2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

本気でヤバイ

出張に行く機会が増えるのでスーツを買いに行った。ところが。。。最近の上着って丈が短いのね。でっかいお尻が目立つこと。目立つこと。特に太もものあたりが太くなった気がして久しぶりに体重を計ってみた。まぁびっくり 体重がめちゃくちゃ増えてるじゃないのぉ~。目を疑ったよ。なんとか探したスーツもちょっとキツメ。ヤバイ!本気でヤバイ!

本気で減量モードに入ることにしました。昨日テレビでレコーディングダイエットで森三中の村上さんが痩せてたのね。前にやったことあるんだけど3日坊主だった。今回は気合が違うので続くのではないかと期待してやってみます。お菓子も少なめにしなくちゃな。半身浴もしなくっちゃ。持ってるダイエット本ひっくり返して思いつくままやってみますわ。3キロぐらいはすぐ痩せると思うんだけどな。(甘い?)
体重チェックは毎日しないとダメだね。サボり癖、なまけ癖がついているもんな。今年の健康診断は最悪の予感。。。

ブティックの人の話によると、秋からは上着の丈が長くなるらしい。チュニックやロングカーディガンも流行ってるし、体型を目立たせない方向にいくのかもね。秋冬のスーツを買う時期にはすんなりと買えるようガンバろ

posted by がるぼ at 15:49 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

アクシデント~

運転の練習をかねて郊外の広い駐車場のあるスーパーに行った。そしたら出入口に何人か人が立っていて誘導してる。誘導なんかされたら無理。駐車出来るわけないもん。仕方なく空いていたスペースに前から突っ込んで止めた。車体感覚がまだないもんでひどい止めよう。右側ギリギリじゃもん。ヘタくそじゃなぁ。。。
で、買い物が終わって帰り。車をバックで出してたらハンドルを早く切りすぎて、隣の車の後ろタイヤと私の前のタイヤに接触。にっちもさっちもいかなくなっちゃった!ひぇ~。パニック!パニック!オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ。誰か助けを呼ばなくてはと、キョロキョロ見渡すと近くの車に買い物待ちの男の人。「助けてください!」とお願いして脱出してもらいましたよ。幸い隣の車に傷はついてなかった。(´▽`) ホッ。どうなることかと思ったよ~。いつになったら駐車が上手くなるんでしょうか。。。前途多難。

駐車場で誘導してた人達。この人達はスーパーの人ではないのよ。車を止めるなり一人やってきて「ティッシュボックス一人2個お渡ししてるんですよ。数が少ないのですぐ取りにきて下さい」っていうわけ。怪しいなぁと思いながらついて歩いてると駐車場の奥にテントが見えた。「他にも色々試供品があって。。。」との説明。ピン!と来ました。マルチかも。「やっぱりいいです」と言って引き返した。追いかけてきたけど無視。別の人がスーパーの入口でも声かけてきたし、帰りにも声かけてきた。しつこすぎる。女性やお年寄りばかりに声をかけていたようだし絶対怪しい。田舎の純朴な人を騙したらいかんぞよ。

posted by がるぼ at 17:32 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

女子バレー オリンピック出場決定

女子バレー。オリンピック出場決まりましたね。まぁとれるだろうなと思ってました。竹下選手はほんとにすごいと思う。手首が柔らくってギリギリまで溜めてトス上げてるじゃん。あの小さな体でよく頑張ってるなぁと思う。一番コートの中を走り回ってますもんね。栗原のメグちゃんは顔つき変わったな。キリッとしてきた。韓国戦が終わったあと笑顔なかったもん。正直メダルはキツイと思うのね。体力的な差はなんともしがたい。可能性はゼロではないので頑張ってほしいなぁ。

