2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

コメントスパム

ここのところコメントスパムが多い。ほとんど毎日。FC2に引っ越してきてから多いのよねー。アドレス貼っても私は絶対行かないので無駄ですよ。サイトの確認もせずスパム登録行きにしてます。アドレスを少しずつかえてくるから禁止設定にしていてもイタチごっこなんだけどさ。スパム登録された数が多いと何かいいことでもあるの?人にはそれぞれ楽しみがあるもんでんなぁー(棒読み)

ログをとるのが目的なのかな?うちのような閑古鳥のないてるブログじゃそれも取れないと思うよ。無駄なことだからいい加減にしてほしい。人が嫌がることして何が楽しいんだろ?「人の嫌がることをすると3倍になって自分に返ってくる」と言うじゃん。それでもいいのかな。真っ当な生活しましょうよ。

posted by がるぼ at 23:12 | Blog | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ごめんね~(笑)

姪っ子ひぃちゃんの最近覚えた言葉が「ごめんね」 意味がわかってるのか使い方がとにかく微妙なのだ。人の顔をぺチッと叩く時があるんだけど、妹の顔を叩いた時、妹が( p_q)エ-ンと泣きまね。それを見たひぃちゃん。( p_q)エ-ンと泣き出して「ごめんね~。ごめんね~」「もういいよ」と言ってもしばらく「ごめんね~ごめんね~」悪いと思ってるかと言えばそうじゃないらしい。その後私も叩かれましたもん。

今お尻が肌荒れをしていてオムツを替える時はお尻をお風呂で洗ってやる。しみるらしく痛いらしい。もう大号泣!大粒の涙をこぼしながら泣き叫んでる。「ごめんね~ごめんね~」これがオムツ替えが終わってもしばらく続く。。。妹が「いじめてるみたいじゃん…llllll(-_-;)llllll」って。ほんとよね。ご近所のみなさま。けして虐待ではございません。叱ってもおりませんのよ。通報などはなさりませぬよう(爆)ひぃちゃんの頭の中では『ごめんね=痛い』らしい。あんまりしつこいので「ひぃちゃん。OKは?」って言ったら「おっけー。おっけー。」何でもえんかい!子供って面白いね~。

posted by がるぼ at 22:55 | 姪っ子 | CM:3 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

( ´△`)アァ-

最近の休みといえば、午前中は運転の練習。午後は昼寝&パソコンの慣らし。ほとんど遊んでおりません。休みの日に思いっきり朝寝坊したいなぁと思ってしまう。映画もずいぶんと観てないしなぁ。寂しい生活を送っておりますのよ。。。いいのか。これで?
ご飯を食べに行くとかで息抜きはしてるつもりなんだけど、気分転換までいかないのだなぁ。あー旅行にでも行きたい。温泉に行きたいなぁ。ストレスが溜まるとネットショッピングしてしまうのが私の悪いくせ。香水を2本も買ってしまっただよ。(T-T*)フフフ… こうしてまた香水が増えていくのであった。

すいません。取り留めのない話で。近況報告でしたぁ。

posted by がるぼ at 21:36 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

キシリクリスタル ミルクミント

キシリクリスタル最近気に入ってる飴ちゃん。テイカロの『キシリクリスタル ミルクミントのど飴』(画像はテイカロのサイトからお借りしました。)
ミルクとペパーミントの3層構造。面白い!ミルクがマイルドでペパーミントの刺激をやわらげてるのかな。甘さ控えめなので続けて食べられる。後味スッキリ。美味しいよ~ 仕事中にスッキリしたいなぁと思う時にいいのですよ。のど飴だし。キシリトール系のものは刺激が強くてほんとはあまり好きではないんだけどこれは別。カロリーオフとはいえ食べすぎに注意

会社に試供品をたくさん頂いてるんだけど、今日小袋の中に2つ入ったのがあった。ラッキー!と思ったら1つは半分でした。真っ二つに割れたやつ。これはサービスだろうか?
会社にたくさんあるのに家用にも買っちゃった。どんだけ気にいっとるんかちゅねん(爆)

posted by がるぼ at 21:56 | 食いしんぼ | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ペーパードライバーからの脱出-その2

運転の練習を始めて2ヶ月が立ちました。基本的に週に一度の練習なので、すご~くゆっくりと進んでおります。それでも延べ20時間は乗ってるのかな。この3連休は集中してやろうということで毎日乗りました。主に車庫入れの練習。近くの大型スーパーの駐車場で、あっちに入れこっちに入れ。毎回ピタッとはまるというわけにはいかないけど、なんとかソコソコ出来るようになったみたい。まだ右側だけですけど。

