2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

体調悪し~暇もてあまし。

昨日の夜から頭痛がひどい。仕事も暇なのでお休みしました。今は頭痛は治まったけどちょっと熱っぽい。貧血ぎみなんだと思うのね。昨日レバー食べたんだけどな。気分はモヤモヤ。やな感じ。寝る気もせず暇を持て余しております。今日は久しぶりのいい天気なんだけどなぁ。やることがないのでブログの更新でも(爆)意味のない記事ですいません。

(*゜‐゜)ぼぉー・・とした一日でございます。

posted by がるぼ at 17:07 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

あれよ。あれよと。

とうとう車を注文しました。来月には納車されます。車の練習を始めてからあれよ、あれよという間に車持ち。家族で使う車なので私一人で払うわけじゃないんですけどね。もうねぇ。父親がすごい張り切っちゃって交渉してくれましたよ。私の希望は車体の色とiPod接続だけ。あとはすべてお任せ。何にもわかんないからね。
実は昨日ナビなしで一旦契約したのね。仕様を決める時に私が「ナビ付ければいいのに」と言っても父親は「たこうなるけーいらんよ」と首を振ってた。それなのに今朝「やっぱりナビ付けたいんだけど。。。」と申し訳なさそうに言ってきた。それも母親つきで(爆)どんだけ私が怖いんか?一旦契約したもののやっぱりナビがほしいと眠れなかったらしい。
「いいよ」と言うと「ありがとう!」とディーラーさんに飛んでった で契約完了!

春先まで体調が良くなくて元気がなかった父親。車購入の話が出たころから体調回復。大好きな釣りにも出かけるようになった。毎日車のパンフレット眺め続けてパンフレットはボロボロ。ディーラーさんとの交渉はとっても楽しそうでした。今はとっても元気ですよ~。車が納車されたらドライブ行くんだと張り切ってます。やっぱり気持ちしだいなんだなぁ。

posted by がるぼ at 17:19 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ムッシムパネンのケーキ

ムッシムパネンのケーキ念願のムッシムパネンのケーキを戴きました。とにかく美味しいと評判で前から食べてみたかったの。
たくさんのケーキの中から私が悩んで悩んで選んだのはカプチーノのムースのケーキだそう。正式な名前はわかりません。美しい姿でございましょう。美味しいです!と言いたい。絶対美味しいと思うのよ。シナモンが好きな人には。。。シナモンの量が半端じゃないのですよ。ムースにはもちろん、土台のクッキーにもたっぷり。シナモンがこの世で一番苦手な私は鼻が痛くなってしまいました。カプチーノの味がわからないよ~。それでもムースの滑らかさとかはすごいなぁと思った。買ってきた人に聞いて食べるべきだった。。。( p_q)エ-ン。ヘタこいたぁ。

写真の後ろのチョコレートケーキが店の看板ケーキ。これを食べた人はめっちゃ美味しかったって言ってました。深い味わいなんだそう。最初はチョコのケーキと決めてたのにぃ。
近いうちに絶対リベンジしてやるぅ

posted by がるぼ at 23:59 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

割烹うめだ

送別会の主賓の「のどぐろが食べたい」というリクエストを叶えるべく行った割烹うめだ。広島では知る人ぞ知るという有名店。一見さんお断りとの噂があるけど予約すれば大丈夫だと思う。イチローが広島に来ると寄る店らしいのね。店には写真、サインボール、バットが飾ってあります。巨人の原監督もあったなぁ。天然の美味しい魚を出してくれます。ちょっとお値段は高めかな。メニューがないのでいつも値段を言ってお任せで料理を出してもらうの。外れなんてないもの。

「のどぐろ」というのは赤むつとも呼ばれる山陰で取れる高級魚。見た目は鯛みたいに赤い魚なんだけど喉がほんとに黒いのよ。だから「のどぐろ」。塩焼き、煮付けで食べるんだけど、脂の乗った白身は柔らかくて甘みがあってホワホワ。今回は塩焼き。激うま~ 
初めて食べた人は「こんなうまい魚があったのか」とたいてい感激します。今回は5000円の料理でお願いしたんだけど、他にも魚によって切り方を変えたお刺身、プリプリ柔らかなイカの天ぷら、天然うなぎのお寿司などなど全部美味しくって大満足!大将が「おなかいっぱいになった?足りなくなかった?」と最後に聞いて下さったけど、おなかいっぱいで残しちゃいましたよー。残ったものはお持ち帰り用にしてくれます。嬉しいですよね~。

季節によって河豚だったり、あんこう鍋だったり。とにかく美味しいお店です。広島に来られたらぜひ行ってみて下さいな。大将もおかみさんもほんといい人だから満足間違いなしですよ。

posted by がるぼ at 22:38 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

梅雨まっさかり

毎日雨。よく降りますなぁ。梅雨だからとはいえよく降る。雨は好きですか?私はあまり好きじゃない。天気によって気分が左右されるタイプなので、気分が落込んでやる気が薄れるのですよ~。いつにもましてぐぅたらに拍車がかかるという。。。
ここのところ気分が乗らぬ私を引きずるかのように忙しくお休みが待ち遠しかったです。ひさしぶりの完全休日。嬉しいが苦手な雨。。。寝まくりました 掃除は後回し(爆)

ブログネタもないのですよ~。会食が多かったので食べ物のネタしかございません。パッションフルーツって食べたことありますか?頂いたのですが食べごろがわかりません。ただいま熟成中。ネタにできればいいなぁ。

posted by がるぼ at 17:15 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ウルトラ!ぷっちょくん