大会のショーアップに関して色々意見があるみたい。ジャニの歌がいらないとか、国際大会なのに日本ばかりで開催してホームの戦いでいいのかとか。今回は日本開催だったけど、前回は違う国だった記憶があるんだけど。日本開催の大会はテレビ中継があるし目立つだけだと思うけどな。確かにスポンサーやテレビ局の主導のみえみえの演出はいやだな。それにしてもさー。昨日の21時すぎからのCM。タケモトピアノ流しすぎ。嫌悪感覚えたよ。無駄にCM流すくらいなら時間延長しなくてもいいじゃん(毒)

posted by がるぼ at 13:46 | たわごと | CM:2 | TB:1 | TOP▲

≫ EDIT

今日はお休み

今日は仕事はお休み。指定休というやつです。映画でも見に行こうかと思ってたのに生憎の雨 暇なのでブログを弄って遊んでおります。「ブログが地味」という声があり全体的に色を変えてみました。画像やアイコンは変えたくなかったのでそのまま。青や緑が好きなのでこういう感じになっちゃうんだよなぁ。脱皮できませんわ。HTMLもCSSも色々やってみたけど、元の配布されたままが一番使いやすいということがわかりました。すごく作りこまれているテンプレです。すごいわね~。テンプレ職人さんって!

メロメロパークをまた貼ってみました。gremz飽きちゃった。他に探したんだけど思うようなのがなくって。メロ時計と看板があるので統一感はあるかな。ひさしぶりにメロメロのサイト見たら機能が増えてるのね。タグふれんずに似てきた感じ。面倒になって外しちゃうかもしれない(爆) 何かが動いてないと寂しいもんで。寂しがりやなの~。(おい!) 
ブログネタにでもなってくれればいいという軽い気持ちです。画面が寂しいので早くお花が咲いてほしいなぁ。旅にでますか。。。

posted by がるぼ at 16:08 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

最近のFC2ブログ

トラブル続きのFC2。どうしちゃったの?特に画像関連のトラブルが多いのよね。過去にアップした写真が表示されないのはキツイわ~。いつかは直るだろうと思って貼り直していないのだけど期待できそうもない。もう3ヶ月以上になるもの。保存してるサーバー自体が死んでるのかもね。アナウンスしてくれよー

私はまだ写真ぐらいだからいいけど、テンプレ配布している人はかなり困っている様子。アナウンスなしで仕様が変わったりしてるそう。機能が増えるのはいいけど、肝心な部分のメンテが疎かになっちゃいかんでしょう。先月ぐらいから引越しする人が多くて、ついにアメーバブログにユーザー数1位の座を譲っちゃった。そりゃそうだよなぁ。私もまさかこんなにトラブル多いと思わなかったよ。昨日も断続的にアクセスできなくなってたし。内部に何かが起こってるのかな。記事の書きやすさやテンプレが気に入ってるのでとっても残念。中の人、頑張っておくんなまし。

posted by がるぼ at 00:30 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

贅沢なおやつ

もみじとマスマット昨日のおやつ。RAKU山田屋のもみじ饅頭「紅錦」と共楽堂の「ひとつぶのマスカット」でした。こういう高価なお菓子は自分では買えないですからね。ありがたや。ありがたや。

左のもみじ饅頭「紅錦」はひとつずつ小箱に入っていて、そのうえ金色の紙袋に包まれてます。いかにも高級そうな感じでしょう。1個200円もするらしい。普通のものの3倍もするんですよー。原料を選した手焼きのもみじ饅頭なんですとー。お味の方はですね。。。違いがよくわかりませんでした。。。貧乏舌なんですかね。あんこはこし餡とつぶ餡の融合で凝ってるなぁと思ったんですけどね。手焼きのせいなのか私が食べたお饅頭は焼きすぎでした。皮に苦味が出てたんです。外れだったのかも。、宮島の 岩村もみじ屋さんのお饅頭がやっぱり一番美味しいと思う。あの店頭で食べるお饅頭にはかないませんわな。