今週末は車線変更の練習です。これが一番苦手。まっすぐ走るのにもスピードが出せないし、対向車が怖くてたまんないのに。。。気が重いですぅ。まともに乗れるようになるんでしょうか?周りの車に迷惑かけっぱなしなのに。( -.-) =зフウー 教えて下さってる方にも迷惑かけっぱなし。ほんと覚えが悪いのねーー。嫌になっちゃう。
春には、車に乗ってお花見行けるよう頑張ります

posted by がるぼ at 23:44 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

VAIOがやってきた

パソコン買いました。SONYのVAIOです。FMVにするつもりで値段を見に行ったらVAIOが超特価品だったのです。3月まで待っても変わらないと言われたので買っちゃったぁ。もうすぐ新しいデザインのが発売されるらしく在庫処分だったみたい。ラッキー
配達の時にパソコンのセッティングもお願いしたんだけどiPodの設定までしてくれたの。もちろん無料。お店の人にiPodを使ってるって話はしたけど、iTunesまで入れてくれるとは思わなかったよ。さすがです。デオデオさん!何もしなくてもよくて助かりました。プロは仕事が早いねー。15分ぐらいで全部の設定を終えちゃったもん。

まぁ静かですわ。全然音がきにならない。前のパソコンがいつもウーウー唸ってたんで違いに驚いてます。普通はこんなもんなんだよなぁ。会社のパソコンの静かだもん。ネット中に異常発生で途切れることもなく快調。快調。よく今まで我慢してたなと自分を褒めてやりたいくらいですわよ。
気になることは、USBポートが横にあるのが使い難いなぁ。マウスや外付けハードディスクのコードがじゃま。ワイヤレスのマウスにした方がいいみたい。あと画面が白っぽいの。会社のパソコンも白っぽいので最近のはこんなもんなのかな。私のブログを見ると消え入りそうな感じに見える。色のトーンを下げなくちゃな。それと画面が横に大きくなったので、まん中にチョコンと記事があるの。なのでブログの幅を広げてみました。

評判の悪いvistaのようですがそんなに悪く気がする。結構使いやすい気がするんだけど。前のパソコンが悪すぎたせいですかね。。。

posted by がるぼ at 23:52 | 物欲ごと | CM:5 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ダメダメパソコン

DVDディスクの蓋が開かなくなった私のパソコン。ますます調子が悪い。インターネットはすぐ切れる。outlookは固まる。もう嫌だぁ。昨日スキャンかけたからかな?スキャンかけるたびに調子が悪くなるってどういうこと?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

会社のパソに詳しい人に私のパソの状態を言ったら、『外れパソコン』と言われた。バランスの悪いパソコンに当たってしまったらしい。もともとが悪いから修理してもまたすぐ悪くなる。限界が近づいてる気がするってさ。そういうもんだと思ってたことが全部異常だって言われたよ
今こうして書き込みしてる最中もカーソルが他のところに飛んで書き込み難いったらありゃしない。これもパソのせいなのかな?はぁ。。。買い替えですかね。。。仕方ないか。

posted by がるぼ at 23:32 | たわごと | CM:3 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

パソやばいかも~

レンタルCD借りてきてダビしてたら、読み込みが終わった後CDが出てこなかった。蓋が開かないのよぉ。マイコンピュータからの取り出しで出てきたから、こんなこともあるかと次のCDを読み込ましたらまた同じ。今度はマイコンピュータまで固まってウーウーうなってる。電源入れなおして、再度取り出しに挑戦。。。ダメ。。。何度やってもダメ。レンタルCDでしょう。明日返さなくちゃいけないのにぃ。もう焦りまくり
こりゃー無理やりCD出すしかないと、ドライバーを持ち出してパソ解体作業。が、素人がボルト外したくらいで解体できるはずもなく断念。よく考えりゃ当然なんだけどさ。元に戻して再度電源入れてみたら、マイコンピュータが動いてくれてCD取り出しに成功。(´▽`) ホッ もう怖くてダビが出来ないよ~。iPodに曲が入れられないよ~

少し前からCD読み込ませてたらカラ廻りして読み込まなかったり調子悪かったんだよな。スキャンかけたら益々調子悪くなったみたい。修理も時間の問題なのかな?買って3年たってないのにぃ。1年半前にハードディスク全部変えてもらったのにぃ。使いすぎか?修理は嫌だなぁ。パソのない生活って暇なんじゃもん。

posted by がるぼ at 23:45 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