ウルトラぷっちょくん袋の派手さに引かれて買ったウルトラ!ぷっちょくん。これすごく美味しいよ~ 私的にヒットでございます。
優しいヨーグルト味のソフトキャンディーに包まれた色々な味のグミとキシリトール粒。ぷよぷよシュワシュワスッキリ~。うま~癖になりますぜ。気に入って2袋目買っちゃった。コンビニでも人気なのか大量に置いてありました。中の小袋も派手でとっても可愛いのよ。子供が喜びそうなパッケージ。会社で配ったらみんなも気に入ってましたよん。

ぷっちょって初めて食べたけど美味しいのね。ネットで見かけたピーチ味の丸いぷっちょ。食べてみたいなぁ。

posted by がるぼ at 22:43 | 食いしんぼ | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ブログ引越し完了

先日愚痴ってたSeesaaからの引越しが完了しました。FC2の中の人ありがとうございました!写真はほぼ引っ越せたんですけどコメントとトラックバックは持って来れないのが残念。たくさん頂いていたのに。身軽にして依頼したつもりでも276件もあったよ。2年半だもんなぁ。

まだカテゴリー分けされていないので少しずつやっていくつもり。前の記事を読み返すと面白い。くだらない日常書いてるなぁとか。こんなことあった!あった!とか。忘れてることもずいぶんある。ブログはいいもんだなと実感しました。
これからもがるぼのブログを宜しくお願いします

posted by がるぼ at 22:37 | Blog | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

男子バレーもおめでとう!

男子バレーボールのオリンピック出場決定しました すごい試合でした。まったくハラハラさせてくれるよ。16年ぶりですか~。一時期の低迷ぶりからよく盛り返してきたなと思います。試合をみるたびにうまくなってると感じる。相当厳しい練習をされてたんでしょう。キャプテンの荻野選手は38歳でしょう。すごい精神力だなぁ。荻野選手がいなかったら、オリンピック出場決めてないと思うよ。監督も決まった時、床に伏せてましたね(笑)熱い人なんでしょう。正直、女子同様メダルはかなり厳しいと思う。でも精一杯頑張って下さい。応援するぞ。

男子バレーといえば、妹とよくJTの体育館に練習見に行ってました。懐かしい~。全日本の合宿もJTの体育館でやってたこともある。広島の繁華街でも選手が歩いてるのを見る。周りより頭二つぐらい出ていて目立ってたなぁ(爆)

posted by がるぼ at 23:26 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

対応悪すぎ!

Seesaaブログからの引越しが出来るようになったというお知らせがあったんで申し込んだ。それが5月27日。そろそろ10日たとうとしているのにいまだインポート完了してません。遅すぎでしょ。
確かに一旦インポートされたさ。半分だけね。問い合わせしようにも、FC2から来た引越し登録メールに問い合わせ先なんて明記してないのよ。探すしかないじゃん。探し出してメールをしたら返事がきた。事務的なメール。ご迷惑おかけしますの言葉もないの。既にインポートされていた記事と画像をすべて削除して再依頼メールをした。返事がない。問題があるならあるで連絡してほしいよ。無料ブログなんだから対応の悪さぐらい我慢しろとでも?FC2フォーラムみると他のブログサービスからのも同じ現象がおきてる。回答なしでほったらかし状態。あの人どうしたんだろうか。

自分の使ってるブログサービスのことを悪く言いたくはないけどさー。FC2は対応悪すぎ。サポート体制出来てないのに機能増やすんじゃないちゅうの。Seesaaが丁寧なサポートだったから悪く感じるのかな。引越しさせるのあきらめるしかないのでしょうかね。

posted by がるぼ at 22:00 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

大丈夫か?おいら。。。

家の車。車検が近いので買い替えることになった。それはいいのだけど、父親が今のよりも大きな車がほしいと言ってる。あの。。。私、今の車でも駐車出来なくて困ってるんですけど。。。無謀じゃないでしょうか?新車に傷つけますよ。お父様。いいのでしょうか?
私の運転技術を過大評価しすぎなんだってば。怖いよ~。ガソリンが高いこの時勢にねぇ。維持費も怖いよー。私が戸惑ってるうちにドンドン話は進んでてほぼ決まりのよう。盛んに値段交渉やってるみたい。うちの父親も「思い立ったら吉日」という性格。似たもの親子です。仕方ないか。

ナンバープレートは好きな番号にしていいよと言われた。そう言われても困ってしまう。どうする?いっそ「4492」にするか(ケミファン定番) コブクロファンなら「5296」なんてね。みんなどうやって決めてるんだろね。

posted by がるぼ at 23:57 | たわごと | CM:5 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

メロメロ面白いじゃん

メロメロパークを復活させて10日たったんだけど。なんたって以前のように種を探してウロウロしなくてもいいのがいい。メロメロのサイトだけで遊べるのね。部屋の模様替えや着せ替えなんて前はなかったもんなぁ。凝りたければ凝ればいいし、ほっといても大丈夫。全然面倒じゃなくなってる。私も部屋を飾ったりして結構楽しんでますよ。他の人の部屋にいくのも楽しい。同じ色合いの部屋でも全然違う部屋になってるから。
今のところ続きそうです。メロリン「ひなた」が早く大きくなるようブログの更新しなくっちゃ あっ。ブログの更新しなくても大きくさせることが出来るようになってんのよ。ブログなくても遊べるみたいね。すごく進化してる。一時期のユーザーの減り具合すごかったもんなぁ。進化し続けないとあきられるもんなんだろうね。

≫ Read More

posted by がるぼ at 13:49 | Blog | CM:2 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