右の共楽堂の「ひとつぶのマスカット」本物のマスカットを求肥でくるんでお砂糖がまぶしてあります。前から一度食べてみたかったんですよ。本物のマスカットがジューシーで美味しいです。さわやかです。想像だと求肥がもっと分厚くてモチモチなのかと思ってた。薄くてお砂糖もたっぷりで意外でした。もっと食べたかったけど頂いたのは1つだけ。あらら残念。。こちら1つ260円くらいするらしい。高いですよね~。もっと安ければいいのに。自分用には無理ですがお遣い物には最高ですよ。喜ばれること間違いなしです。だれかお土産に持ってきてくれないかしら。

posted by がるぼ at 23:00 | 食いしんぼ | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

おせん

ドラマ「おせん」が好き。まわりで観てる人はいないんだけど私的にはヒットです。蒼井優ちゃん好きなのだ。あのほんわかした柔らかい雰囲気が和むの。癒し系女優ですなぁ。世間ずれした女将の役で着物がよく似合ってる。モンペまで似合う。着物もアンティークなのかな。どれもこれも可愛くて毎回楽しみです。半襟の使い方とかほんと素敵。髪型は突っ込みたくなる時あるけどね(笑) お店に出るのにワンレンの長い髪はないじゃろと。すっきりとアップにした方が清潔感あると思うけどな。

ドラマ自体もね、最初ジャニの内くんの役がいけ好かない自分本位のやつで気にいらなかったけど、だんだん板前らしくなってきた。面白くなってきたよ。脇を固める俳優さんたちがまたドンピシャはまってるのよねー。みなさん仲良くて楽しんでドラマ作ってるんだろうな。温かい感じが伝わってくるもの。今回のゲストは大泉洋ちゃんでしたね。KYの演技はさすがです。料理がどれも手が込んでて美味しそうなんだなぁ。一升庵が実在したら予約のとれない店ですよ。きっと。あんなに行き届いた料亭ありませんもん。脚本は大石静さんでしょう。これからますます面白くなると思うなぁ。

posted by がるぼ at 23:30 | テレビ・映画 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

頭いいじゃない?

hichan08052週間ぶりに遊びにきたひぃちゃん。たった2週間なのに驚くほどしっかりしてました。赤ちゃんから幼児へ階段を上がったなという感じなの。まず来た時に玄関に私が迎えに出ると「あっ!あっ!」と私を指さしてニコッ。すぐに抱けとばかりに手を差し出すんです。遊んでくれる人だと覚えてたらしい。いつもならじっと顔を見て笑顔になるのに数分かかってたのになぁ。おばちゃん完璧ノックアウトです。
自己主張も出てきて、自分の思い通りにならないとイヤイヤ~と首を振る。大声で「あめま~」(ダメよという意味らしい) 子守も大変になってまいりましたわ。どこへでも行きたがるくせに、たいぎくなると「あ~あ~」と言って手を差し出して抱けと言うしぐさしますからね。まぁ可愛いから何でも言う通りにしちゃうんですけど。

家の門扉で遊ぶのが好きで開け閉めを繰り返すんだけど、「手を詰めるよ。気をつけて」と言うとちゃんと指を挟まないように注意してゆっくりと指をずらして閉める。すごくない?近くの公園に遊びに行っての帰り、トコトコ歩く後ろをついて歩いてたんだけど、ちゃんと家を間違わず入っていくんですね~。もしかして頭いい?普通ですか?

posted by がるぼ at 23:44 | 姪っ子 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

目からウロコ

5日前のこと。使い捨てコンタクトを外したら目に異常な違和感。ゴミでも入ったのかなぁと思って鏡をみたけど何もない。こりゃ目に傷つけちゃったなと思った。目薬さしときゃGW休みが終わる頃までには治ると思ってたのね。でも夜寝始めとか痛みがずーっとあって違和感はなくならない。涙も目ヤニも出るし、GW中で病院も休みだし困ったなぁと思ってました。

