2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳2009の不安

いよいよ明日ほぼ日手帳2009発売開始です。サイトでの情報を毎日何度も眺めてる。眺めすぎたからか、今までの使い方じゃダメかもと不安になってるの。

賛否両論のデザインリニューアル。私も「なんだかな~」と思いますわ。ほぼ日手帳の良さって実用的な部分と遊びの部分のバランスだと思うのね。それが崩れちゃったかなという印象。コンパクトにすっきりしすぎたように思う。使っていないプロの目から見直してみるというのはわからなくもない。でも、みんなで作ってきたという自負はどこいった?と思う。残念な気がする。思いが空回りしてるんじゃないかな。
方眼の大きさは一番の核になる部分。広く意見を聞くことにしてもよかったんじゃないかと。私は困ったと思ってますよ。方眼に合わせて字を書いているので、はみだしてしまうでしょうから。時間軸の部分は特にキツイ気がする。通し番号の位置もうざいなぁ。日付近くの大事な部分に遊びはいらないと思う。自由度が売りにしては決め付けの多いリニューアル。来年のアンケートは荒れそうな気がします。

カバーのバタフライストッパーの径が小さくなった。私の今使ってるクリップ・オン・マルチ1000Sは入るのかな?入ったとしても早い時期に閉まらなくなるってことだと思うんだけど。貼り付けは控えめにしないといけないのかな。たしか今年か去年かに大きくしたと思うんだけど。記憶違いか。
なんだかんだと言っても買います。私に合ってる手帳だと思うんで。好きなんで。愛だと思って下さい。

カバーはほんと迷ってる。リアルファブリックのシャーツ・ブルー、シャーツ・オレンジ、マキノ・モノトーンチェック。候補はこの3つ。見ればみるほど迷うのよね~。本体だけにしようかとも思うし。揺れる女心。あーーーどうしよう。

posted by がるぼ at 15:02 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

おーいお茶お抹茶

おーいお茶お抹茶コンビニで見つけた「おーいお茶お抹茶」 蓋の中に粉末の抹茶が入っていて、蓋を開けると抹茶が下に落ちる。そして思いっきりシェイク!シェイク!して飲むといったものです。お高いです。198円。でも好奇心に勝てませんでした。伊藤園のお茶は好きだし。

お味はですね。抹茶!(そのままやないか~ぃ)もう少し濃くてもいいな。喉が渇いた時にゴクゴクという感じのお茶じゃない。ホッとしましょうかね~というときのお茶のように思った。好きな人は好きなんだろうなぁ。私は抹茶アイスの甘くないのを想像してしまって物足りなさを感じた。粉末を混ぜるというアイディアは面白い。粉末が沈殿しやすいのでシェイクしながら飲まないといけないのね。それも面白いけどさ。値段が値段だからリピートは考えちゃうなぁ。ホットの方が美味しいかも。

posted by がるぼ at 23:20 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ファビコン設置

ファビコン(favicon)を設置してみました。ファビコンというのは、ブラウザのURLやお気に入りに表示されるアイコンのことです。サイトのマークみたいなもんだと思う。よくわかってない(爆)カスタマイズサイトで簡単そうに書かれてたのでやってみたっというのが本当のところ。

画像処理にはfavicon.co Generatorを使いました。色々なサイトがあるんだけど、背景の透過されたファビコンにするにはココがいいみたい。ドット絵で自分で作ることも出来る。あとはダウンロードして、ブログのファイルにアップロード。HTMLに貼り付ければ終了。(詳しい設置の仕方は検索して見て下さい)ほんと簡単でした。
ファビコン画像のクローバーは、ブログの絵文字です。絵文字の中では一番好き。サイズがちょうどよくて、可愛いし透過されてるから最適なんです。っていいんだろうか?FC2ブログで使う分にはいいじゃんと自己解釈。注意されたら変えます。オリジナルサイトみたいな感じでいいですよ~。愛着がわくというか。おすすめです。

posted by がるぼ at 17:45 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳2009(価格)

