2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

にわかカープファン

うちの会社は転勤族が多くてカープファンは少ない。野球に興味がないという人もいる。でもここのところの大盛り上がりでにわかファンが急増。今日期末の打ち上げがあったんだけど、話題はカープのことばかり。支店長もはまった一人で昨日のラストゲームの観戦に行ったんだって。すごく楽しくて感激したらしい。「赤い紙を掲げて風船飛ばしたんだ。隣の知らない人と日本シリーズの展望を話したんだ」とニコニコ顔で話をされてた。「カープの話をすればどこでも盛り上がる。仕事に生かさない手はない」とまで言い切ったからね。日本シリーズのチケットは並ぶんだとさ(爆)いつもは態度が大きい阪神ファンがしゃべらないんでやんの。面白かったぁ。元野球部の人がいうには、マエケンは来年15勝確実だそうです。

今日は負けちゃった。元在籍選手にやられた。他の選手にやられたんだったら何とも思わないんだけど彼らだけは嫌だ。地元人だけに嫌だ。あ~ぁ。また阪神ファンが鼻高々で馬鹿にするんだろうなぁ。どうにか鼻を明かしてやりたいもんだ。

posted by がるぼ at 22:52 | 広島カープ | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

広島市民球場ラストゲーム

広島市民球場での最後の公式戦が終わりました。生まれた時から当然のようにあった球場が無くなってしまう。狭い汚いなどと酷評されたけど、温かい雰囲気のいい球場でした。広島人にとっては聖地です。原爆ドームや厳島神社という世界遺産と同様に大切な大切な場所。すごくすごく寂しいです。
真っ赤に染まった球場で、広島カープは勝ちました。20歳の前田健太投手の素晴らしいピッチングとプロ初ホームラン。4番栗原選手のホームラン。代打で前田選手も緒方選手も出て、最後は永川投手で締めくくる。ファンが見たいものを全部詰め込んだ試合でした。球場も喜んでくれてると思うな。

セレモニーで選手がグランドを一周したときの選手と観客の笑顔が素敵でした。選手がジェット風船を膨らませている姿は和んだよ~。前田選手なんて膨らましかけの風船を持ってウロウロ。早く膨らませないと間に合わないよw。緒方選手は膨らませた風船を持って他の選手追いかけまわしてたw。和やかないいシーンがいっぱい見れました。
負けられない試合が続くけど、広島市民球場の神様がついています。大丈夫。必ず戻ってきてね

posted by がるぼ at 23:51 | 広島カープ | CM:2 | TB:1 | TOP▲

≫ EDIT

ホログラムネイル

ホログラムネイルひさびさにネイルサロンに行きました。
自爪に近いベージュピンクをベースにホログラムをフレンチぽく乗せてもらったんだ。押し花シールがアクセントでございますの。指先がキラキラして結構可愛いのですよ。OLにはもってこいの感じでしょう。ホログラムとシールだから邪魔にならない。薬指にも押し花シール貼ってもらえばよかったかなぁ。ジェルネイルなので1ヶ月近く持たす予定。しばらくは爪折れともおさらばじゃ。

押し花シールはリアルで可愛い。集めてみたくなりました。シールコレクションがまた増えちゃうな。次回もやってもらうことになったのでww(話の流れで)次はどんな風にしようかと楽しみです。

posted by がるぼ at 17:44 | 綺麗ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ジェットストリームFシリーズ

発売を楽しみにしていた三菱のジェットストリームFシリーズを買いました。3色ボールペンのやつ。本体軸色はフレアレッド。ワインカラーにローズが入ったような色で想像してたより綺麗。細みなので女性の手には合うと思います。

持った感じはすごく軽い。軸を回して色芯を替えるタイプなんだけど、回すところがグラグラする。ちゃんと印に合わせないと芯が引っ込んでしまうので、なれないうちはイライラしそう。なんかちゃっちぃのよ。こういうところは手を抜いちゃダメだよー。書き心地はうーーーん。私は好きじゃない。なんかひっかいてる感じがするんだなぁ。書いてる途中で芯がポコッと動いたりするのもなんだかなぁ。発色は綺麗ではっきりしているんで、本体と芯のバランスが悪いんだと思うな。本体がツルツルしているし、いっぱい書くタイプのボールペンではない。メモ用のボールペンだと思う。
それからですね。。。ほぼ日手帳に挿して使えません(>_<;) クリップの部分が上についているので、バタフライストッパーに挿すと手帳の縦幅から出てしまうのですよ~。まさかの盲点でした。

