2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

至極のひなたぼっこ

GW休みに入ってからお天気いいですよね~。北海道物産展でお弁当を買い込んでひなたぼっこしました。場所はいつもの広島市民球場横の川土手。川を行き来する水上観光船をみながらのんびり豪華なお弁当を食べました。まだ八重桜も咲いていて贅沢なひなたぼっこでした。写真撮ればよかったなぁ。ほんと気持ちよかったよ。風は少し冷たかったけど、日差しもそんなに強くなかったし。それでも日焼けはしたらしい。顔が火照っております。今の時期は紫外線強いからね~。化粧水たたきつけなければ。。。

のんびりひなたぼっこを楽しんだ後はショッピング。ひぃちゃんの誕生日プレゼントを買ったり、食器を見て回ったり。北海道物産展に舞い戻ってお土産買ったり。花畑牧場の生キャラメルは大人気のようで2回目に行った時には売り切れでした。そんなに美味しいのかな?一度食べてみたいもんだ。お菓子はレラフロマージュのアイスプリンを買いました。試食させてもらったけど、チーズたっぷり濃厚で美味しかった。明日ゆっくりと味わいまーす
本格的な私のGWの始まりです。リフレーッシュ!

posted by がるぼ at 22:40 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

たこもみじ

たこもみじ広島のお土産と言えばもみじ饅頭が有名。中の餡にバリエーションがあって楽しいし美味しい。Hちゃんが面白そうだからと買ったきてくれた「たこもみじ」です。こんなもみじ饅頭あるんだー。知らなかったよ。三原は確かにタコが名産だけど、もみじ饅頭にまで入れるとはねー。

タコの乾燥したものとクリームチーズが入ってました。餡の量としては少なめ。タコはちょっと違和感あり。美味しいかどうか。。。うーーん。。。普通のクリームチーズ餡のもみじ饅頭の方が好き。回りのカステラの部分は卵たっぷりなんでしょう。黄色みが強くてフワフワで美味しかった。インパクトがあるのでお土産にはいいでしょうね。やっぱり宮島で出来たての普通のを食べるのが一番だと思うだに。

posted by がるぼ at 23:43 | 食いしんぼ | CM:3 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

潔い女

髪を切りました。ロングのウェービーヘアからショートヘアへ大変身だじょ。5、60cmは切ったんじゃないかな。この決断。潔いでしょう。男らしーい。切りたくてというわけではなく成り行きでこうなっちゃった。良く言えばPUFFYヘアから上野樹里ヘアへ。でも楠田枝里子ヘアとも言えるな。(≧m≦)ぷっ!

前回、美容師さんに「そろそろ切ったら?」と言われ「次回考えてみる」と言ったのね。で、今日行ったら、いつもは遅刻してくるのに既に待機してるじゃん。それも私が遅いんで電話までしたとか。電話番号間違ってたけど(爆) 気合入りまくりじゃん。「踏ん切りつかないよー」とほざいてたら、おだてられ、なだめられ。「短い方が若く見えるよ」の言葉で「じゃーおまかせで。。。」となりました。さすがに付き合いが長いだけあってツボを心得てらっしゃる。すごく楽しそうに切ってくれたよ。「美容師冥利につきる」と言って。他の美容師さんも寄ってきて「理想的なショート」とか言うもんだから、嬉しそうに技術談義。最後に一言「完璧!」 かなり満足の出来らしいです。

自分でもなかなかキュートに仕上がってると思うよ。月曜日に会社でどんな反応があるか楽しみです。みんな驚くだろうなぁ。今日まず親が驚いてたもん

posted by がるぼ at 23:30 | たわごと | CM:5 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

デジカメほしい病発生中

ブログを始めた頃からずっと綺麗な写真を載せてるブログに憧れている。やってみたいなぁと思い続けている。でも私の写真は何の工夫もなしのただ単に撮りましたという感じの写真。そんな写真は面白くないでしょう。腕のせいだというのは重々承知しております。下手でもいいから雰囲気のある写真を撮れるようになりたいなぁと思う。

いろいろな写真ブログを見てたらリコーの「GR DIGITAL II」がいいなぁと思った。デジカメとしてはかなりの高級品。ズーム機能も手振れ機能もなし。素人が扱うには難しいに決まってる。でもこのカメラで撮られた写真はいいなぁと思うものが多い。どこがとはうまく言えないんだけどなんか好きなんだなぁ。外観も昔のカメラみたいで好き。ほぼ日のコンテンツ「にわか写真部」でこのカメラの話題が出てたのね。なんとタイムリー すごく参考になった。ますますほしくなっちゃった。自分の撮ったデジカメの写真が好きじゃない理由がわかったよ。フィルム写真に近い感じに撮れるのは素敵だと思う。いいなぁ~。GRほしいなぁ~ いつか自分の物になる日を夢見て写真の勉強しようかなぁと思ってます。カメラにハマるのは楽しそうだ。(^ー^* )フフ♪ 

現実逃避の一種かも。最近忙しくて遊べないんだもの。夢でもみなきゃやってられない。

posted by がるぼ at 22:56 | 物欲ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

NINJAカウンター

先週NINJA TOOLSがリニューアルした。カウンターの管理ページも見やすくなったと思う。カウンター素材の共有登録が出来るようになったし、新しいカウンターの画像も増えてました。早速変えてみましたよん。前回のものと同じ数字によって色が違う素材ものだけど、全部色が違うのが気に入りました。パステルの薄い色合いが好みです。

