2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

セキュリティ強化なのか

会社のパソからこのブログの管理画面を見ようとしたら『閲覧禁止!』となってた。昨日までは見れたのになぁ。セキュリティブロックにかかったようです。これから会社からブログを更新したり、迷惑コメントを削除したりが出来なくなるなぁ。まあ禁止されてることですから当然なんだけどさ。

各企業がサイトのセキュリティブロックをかけて業務以外の使用を制限してる。うちの会社のあるにはあったんだけど、友達の会社に比べるとゆる~い感じのもので結構色々みれてたのね。それがここ最近閲覧できないサイトが増えてる。どんどん厳しくなるなぁ。でも2chやショッピングサイトが見れるのはどういうこと?翻訳サイトやお客さんのサイトが閲覧できないこともあったなぁ。何で制限してるのかしら?
セキュリティ、セキュリティと過敏な反応。それだけ世間で大きな問題が起きてるからなんだけどね。ごく一部の不届者は大きなお土産を残してくれるよなぁ。これからもっと厳しくなるんでしょうね。息抜きもないのはキツイなぁ。。。と怠け者は思うのでした。


posted by がるぼ at 23:30 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

気もそぞろ

会社のことで気になることがあって何だかスッキリとしない気分で過ごしております。何かをしていても、気がついたらそのことを考えてる状態。これがまた廻りに言えない話だから性質が悪い。あっ。嫌なことがあったとか、叱られたとかじゃないからね。ブログネタを考えても、そっちに気がいっちゃって纏まらないのだ。モヤモヤ~。

こういう時はどうしたらいいんだ?気分転換には何が効果的?考えてもどうにでもなることじゃないのはわかってるんだけど。考えちゃうんだよなぁ。A型だもん。「A型はいつも考えてる」ってのはホントだなぁとしみじみ思う今日この頃。。。。

posted by がるぼ at 23:58 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

カルペパージンジャーシロップ

1ヶ月前から飲み始めた『カルペパー ジンジャーシロップ』 毎朝、お湯割りにしたものを飲んでます。冷え性仲間の友達から「温まるよ~」と教えてもらったもの。冷え性や風邪予防にいいんだそう。体に良さそうなのはわかる。生姜だもの。でも¥3990だよ。高い!
ネットで検索してみると「体温が上がった」という人がいたのね。私も低体温。どうにか治したいと思ってました。これは試してみなければと購入しました。

私自身はあまり温まる効果は感じてないの。だけど、夜に足が冷えて眠れないことがなくなったし、慢性肩こりも楽になった。疲れにくくなった気がする。血行がよくなってるってことだと思うんだ。味はほんと濃いです。生姜特有のピリピリとした辛さがある。甘さもかなりあります。シロップだものね。でも好みで調整できるから。私はコーヒーカップにスプーン2~3杯入れてます。紅茶に入れても美味しいと思うなぁ。お料理にも使えるらしいんだけど、もったいなくて出来ません(爆)
冷え性の人や疲れやすさを感じている人にはいいと思いますよー

カルペパー ジンジャーシロップ

posted by がるぼ at 23:52 | 物欲ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

どーもいかんなぁ

ブログの更新の間が空いてしまった 5日は空きすぎだと反省。ネタもないんだよなぁ。毎日更新してる人とかいるじゃないですか。すごいなぁと思います。ネタになるものを見つけても文章に組み立てるのが難しい。エッセイストにはなれないようです(あたりまえ!)

この一週間。珍しく毎日残業しておりました。近く監査があるんで、その資料提出に追われていたのであります。監査の為の仕事っというは気が乗らぬものです。すぐ証拠書類は?とか言われる。入力ミスでも証拠は?って。「間違ったもんは間違ったんじゃい!直してるからいいじゃん」で通らないのよね。。。いかん。いかん。今年の私のテーマは「優しく」 穏やかに。穏やかに。お仕事。お仕事。と自分に言い聞かせという日々でした。年々厳しくなってる。これから毎年ですとー。監査員って、うまいとこついてくるんだよなぁ。霊感があるんだろうか?