替え芯で他のボールペンで使えないかと思って、手持ちので試してみたんだけど合わず。芯が短いので加工出来ないんだよなぁ。ことごとく残念なボールペンですわ。期待が大きすぎたんでしょうね。

posted by がるぼ at 22:41 | 物欲ごと | CM:4 | TB:1 | TOP▲

≫ EDIT

勝てないなぁ~

めったに記事にしないのに記事にしたからかなぁ。あれ以来カープが勝てないのぉ~。厄病神ですかね。広島カープファンの皆様申し訳ございません偶然なんだけど気になっちゃう。なのでもう1回書いて元に戻しましょう(戻ればいいな)

今日は引き分けでした。よく引き分けたなと思う。巨人はほんと調子がいい。強い。前田選手はやっぱり凄い選手だ!代打じゃなく5番打ってほしいんだけど。これカープファンみんなの願いだと思うのね。相手からみると何倍も怖い打線に感じると思うんだけど。ファンの盛り上がり方が全然違うしさ。足の調子がよくないのでしょうか。もっと長く出てほしいなぁ。
ブラウン監督は嫌いじゃないんだけど、というかこれほど広島の街のことまで考えてくれる監督はいないと思ってるんだけど、どうも采配がねぇ。。。素人目にも「あれ?」と思うもの。助っ人さん重視なんじゃもん。みんな疲れてるのはわかるんだけど、元気に走り回ってワクワクドキドキな試合をしてほしいなぁと思う。あと少しです。限りない可能性をみせて下さいな

posted by がるぼ at 22:08 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

朝バナナダイエット

噂の朝バナナダイエット。ドリームプレス社という番組で森公美子さんが1ヶ月で7kg痩せたらしい。私も少し前に本を買ってやろうかなと思ってたところ。でもお店にバナナが無いんですよ~。あっても高いの。2倍以上する。番組の中で一番手軽そうだったから当然といえば当然か。基本的には
1.朝はバナナと常温の水。バナナは何本食べてもいい。
2.晩御飯は24時までに食べる。
3.24時までに就寝する。

モリクミさんはもともと体重があるし、食べる量が減ったのであれだけの効果があったんだと思う。それに舞台の稽古とかで体動かしてるしさ。普通はあそこまで効果は出ないと思うんだけどな。朝バナナだけじゃ痩せないよ。適度な運動は絶対必要。本にはボカして書いてあるけど。合う合わないがあるらしいので、軽い気持ちでやってみようかなと思ってます。バナナが安くなってからですけどww。私としてはお通じがよくなるだけでOK。健康診断でバナナを1日1本食べなさいって言われたしね。腸の構造上お通じが悪くなりやすいんですと。

そういえば「朝ごはんに果物」で服のサイズが1つ小さくなった人がいる。聞いたときは「私には無理。昼まで持たん」と思ったんだけど、バナナ以外でも効果があるのかもね。キウイフルーツがいいと聞いたこともあるし。なにわともあれブームが早く沈静化してくれないかなぁ。

4821109719朝バナナダイエット
はまち。
ぶんか社 2008-03-01

by G-Tools

posted by がるぼ at 23:10 | 綺麗ごと | CM:8 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

カープが面白い

面白い。実に面白い(ガリレオ風に) カープですよ。広島カープ!信じられない快進撃が続く。野球の神様が憑いてるんじゃないかと思うくらい。負けても負けても必死に頑張っているチームに、野球の神様がほだされたのかしら。明るいニュースがないこの頃、カープを見てると元気が湧いてくる。広島の街も盛り上がってますよ。

若い選手が特にいい。昨日の斉藤投手の「キターーー」には笑った。でもちょっと心配してたんだ。あーいうパフォーマンスがあった次の日はボロ負けくらうことよくあるじゃん。前田健太投手は中日に相性悪いしさ。それも杞憂に終わって大勝。マエケンいいなぁ。回が始まる度に胸に手を当てての祈る姿が初々しくていい。ヒーローインタビューで「ファンのみなさーん。大好きです!」可愛いのぉ~。試合が終わった後も、みんなから頭をグリグリと帽子が歪むぐらい撫でられてた(爆)みんなに愛されるキャラなんでしょうね。いい光景でした。

栗原健太選手のブログみると、やっぱりみんな満身創痍なんですね。回復力が尋常じゃなくお医者さまに「人間じゃない」と言われたってww。気持ちでプレー出来ていることに感謝している。神宮の応援すごかったもんなぁ。感謝する気持ちがあれば大丈夫。どんな結果になろうともファンはついていきますって。頑張れ!カープ。

posted by がるぼ at 19:21 | 広島カープ | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

流星の絆

小学生の時に両親を惨殺された3兄妹の復讐を描いた小説。頭脳明晰でクールな長兄・功一。変装の達人でナイーヴな次兄・泰輔。美貌の妹・静奈。強く生きていくために詐欺グループになった3人が、ターゲットに選んだ相手は、運命のいたずらか両親を殺害した犯人の息子。3人の復讐が始まる。。。というストーリー。