ほぼ日手帳2009の価格が載ってました。

販売は9月1日から全国のロフトとほぼ日刊イトイ新聞Webサイトで開始。価格は、ナイロンカバーセット=3,500円、牛革オイルコーティング革カバーセット=6,800円、TSブラック=6,800円、ヌメ革2009(ホワイト系)=10,500円、プリントカバーセット=3,900円。ファブリックカバーセット(シャーツ・ブルー、オレンジ)=4,500円。マキノ(モノトーン、ヘリンボーン)=6,800円、コードバンプレミアム(30,000円)、ほぼ日手帳2009 COUSINセット(ナイロンカバー全5色)=5,900円は、ほぼ日ストアのみでの取り扱いとなる。-銀座経済新聞より-

えーーー!リアルファブリックの黒って高いんじゃー。革と同じ値段じゃん 薄給OLにはキツイ。今年は例年以上に迷いそうです。それにしても25万人が使ってるってのが凄いな。リピーターも多いから更に増えるんでしょうね。
だったら。。。価格下げて下さいましー (2日続けて同じ話題でごめんね)

≫ Read More

posted by がるぼ at 21:32 | ほぼ日 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

手帳ラインナップ

発表されましたよ。ほぼ日手帳2009のカバーラインナップ。9/1の発売日に向けこれからどんどん情報が出て来ます。毎年すごく楽しみなんですよね~。パッと目についたのは4段目の革の赤。ワインカラーの落ち着いた感じの赤に見える。革は高いから買えないだろうけどね。あとは、2段目のプリントの緑のチェックと3段目のリアルファブリックの黒かな。大きな画像で見ないとわからないけどそんな感じ。どれがお好みですか?
今年の手帳のミニドットをカスタマイズしたのが気に入ってるんで、中身だけにする可能性もありです。でもやっぱり新しいの買っちゃうんだろうなぁ。

今回は方眼の大きさも変わっていようだし中身の変化も楽しみです。いつも不満の残るカバーオンカバー。今年こそは満足のいくものであってほしい。文房具オプションもさらに増えてそうです。またみんな買っちゃうんでしょうね。商売上手だ。イトイさん。

posted by がるぼ at 23:48 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

モチベーション

今日で夏休みも終わり。明日からいつもの日常に戻る。もぅ。ため息しか出ない。憂鬱。会社行きたくない。仕事が面白くないというか、自分の存在価値が感じられない。急に辞めても誰も困らないだろうと思うのね。会社に入って今が一番辛い時期のような気がする。ドリカムの歌じゃないけど、ここ2ヶ月ぐらい「またつらいが1up」の日々です。
頑張れって何を?何もすることがないのに。モチベーション上がんねーよぉ~。自分に非があったから今の状態があるんだろうか。配置替えの話があったときから、こういう状況になるのは覚悟してたんだけどね。実際なってみるとここまでキツイとは。。。飼い殺しみたい。上の考えてることはわかりません。私。。。どうなっちゃうだろ。

posted by がるぼ at 15:16 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

北島康介選手2冠 すごーー!

おめでとう 北島康介選手、オリンピック2個目の金メダルですよ~。
敵なし。圧勝。ホント凄い選手。勝って当然と言われる中で勝つの難しいと思うのよ。プレッシャーが倍増されるじゃん。精神力というか気持ちの強さは常人じゃないです。それだけの準備をしてきたという自信があるんでしょうけど。前回のオリンピックではまだやんちゃ坊主的な雰囲気があったと思うんだけど、受け答えもしっかりして大人になった感じがした。色々あったんだろうなぁ。
北島選手の泳ぎはとっても優雅で綺麗。無駄のない動きというのは綺麗なものなんですね。体がまっすぐに伸びて、ひとかきするたびに周りの選手を引き離していく。外国人選手と比べたら小柄なのにストローク数が一番少ないってありえないっしょ。水しぶきも一番たたないんですってね。イチロー選手が「魚類か!」と言ったのよくわかりますわ。

