2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ニキビの行方

先週体の調子が悪かった。そのせいか鼻の頭にポチッと赤く膨れ上がった吹き出物。これはニキビになるなぁ。違和感もあるし大きな怒りニキビになるぞ。ニキビなんて何年ぶりだ?もともと油分の少ない肌質でニキビはめったに出来ない人なのね。まだまだ若いじゃん。と思ってました。

ところが。。。消滅しました。。。腫れることもなく。何事もなかったように。私のニキビどこに行ったんでしょうねー。自然吸収ですか?ニキビではなく本当に吹き出物だったらしいですな。もうニキビとは無縁になってしまったのでしょうかね。なんとなく歳を感じますわ。これが老いというものですかな。出来たら出来たで嫌なんだけど、出来なかったらちょっと寂しい。微妙な心境でございました。

話は全然違うのだけど。gremz(グリムス)は何の変化もないですな。おかしいなぁ。エコアクションで何かが出現するはずなんだけどなぁ。。。

posted by がるぼ at 10:19 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

コロコロ文字ブロック-あ行

コロコロ文字ブロック-あ行コロコロ文字ブロックの「あ行」が完成しました。夜な夜な2週間。始めてにしてはよく出来たんじゃないかと自己満足してます。型紙通りにフェルトを切ったり、下絵を写したりの下準備が面倒くさい。最初はどうなることかと思ったけど、すごく楽しく作りました。手芸得意じゃなくても意外と出来るもんですな。

一番難しかったのは下の段の真ん中の「オウム」 曲線ばかりで生地に縫い付けるのが難しかった。位置が決まらないんだもの。かなりの苦労の跡がみえみえ(爆)。型紙が絶対間違ってると思うんだ。羽の下の胴体部分貧弱すぎ。あまりにバランスが悪いので羽を固定しました。羽が動かせなくなったけど仕方ない。近くで見ると目が不揃いで手作り感満点でございます。ほんとバックステッチ下手だなぁ。。。
ひぃちゃんがどういう反応をするか楽しみ。「わー」と言ってくれるかな。

posted by がるぼ at 16:28 | その他 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ひと足お先に春爛漫!

さくら2008さくらんぼの桜が満開。桜の季節が1年中で一番好き。
ソメイヨシノよりも早く咲くこの桜は、一足早く春を感じさせてくれます。桜の季節になると日本に住んでてよかったなぁと思う。小さな木だけど綺麗だよ~。ホッとする。癒しの木ですなぁ。あと1週間もすれば、街中の桜が咲いてピンク色になりますね。楽しみだ

5月の半ばぐらいには、可愛い小さな実がなります。周りの方々におすそわけ。楽しみにしてくれてる人がいます。たくさん生るといいなぁ。待っててねー。

posted by がるぼ at 17:18 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

制限速度って?

昨日、運転の練習のために郊外の道路を通ってみた。車の量としては少ないんだけど、みんなすごいスピードなの。制限速度プラス10キロだとノロノロ運転で、後ろは数珠つなぎになるのです。制限速度で走ると迷惑になるっておかしくないか?カーブの手前で減速してる人が少ないって危険すぎませんか?田舎の中の道路だからみんな慣れてるんでしょうけど。制限速度はないんでしょうか。暴走道路としか思えない。怖かった~。

隣に乗った父親がさかんに「踏み込め!踏み込め!」という言うわけ。わたしゃそんなにスピード出したくないよ~。嫌々ながら父親の納得する速度で走りました。喧嘩になるのもっと嫌だからね。あんなスピードで走らせておいて「まだまだ視野が狭いのぅ~」はないじゃろ。無理に決まっとるやろ。まっすぐ走るので精一杯やわ。うちの父親の運転は荒い。イラだしスピード出すし。私が教えてもらったのとは全然違うの運転なので困ってしまう。教えてもらった運転が崩れていく気がする。
今日近くの駅まで父親を送っていったときは、さすがにキレて「お父さんとは運転が違うんじゃけ、スピード出せ出せ言わんといて!私のペースがある」と怒鳴ってやったわ。スピード対応出来るほどうまくないわい。「大丈夫。大丈夫」じゃねーよ。すぐに黙ったので効果あったもようです。。(*^日^*)゛グワッハッハ。

あまりスピードは出したくない。制限速度近くで走りたい。これってダメな運転なんでしょうかね?車の流れに沿うってのはわかるんだけど。上手くなれば平気になっていくのかな。駐車もまだ下手だし父親とのバトルは当分続きそうです。

posted by がるぼ at 16:21 | たわごと | CM:6 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ペーパードライバーからの脱出-完結編