兄妹の絆が半端じゃなく強い。常に信頼しあい相手のことばかり考えてる。これが最後の最後までふれない。たとえ作戦が失敗しようとも。詐欺の手順も鮮やか。犯罪なんだけど爽快感さえある。そしてギリギリの復讐劇。ハラハラドキドキ。妹の揺れる恋心をからませ一気に読ませる。犯人の息子・戸神行成は好みです(笑) 途中で止められないのよ。どうなっちゃうの?という感じで。結末は意外でした。私は全然予想してなかった。最後までドロドロで悲惨な結末になるかと思ってたんで。ほんと面白かったです。

ドラマのキャストが発表されてます。功一・二宮和也、泰輔・錦戸亮、静奈・戸田恵梨香、刑事・三浦友和。なかなかいいんじゃないですか。三浦友和さんなんて大はまりです。ただ戸神行成は、私の中で要潤さんではなく小泉孝太郎さんのイメージなんですけど。宮藤官九郎風にどうアレンジされるのかドラマが楽しみです。

4062145901流星の絆
東野 圭吾
講談社 2008-03-05

by G-Tools

posted by がるぼ at 17:45 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

めがね

南の海辺の町を訪れたタエコ(小林聡美)は、重いトランクを引きずりながら、小さな民宿にたどり着いた。宿の主人ユージ(光石研)、常連客のサクラ(もたいまさこ)、高校教師ハルナ(市川実日子)らのゆったりしたムードに巻き込まれ、タエコの心も次第にたそがれていく。(MovieWalkerより)

本当に贅沢な時間の過ごし方というのはこういうのをいうのかも知れない。綺麗な海と空。澄んだ空気。心地よい風。何を強制されるわけでもなく、ただ自然の中に自分がいる。タエコは都会の人間関係から逃げてきた人だと思うのね。流れていく時間に身を余だねる術を知らない。そういう人多いかも。

大きな事件があるわけでもなく淡々と過ぎていく。セリフ一つ一つが心に残る。
「いくら真面目にやっていても休憩は必要です」
「大切なのはあせらないこと。あせらなければ、きっと。。」
「旅は思いつきで始まりますが、永遠には続かないものです」

仙人のようなサクラ(もたいまさこ)が素敵。背筋をまっすぐ伸ばして凛としてる。出てくる食事がどれも美味しそう。素朴で心のこもってそうな朝ごはん。みんなでパクつく大きな海老。サクラさんの氷あずき。食は生きる源ですもんね。大事です。それからワンコがとっても可愛い。癒しの名脇役です。こんな宿があるのなら行きたい。長期滞在したい。たそがれるの得意ですから。
観た人それぞれ感じることが違う作品だと思う。なぜみんな「めがね」をかけているのか。本当のことは他人にはわからないということなのか。しっかりと自分を見ましょうということなのか。どうでしょう?
朝ごはんには梅干しを食べるといいそうですよ。「梅はその日の難逃れ」

B00120HXCUめがね(3枚組)
小林聡美
VAP,INC(VAP)(D) 2008-03-19

by G-Tools

posted by がるぼ at 16:31 | テレビ・映画 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

福毛~

先週気がついたんだけど、顔に3cmぐらい福毛が生えております。鼻の付け根の引っ込んだ所に。なんか抜け毛がついてるのかなと思ったらビヨ~ンと。会社の子に引っ張って見せたら「なんですか。それ!」と驚いてるの。福毛を知らなかったらしい。

念の為に「福毛」は白くて極細の毛。いつの間にか生えていつの間にか抜けているという不思議な毛。福毛が生えると幸運に恵まれると言われてる。だから無理に抜かない方がいいのね。私は何回も生えてる。けど幸運に恵まれたことがない(笑) なぜかいつも顔に生える。毎日鏡みてるのにかなりの長さにならないと気がつかないんだよな。私がボーっとしてるからかな?今回こそは幸運がやってくるといいなぁ。

posted by がるぼ at 23:44 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

QLOOK アクセス解析

AccessAnalyzerの「不満があるなら他社へ乗り換えて下さい」という姿勢をみて見切りをつけた。こういうことを堂々とコメントされると使う気にならない。思い立ったら吉日性格ですから乗り換えしましたよ。(昨日の記事→アクセス解析のエラー

新しいアクセス解析はQLOOK。サイドバーのカウンターの下につけた。つけてみて思った。よく見かけるやつじゃん!AccessAnalyzerと同じように、アクセスの多い記事をタイトルで表示してくれる。携帯にも対応。バナーも小さい。取りこぼしが一番少ないという噂。問い合わせをしても対応が早いらしい。2ch情報ですが。いかがなりますか。

≫ Read More

posted by がるぼ at 23:45 | Blog | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