私がリアルタイムで見たから世界新記録出なかったんかなぁ。どうも私が見るとよくない気がする。夜中に女子バレーがリードしてるなぁと見てたら2-2にされちゃってさ。5セット目は見なかったら勝ってた。ジンクスですか?払拭したいなぁ。

posted by がるぼ at 23:16 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

この瞬間、きっと夢じゃない

オリンピックのテーマソング色々あるけど、SMAPの「この瞬間、きっと夢じゃない」が結構好き。スマスマでフルで流してたのを聞いていいなぁと。力強くってさ。いつもの曲よりもハモッてるのかな?この歌はうまく聞こえるのはなぜ?(爆)サビの部分が耳について離れませんわ。応援歌という意味では最高なんじゃないでしょうか。あっ。ファンじゃないですよ。普通です。SMAPっていい曲ばかり歌うよな。きっと時代に合わせた選曲がうまいんでしょうね。

私がリアルにメダルの瞬間を見たのは内柴選手の金メダルだけ。なんかね~。(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクして見れないのよー。私が見てると負けちゃうんじゃないかと思ったりして。今日も谷本選手がオール1本勝ちで金メダル。彼女とっても明るいキャラでいいよなぁ。北島選手の100m金メダルも出かけていて見れなかった。200mは見たい。でも見ない方がいいですかね。野球も見たいんだけどな。

posted by がるぼ at 23:54 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

タモリさんはすごい!

巷で話題になっている赤塚不二夫さんの葬儀でのタモリさんの弔辞。私は映像としてみていなくてネットで読んだだけだけど、ジーンと心に染みました。赤塚不二夫さんへの愛と感謝にあふれた素晴らしい弔辞だと思いました。手に持っている原稿は白紙だったとか。それもすごい!「いいとも」で原稿を読んでいると思わせて実はアドリブというギャグをやってるけどそのままなんですなぁ。タモさんらしいなぁ。
赤塚不二夫さんが亡くなってから、短いコメントを出しただけで口を噤み、毎日「いいとも」に何事もなかったように出演してた。葬儀の日も弔辞のあと席に着くことなく「いいとも」へ行ったそう。うまく言葉に出来ないけどただすごいなぁ。

私が一番みている芸能人はタモリさんなんですね。お昼はいつも会社で「いいとも」だから。押し付けがましくなくってそのうえ博識なので好きです。適度な脱力感がいい。後輩の面倒見のよいことでも有名だけど、赤塚不二夫さんから受けた恩を返しているのかな。弔辞にあった『何もかも受け入れる』って出来ないよ~。『私もあなたの作品の一つ』というあたりに謙虚で天狗になっていないと感じるし。
久々に感動した出来事でした。何もかも受け入れ謙虚に。。。私もガンバロ。

赤塚不二夫先生のご冥福をお祈りします。

posted by がるぼ at 17:28 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

初めて知った事実

今日は美容院行ったの。まだまだ暑いから少し短くしてもらった。最後に後ろ姿を鏡越しに見せてくれるじゃん。その時に上の辺りの髪が浮いてるように見えたのね。美容師さんに「なんか浮いてない?」と聞いたら「つむじが2つある人はね、浮いた感じにしないと割れるんよ」って。えっ?つむじが2つ?。。。初めて知ったこの事実。誰もそんなこと教えてくれなかったぞ。確かに触ると2つあるんだよね~。なぜ今まで気づかんかったんじゃろ。(*¨) ....ボーとしてるにもほどがあるべ。

母親に聞いてみたら「そうよ。片方は小さいけど」とシレーとして言う。そうよね。今更だよね~(爆)そういえば、ひぃちゃんもつむじが2つあるんだよな。こういうの何遺伝っていうんだろ?ちなみに広島ではつむじのことを「ぎり」といいます。

posted by がるぼ at 23:59 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

基礎化粧品ジプシー

基礎化粧品ジプシーを2年ぐらいやってます。使ってた化粧品が買える所が無くなってしまったのがきっかけ。肌ってジプシーやってると安定しないんだって。まさに今その状態。日によって肌の状態が変わりすぎ。IKKOさんがテレビで紹介してた化粧品を使ってみたら赤く痒くなってしまった 肌ボコボコ。皮がむけてないだけマシか。