前にNINJAにメールしたことがあんのよ。‘0’と‘5’が同じ色のカウンターを使ってたので、‘0’だけでも違う色合いのものを作ってもらえませんかと。カウンターの数字が少ないうちは実数の前に‘0’つける人が多いんだけど、そうやると色の変化の可愛さを半減させると思ったんだ。返事は「実現出来るよう検討しますので少しお待ち下さい」でした。私が言ったからではないだろうけど、願いが叶って嬉しいなぁ。希望通りです。NINJAさん。ありがとうございました。
単純な私はずっとNINJAカウンターを使い続けようと思ったのでしたぁ。

≫ Read More

posted by がるぼ at 23:59 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

羞恥心。。。ドンマイ♪

 ドンマイ、ドンマイ、俺たちは~ ・・・・夢で生きてる~ 
ここ数日「羞恥心」の曲が頭の中でリピートし続けております。耳付いて離れな~い。頭の中では映像つきで彼らが踊っております(爆) すごく売れてるみたいですね。ランキングでぶっちぎりの1位とか。覚えやすいメロディと歌詞と昔のアイドルのような振り付けが面白い。いろいろな番組で彼らを見かけるようになって人気者ですな。ヘキサゴンでの姿は本当なのかな?マジか?一生懸命やってるように見えるんだけど、あまりの解答にいつも大笑いしてます。それにしても「羞恥心」ってすごいユニット名だよなぁ。

うちの母親が言ってたんだけど、公園で小学生の女の子達がドッチボールしながら歌ってたってよ。失敗したら「ドンマイ、ドンマイ」って(笑) 投げる時はこの歌は合わないと思うんやけどな。力入らんやろー。とっても可愛かったって言ってました。見たかったなぁ。 

posted by がるぼ at 22:18 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

お疲れ~。お疲れ~。

1週間終わりました。。。もう。。。くたくた~。4月に入ってから残業続きで疲れきっております。今日の朝なんて起きれないんでやんの。寝汗までかいてるし。通勤途中に栄養ドリンク剤なんぞ買ってしまいましたわよ。とにかく一日中頭がフル回転してる感じなのだ。日ごろ頭なんて使ってないから体の色んなところがビックリしてるんでしょうなぁ。これで痩せてくれればいいのだけど、甘い物がないとやってられないんで期待できませぬ。チョコが身に染みます。

今日から正式に後任への引継ぎが始まりました。どうしましょう。どう乗り切ればよいのやら・・・ホントに私は教え方が下手。こんな説明じゃわからないよなぁと思うのだけど、他にどうすればいいのかも思いつかない。「遠慮せずに何度でも聞いてね」と言うしかない。わかりにくくてもマニュアルらしきものが必要だなと思った。後任もかわいそうだし、他の人にも迷惑かけることになるし。この週末作りますか。久々に会社人間がるぼです。

posted by がるぼ at 23:00 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

自転車は怖い

朝の通勤の時、家の近くにパトカーが止まっていた。事故のよう。推察するに、横道から本道へ右折で出ようとした車に、歩道を下ってきた自転車がぶつかったらしい。車が横道から出るには公園の石垣があるので見通しが悪い道。歩道を走ってくる自転車は死角になる。一旦停車したはず。うちの近くは結構な坂。自転車はそうとうなスピードが出てたんじゃないだろうか。自転車が絶対悪いと思うんだけど、車の前方不注意になるんでしょう。車の運転手さんも気の毒。

自転車って歩道を走るんですよね。歩いてて怖い思いをしたことが何回かあるもん。自転車に乗ってたのはよく見かける中学生でした。その子少し前までは、坂道を全速力で走ってた。雪道でも走るんですごい転び方したのを見たことがある。スピード好きなんでしょう。幸い自転車が少し壊れた程度で怪我もなかったよう。お父さんが自転車を担いで、中学生の肩を抱きながら坂道を上がって行ってましたよ。中学生はうな垂れてたなぁ。
私が車の立場だったらどうだろう?パニックになりそう。運転していて自転車やバイクは怖い。近づきたくないです。事故なく運転するのは幸運なことなんじゃないだろうかと思ったのでした。

posted by がるぼ at 23:43 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

仕事の引継ぎ

所属が変わることになり引継ぎの真っ最中!初めて先生役をやっております。それも二人に教えないといけないの。今は新人クンに教えてるところ。上司から「仕事の流れを完璧に教えること」という指示が出てるんだけど思ったより大変ですぅ~。彼の基盤が決まるからね。責任重大ですわ。わからないことははっきり聞いてくれるので助かってます。「メールの社外用の署名を作って下さい。」というと、出来たものをメールで送ってくるの。「これでどうでしょう」って。可愛いでしょう(笑) 私が大きな物を移動してたりすると「僕がやります」とか。出来た子じゃー。

あと1週間すると、本格的に私の仕事を引き継ぐ人への引継ぎも始まる。それからは二人同時に教えることになる。もっと大変ですわな。長年の習慣や行動の意味を説明するのは難しいです。マニュアルを作ってないし。1度では覚えられないと思うので、何度か繰り返さないといけないし。ゆっくり丁寧に教えられたらいいなぁ。私の仕事を引き継ぐ人はとっても優しくて丁寧な子なので、周りは喜んでるんじゃないかな。他部署で知ってる人はまだいないので、みんなが驚くのが楽しみだったりする。

私にとっては引き継いだ後が一番の不安ごと。次の仕事の内容を全然聞かされてないのだ。窓際OL誕生か?どうなるんでしょうかね~。

posted by がるぼ at 23:59 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