アクセス解析のエラー

アクセス解析にAccessAnalyzer (アクセスアナライザー) をつけているんだけど、6日からエラーが出ている。生ログは見れるんだけど、他が全然見れない。「エラーが発生いたしました。時間を空けて再度アクセスしてください 」ばっかり。私だけかなと思ったら、かなり多いようなので全滅なのかも。エラーは仕方ないと思うんだけど、アナウンスがないのはどうなん?問い合わせフォームで連絡しても掲示板に書いてくれと返事がくるらしい。解決方法がなく直るのを待つしかないみたい。今までこんなこと一度もなかったんで困ってます。

バナーが小さくて目立たないし、広告もない。人気ページタイトルも見れる。そのうえ携帯からのアクセスもカウントしてくれる。とっても気に入ってるんだけどな。このまま長引くようなら変えた方がいいのかと思案中。高性能でもサポートが弱いとダメだよね。

≫ Read More

posted by がるぼ at 23:23 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

氷の華

米倉涼子主演のドラマ「氷の華」の原作本。序章の交通事故の場面からぐいぐい引き込まれていきました。のっけからトップスピード。殺人を犯してしまった主人公恭子と戸田刑事のさぐりあい。恭子の視点と戸田刑事の視点とで話が進んで行く。見えない敵を突き詰めようとする恭子と恭子を執拗に追う戸田刑事。新たな殺人事件。裁判シーン。息つく間もなく展開していきます。オーソドックスなミステリーものだと思う。読みやすかったし面白かったよ。
ただマニキュアの件はどうだろう?5分じゃ絶対乾きません。セレブ主婦なら自分で塗りません。ネイルサロンに行きます。いらなかったんじゃなかろうか。昨日みたドラマ第1夜では省かれてるみたいだったけど。ドラマと小説を照らし合わせて楽しんでますよ。夫役の堺雅人。ちょっとイメージが違う。優しすぎていい人に見えちゃう。もっとガッシリした一物ありそうな感じの俳優さんの方がいいような。

作者の天野節子さんが60歳すぎての処女作だそうです。何年も作家をされている人のような文体。次回作がとっても楽しみです。

4344411552氷の華 (幻冬舎文庫 あ 31-1)
天野 節子
幻冬舎 2008-06

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:00 | 本・ゲーム | CM:2 | TB:1 | TOP▲

≫ EDIT

オモロー電卓

オモロー電卓会社の行事の景品でもらった「世界のナベアツのオモロー!電卓」だす。私が当たったのではなく。隣にいた人がいらないからとくれたんです。世界のナベアツってテレビ出まくってますよね。正直興味はないんですけど(毒)
これ音声付きの電卓。数字をナベアツが読み上げてくれる。お約束の3の倍数はアホ声というもの。電卓として使えるんだけど使えないわな(爆)電卓なら携帯についてるしさ。小さいのでバッグに入れとおけば、飲み会などのネタにはなるかもね。

ひぃちゃんのおもちゃだな。ボタンを押すの好きなんで。私が当たったのは水でっぽう。これもひぃちゃん行き。おもちゃがどんどん増えていく。妹さん。ごめん。また増えた。

posted by がるぼ at 23:12 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

Loftに行って来たよ

Loftでほぼ日手帳2009を見て来ました。ナイロンカバーと革の色見本が置いてあった。
ナイロンカバーは、サイトで見るのとはちょっと印象が違って見えた。ブルーはサイトで見るよりかなり暗め。うちのブログの壁紙を暗くした感じかな。蛍光ブルーでも爽やかな水色でもないので、届いて「あれ?」と思うかも。私のPCが白っぽく見えるからかも知れないけど。グリーンは抹茶アイスみたいな色。日本の色やね~ぇ。イエローは可愛かったよ。たんぽぽ色かなー。いや、もうちょっと落ち着いてるか。とにかく可愛い色。ピンクは何年か前のさくらに近いような気がした。レッドは朱色ぽい赤。鮮やか。ダークブルーがとってもいい感じに見えた。暗すぎず明るすぎず程よい感じ。一番好きだなあ。
革は色見本だけど、やっぱり赤がよかった。落ちついた赤で少しローズも入ってるような。現物見たかったよ~。革のカバーってナイロンよりしおりが太くてしっかりしてるのね。何年も使う人が多いことを考えて丈夫に作ってあるんでしょうね。

本体はね。やっぱり方眼が小さいです。当たり前だけど。ToDoリストの部分がキツイだろうと思ったよ。全体的に色が抑えめで罫線も細い。白っぽく感じたんだけど。仕事で使っても支障のない実用的な感じになってると思った。幅広く平均点というのでしょうか。学生さんとか主婦の方とかは物足りなく感じるかも。日付などの見出しは見やすくなっててよかった。後ろのメモページは増えてたような。

【業務連絡】
妹君へ。早めにカバー決めんさい。春にカバーだけ注文してもいいよ。

posted by がるぼ at 23:09 | ほぼ日 | CM:6 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