洗顔、美容液、化粧水。この3つのステップで完了できるのが希望。マッサージやパックなんて面倒くさいし、シンプルじゃないと続かないから。ぐぅたらですもん。皮膚が薄くて敏感&乾燥肌なので低刺激のもの。透明感もほしいし、美白もほしいし、引き締めもほしいじゃない。素材の劣化を止めてくれ~ぇ。求めすぎですか(笑)効果があれば少々値段がするのは仕方がないと思ってる。そろそろ落ち着きたいなぁ。
化粧品売り場のBAさんが苦手です。すすめられると断れないからwww。

posted by がるぼ at 22:30 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

プラチノ アンジュ

プラチノ アンジュ会社でのおやつ。はなまるマーケット おめざフェアのスィーツ「プラチノのアンジュ」です。そごうのちらしでトップに載ってたから絶対美味しいはずとみんなの意見が一致したの。はなまるマーケットで年間1位だったそうだし。

まず見ためで???でしたよ。中からガーゼが出てるんだもん。インパクトありますよね~。中身はふわふわのフロマージュ。酸味もそれほどきつくなくスッキリと優しいヨーグルト風味。サイトではチーズムースとなっている。ムースとはちょっと違うような気がするけど。中に入っているカシスジャム。粒が残ったジャムなのでプチッという食感もいい。やっぱりフロマージュにはカシスジャムだ~ねぇ。噂通りの美味しさでした。半分ぐらい食べた頃から口の中が脂っぽくなってくるの。それが難点かな。ガーゼは余分な水分をとるものだったみたい。ガーゼに触ると手がベトベト。見た目よりカロリーがありそうな感じ。しばらく甘い物は控えなければ。ってお菓子のもらい物多いからなぁ。。。

posted by がるぼ at 23:58 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

キーホルダー買ったよん

キーホルダー探していたキーホルダーですがこんなんなりました!大好きなクローバーモチーフです。クローバーとハートのやつは革。ちょっとジャラジャラしすぎかも。でも意外と軽いんですのよ。チャームを変えれば違う感じになるから楽しめそうでしょ。キーもクリップになってるからつけやすい。気に入ってます前回の記事→キーホルダー

クローバーのチャームなんだけど、最初紫色のチャームが届いたの。サイトの画像は紺に思えたんだよー。色の説明もなかったし届いた時ビックリよ~。よく見ると縫製がずれてほつれてる。さらによく見ると塗装が剥がれてる箇所もあるしひっかき傷もある。色は私の勘違いだとしても、こりゃいかんでしょうとメールして交換してもらった。色も紺に変えてもらえました。ネットで色々買ってるけど不良品は初めての経験。どうもこのお店は不良が多いみたいなの。それに画像と届いた商品が違う。ステッチの入り方とか。スワロの位置が違ったりとか。ネットでは商品が見えないだけにちゃんとしてほしいな。商品はどれも可愛いんですよ。それだけに残念なお店だなぁと思う。頑張ってくださいな。

posted by がるぼ at 19:20 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

携帯に対応してみました

最近、携帯からのアクセスが多い。それも全体の7割ぐらいあるんですよ。一過性のものだとは思うんだけどね。携帯からアクセスがあるなんて全然想像してなかったんで何もしてなかったんです。自分の携帯から見てみたんだけどすごく見難いのね。これだけアクセスしてもらるならと、携帯対応ブログにしてみました。といってもFC2は携帯用のテンプレがあるんで大したことはしてないですが

携帯からネットを見る時代なのね~。携帯からブログを更新している人も多いもんね。私なんてもっぱら電話とメールだけですよ。iPodあるから音楽も聞かないしさ。携帯なくても大丈夫なくらい使ってませんわよ。料金プランだって一番安いやつでOKですもん。完璧おばちゃんですかね。

posted by がるぼ at 22:03 | Blog | CM:2 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

