、2度とおきてほしくないというのはよくわかる。でも製造中止はどうなんじゃろ?マンナンライフだけが悪者になってる気がする。ちょっと違うんじゃないかと思う。
以前から小さな子供が喉につまらせるという話はあったじゃない。なのに凍らせたこんにゃくゼリーを与えたんだよ。凍らせてるんだよ。与えた方にも非があると思う。「こんにゃくゼリーがなかったら、子供が死ぬことはなかった」と訴訟を起こしている人がいると聞く。持って行き場のない気持ちはわかるけどやり過ぎでしょう。なんでもかんでも規制すればいいってもんじゃないと思うのね。広く注意を促したり、容器や中身を改良させたりすることの方が大事じゃないかと思う。ただメーカー側が甘く見すぎていたということは責めらても仕方がない。

事件があるとなんでも蓋をしようとする。反政府側からワーワー騒ぎ立てられるからでしょう。国民のためじゃない。その反政府側だってお餅は規制しろと言わないじゃん。こんにゃくゼリーよりお餅の方が毎年何人も亡くなってるのによ。お餅はよくてこんにゃくゼリーはダメなんだ。なんかおかしいなぁ。

posted by がるぼ at 21:28 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ブログ引越し1周年

FC2にブログを引越しして来てから1年が立ちました。もう1年だよ~。早いね。1年が「あっ」という間です。最近アクセス数も増えているので嬉しいです。こんなへっぽこ文章のブログを見て下さってありがとうございます。温かいコメントを下さる方々ありがとうございます。
ブログ歴も3年半ですよ。自分でもよく続いてるなぁと思います。一つのことがこんなに続いているのは初めてのような気がする。日記もダイエットも3日坊主なのにね。無理に更新しようとしていないのがいいのかな。適度なゆるみが続けるコツかも知れません。

引越しを繰り返しましたけど、ブログ自体を辞めようと思ったことはないんですよ。引越しをすると、戴いたコメントやトラックバックが消えてしまうんですね。それが前回とても悲しかったので、もう引越しはしません。FC2が極端な改悪をしなければですけど。
これからも「ひなたぼっこ凹」にお付き合い宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

posted by がるぼ at 23:16 | Blog | CM:4 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