本日、運転の練習が終わりました。ゆっくりながらも一人で運転出来るようになりました。まだまだ不安いっぱいで、特に駐車はめちゃくちゃ不得意。周りに車がない右側になんとか駐車できる程度でございます。進路変更も右のみしかやってません。こんなんでいいんですかね?先生は後は自然と出来るようになるからと言われたんですけどね。。。

3ヶ月ですよ~。こんな私に貴重な週末をさいてくださったSさんに感謝です。感謝してもしきれないくらい。Sさんじゃなけりゃ運転出来るようになってないと思う。叱りもせず最後まで優しく根気強く教えて戴きました。Sさんの忍耐力はすごいわぁ(笑) 最初ホントひどかったんだからー。ハンドルの感覚もブレーキ、アクセルの感覚も全然なくて超初心者ですもん。我ながらよく免許とったもんだと思ったわよ。

せっかく運転出来るようになったので、出来るだけ乗ろうと決意しました。ペーパードライバーには戻りません。心配なのは父親を乗せた時。喧嘩したら嫌だなぁと。妹も最初に父親乗せた時喧嘩してるんです。「下手なのわかってるから黙っといて!」となるの目に見えてるからねー。身内は言いやすいがゆえに遠慮を知らんから。困ったもんだ。
とりあえず、来週からはゆっくりとした週末になります。それが嬉しい。羽伸ばすぞ

posted by がるぼ at 21:19 | たわごと | CM:3 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

要っち結婚おめでとう!

CHEMISTRYの川畑要氏が結婚しました めでたい!本当によかったね~。
デビュー前から見ている私は親戚のおばちゃんのような感覚で受け止めましたわよ。嘉クンの時にはパニくって右往左往。頭が真っ白になったのとはえらい違いですな。時の流れですかね~。私のケミ友もみんな同じ感覚だったようで、これほどファンに祝福される結婚というのも珍しいんじゃないかなぁ。

私の周りでは「要っち=いい人」ということになっている。ライブに行くと、彼の周りへの気の使い方の素晴らしさ、ファンに対する眼差しの温かさを痛感するのです。終わった後に「要ちゃんってホントいい人だよね~」言いあうのが恒例でした。すぐに自己世界に入ってしまう相方をフォローできるのは彼しかいないですしね(笑) 要っちがいいダンナ&パパになるのは間違いないでしょう。子供を肩車している姿が想像出来ます。奥さんの美紀さんは明るく穏やかな人らしい。要っちの顔が最近優しくなってきたように思う。苦労人の要っちが望んでいた穏やかな家庭になるんでしょうね。幸せになってね

ケミの二人って外見の華やかな女が好きだよなぁ。デビューの頃からまるで変わってないな。二人ともモデルの奥さんかぁ。仲のよろしいことで。ちゅうか仲が良すぎて奥さんに嫉妬されないように

posted by がるぼ at 16:20 | CHEMISTRY | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

コロコロ文字ブロック

コロコロ文字ブロックひぃ姫の母上であらせられ「ねぇちゃ~ん」と甘えた声で私を操る影の司令塔、妹君からの指令。なんと。。。コロコロ文字ブロックなるものを作ることになりました。
指令というのは大袈裟ですけど「手作りのおもちゃっていいよね」という話をしていて、時間のとれない妹に代わって私が作ることになったんです。完成期限は来年のひぃちゃんの誕生日。1年かけての大仕事でございます。これはフェリシモなんだけど千趣会のものとすごーく迷った。仕掛けがある方が喜んで遊んでくれるかなと思ってこっちにしたの。

今日1回目の材料「あ行」が届きました。引き受けたことをちょっと後悔しております。いっぱい布があるんですわ。めっちゃ細かそうなんですわ。基本的には型紙通りにフェルトを切ってボンドで貼ったり縫ったりらしいんですけど。根気の続かない私に完成出来るんだろか?大丈夫か???現物見ると自信なくなってきた。妹よ。挫折したらごめん。先に謝っとく。ばあちゃん作になるかもしれん
ひぃちゃんは遊んでくれるのかな?遊んでくれるといいなぁ。無理やり遊ばせてやる(爆)

posted by がるぼ at 23:06 | その他 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

キシリクリスタル マンゴーのど飴

マンゴーのど飴キシリクリスタル第2弾。マンゴーのど飴です。ふらっと入ったコンビニで見つけたの。マンゴーと名が入っていれば、自然と手がのびてしまうマンゴー好きの特性でございます。