で、今朝のこと。コンタクト入れたらダメかなぁと思って鏡でよーーく見ると。。。あれ?目の中に何かある。なんと。。。コンタクトの欠片3分の2ぐらいの大きさのものが入ってました。ほんとに目からウロコが出ちゃいましたよ。ビックリしたなぁ。5日も入れっぱなしってすごくないですか!しかもデカイし。って5日も気づかない私って大ボケ コンタクトを外した時に破れて瞼の裏に入っちゃったんだと思う。痛いはずですよね~。少々充血してるものの普通にコンタクト入れられたんだよ。目に傷はつかなかったみたい。これもすごいよね~。目薬たっぷりさしてたおかげかな。今日は久しぶりのスッキリお目目で視界良好でございました。1dayのコンタクトは破れやすいので気をつけなければと思ったのでした。

posted by がるぼ at 23:32 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

GW休み終わり

とうとうお休みも最終日。終わってみれば早いもんですなぁ。旅行に行くでもなく、なんとなく過ぎていってしまった感じ。始まる前はやりたいこと決めてたのに、半分も出来ませんでしたわよ。自分のことになるとぐぅたらですからね。やっぱりこうなりましたか。もっと有意義に過ごせないもんですかね。たまりにたまった読みたい本。いつになったら読めるのかな~。月に2冊読むのが目標なんですけど。私の自己啓発どこいった(笑)
思えばここ数年はケミツアー真っ最中か、友達が遊びに来ているかのどちらかでほとんど家にいませんでしたからね。ひさしぶりの家にべったりだったことになる。母親は喜んでましたがね。一緒に買い物行ったりできるから。母親孝行のGWだったということで。そういえば、明日は広島ケミライブの日じゃん。ファンクラブやめっちゃったんで行かないけど正解だったかも。今の仕事の感じだと無理だもの。先見の明があったのかな。

のんびりし過ぎて頭が休みモード。明日の仕事はエンジンかかるの遅いだろうなぁ。

posted by がるぼ at 22:13 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

衣替え

連休も最後の方になって、ようやく衣替えしました。衣替えといえば6月からなんだけど、温暖化のせいで最近はGWにやるのです。片付けが不得意なもんで時間かかる。半日かかっちゃった。もう着なくなった服は処分してしまおうと思ってたの。だけど処分行きは6枚だけ。サイズの合わなくなったパンツは痩せたら着れる。丈の長いスカートはいつか流行があ戻ってくるかも。とか思っちゃって。なかなか捨てられないのよねー。一応気に入ってる服ばっかりだし。毎年何枚か買うからクローゼットの中はいつもパンパンです。Tシャツなんていつの間にか増えてるし。整理上手な人がうらやましいわ。

コロコロブロックが2回分も溜まってます。明日からやろうと思います。今日は疲れたらまるでやる気なし 苦手なものは労力使うもんです。

posted by がるぼ at 18:42 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

久しぶりの運転講習

私の運転の師匠Sさんと運転練習に行ってきました。1ヶ月ぶりです。普段は家の近くの決まった所にしか行かないので、少し遠出をしてみました。今日は車の量も少なくて運転しやすかった。やっぱり安心するわ~。父親と違って穏かに教えてもらえるし。Sさんが隣に乗っていてくれるとどこへでも行けますわよ。妹の家まで行こうとしたのだけど、結局たどり着けませんでした。残念。。。ひぃちゃんをビックリさせようと思ったのにな。後で聞いたらすごく近い所まで行ってたらしい。方向音痴ではないのだけど、道順が覚えられない人なのだ。頭悪いのよ~ 

まっすぐ走る分にはOKだそうです。左へ進路変更するときのサイドミラー見すぎ、もっと滑らかに移行するようにとの注意あり。一番の問題は駐車。相変わらず下手なのね。Sさんは考えすぎっていうの。修正すればいいんだからって。何度やっても納得いかないのよね~。うーん。回数重ねるしかないのでしょうけど。上手くなりたいなぁ。

posted by がるぼ at 14:20 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