これ美味しいですよー。d(⌒ー⌒) グッ!!マンゴーの風味もしっかりあって、キシリトールがスッキリさわやか。前回アップしたミルクミントよりマイルドかな。甘さもほどよく食べやすいと思うな。ストロベリー味も食べたことがあるんだけど、あちらはキシリトールが強くって甘くてちょっと苦手だった。マンゴー味の方がだんぜん好きだなぁ。3つの味の中では一番かな。私はキシルクリスタルシリーズを制覇するつもりなのでしょうか(笑)
新発売らしいんだけど期間限定なんだって。見つけた方はお試しあれ

posted by がるぼ at 23:05 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

早め出勤してみるか

会社でとっているメルマガのコラムに「ギリギリに出勤する者は幹部社員にするな」というのがあった。たしかに、早めに出勤すれば電話も鳴らず静かだし仕事が捗る。メールのチェックもじっくりと出来る。1日の予定もゆっくりと立てられる。余裕をもって仕事に望める。良い事づくめ。わかっちゃいるのよ。

会社の人を見てみると、幹部はみんな早い。ヒラはギリギリ。私は自慢じゃないがギリギリ。典型的ヒラです。始業時間に間に合えばいいやという方でございます。始業前に済ませたい仕事はあるわけです。雑用なんかはとくに。でも朝はギリギリまで寝ていたいというぐぅたら。遅刻をするわけではないので何も言われないけど、仕事に対する姿勢を指摘されてる気がした。私も一応は指導する立場なわけで直した方がいいよなぁと思いましたわよ。
お給料もらってるからにはプロ。私はプロ意識が薄いと思う。変わり映えのしない毎日の刺激のためにも早めに出勤してみるかなぁ。何かが変わって見えるかもしれない。『早起きは3文の得』といいますもんね。思い立ったが吉日。明日から早起きしてみようと思います。

私の最大の欠点。決意が長く続かない。。。今回はどうなりますかね。(^ー^* )フフ♪

posted by がるぼ at 22:07 | たわごと | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

HTML文法チェック

ブログのHTMLの文法をチェックしてくれるAnother HTML-lint gateway。HTMLの文法が正しいとGoogleやYahooで検索されやすくなるとか、各ブラウザで正しく表示されるとか言われてます。素人ながらもHTMLをいじったりしてるもんで、それが正しいのかチェックしてくれるのは便利です。

私がお借りしてるテンプレはチェック済みで配布されているので点数はよかったです。マイナス79点。チェックしてないテンプレ多いんですよ。マイナス250点とかになったことありますもん。大概あまりの点数の悪さにビックリしますよ。あたりさわりのない所だけ直してみました。するとマイナス9点 ブログパーツやプラグインで‘/’で閉じていないものが多いのね。それだけでもだいぶ点数が上がりました。でもこれ以上は無理だろうなぁ。やるだけのことはやったということでヨシとしよう。直すたびに点数が上がるってのは面白かったです。
PC環境はひとそれぞれ。色んな方に崩れることなく見てもらえたらいいですもんね。

posted by がるぼ at 23:45 | Blog | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ペーパードライバーからの脱出-その3

3月になりました。今日の昼間は暖かかったです。春の陽気大好きな桜の季節がすぐそこまで来てるんですなぁ。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してしまいますわ。

今日は3時間も車の運転練習しました。広島一番の繁華街まで行ったのですぞ。怖かった~。ビビリまくりましたわよ。路駐の車はあるし、路地に入ると人が道の真ん中歩いてるし。。。よくこんなでみんな運転してるなぁと思ったよ。危険な運転してる人って結構多いのね。無理に進路変更してきた車とまっすぐ走ってた車が事故しそうになったの見た。自分じゃなくてホッ。広島は車の運転の荒い所で有名なのです。気をつけてるつもりでも、横から出てきた車にびっくりしたりして、まだまだ注意が足りないなぁとシミジミ。車はホントに怖いです。
まだ制限速度で走るのがいっぱいいっぱいで、車の流れに沿うということが出来ない。「追い越してくれー」って感じ。優しい運転手さんも多くて、進路変更する時に間に入れてくれたりするんですよー。運転しながら叫んでます「優しいなあ。ありがとうですぅ」と(爆) 人の優しさが嬉しかったりする。
来週で練習は卒業の予定です。がるぼ頑張ってますでしょ

posted by がるぼ at 21:24 | たわごと | CM:3 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