それも終わったのでホッとしております。嬉しい3連休。寝まくるぞー(`0´)ノ オウ!

posted by がるぼ at 22:58 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

増え続けるネイル

ネイル前に私のネイルコレクターぶりをアップしたことがありました。
前回の記事はこちら→ネイルコレクター
1年前は93本だったのですが、今は120本なっておりました。写真のものに加えて100均のBOX3つ。我ながら本数に驚いてしまいますわよ。似たような色ばかり集めてどうするんでしょうかね。使うものといえば限られておりますのに。。。(^^;) 

なのに。。。やっちゃった。また買ってしまいました。久しぶりにエンジェルネイルを覗いたら、1/16から値上がりするとなってるんですもの。1本につき50円のアップ。割引も6本以上から8本以上となっている。「こりゃ今買っておかないと!」とポチッ。
えーーい。ついでだとばかりにネイル@Colorでエンジェルネイルで買えないものをポチッ。プラス10本でございますぅ。もう笑うしかないですね。。(^∇^)アハハハハ!
色もの好きのこの性格。なんとかならぬものでしょうかね~ そろそろネイル集めにも飽きてもいい頃なんですが。。。

posted by がるぼ at 12:46 | 綺麗ごと | CM:5 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ケミ卒業しました

デビュー前から堂珍嘉邦クンが大好きで、ファンクラグ発足時からCHEMISTRYのファンクラブに入会した私ですが、去年をもってファンクラブを脱退しました。
一番好きなアーティストには変わりないんだけど、嘉クン結婚以来テンションの下がり止めがきかない。ライブは楽しい!ケミのライブは好き!行けば楽しいのはわかってるんだけど、その余韻が長く続かないのが寂しい。ケミ話をしていても前ほど楽しく感じなくなり、話に入り込めない。別次元の話のように感じる自分が申し訳ない。それでも広島にケミ友がいれば続けたと思うんだけど、ライブに一緒に行っていた友達がみんな行ける状況ではなくなってしまった。潮時なのかなと思いました。

ケミを通して仲良くなった方がたくさんいます。私にとって大事な友達です。今年の年賀状にも「ライブで会えるの楽しみにしてるよ」とのメッセージを戴きました。言ってなかったからごめんなぁ。。。私はケミを卒業してしまいましたが、今まで通り仲良くして戴けたらと思います。近くに行った時は必ず連絡しますので、ワイワイとご飯食べましょうぞ。

ケミのCDは買い続けますよ。嘉クンの声は私の永遠の癒しですもん。二人のハーモニーにはとろけますもん。1/30発売のアルバム『Face to Face』楽しみにしてます。

B00115FT36Face to Face
川畑要 麻生哲朗 大智
DefSTAR RECORDS 2008-01-30

by G-Tools

posted by がるぼ at 17:15 | CHEMISTRY | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ちょっとだけカスタマイズ

ほぼ日手帳ミニドット今年のほぼ日手帳(ミニ・ドット)ですが、そのまま何もせず使おうと思ってました。でもなんか地味だなぁと思いだしてシールでちょっとだけカスタマイズ。写真だとわかりにくいですが大好きな四つ葉のクローバーです。また今年も後ポケット使えなくなるな。後ポケットが使えるカスタマイズ方法ってのはないものでしょうか。
前回の記事はこちら→ほぼ日手帳(ミニ・ドット)

シールを貼るくらいしかカスタマイズ出来ない不器用ものです。全然アイディアが湧いてこないのよ。ブログに載せるほどでもないじゃんというご意見もございましょうが、まぁブログは私の記録みたいなものですからご容赦を。。。
今年も公私混同で会社でも使うのでこのくらいがギリかなと思ってるんですがどうでしょ。
手帳本体も使いこなさなきゃ。未だに満足のいく使い方が出来ていない。今年こそ最善の使い方をみつけたいです。

posted by がるぼ at 16:29 | ほぼ日 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ポルターガイスト?

昨日の朝7時半ぐらいのこと。うつらうつらしてたら急にテレビのスイッチが入って「箱根駅伝」を映し出した。私はまだベッドの中。テレビのリモコンはテーブルの上。その距離2m。。。リモコンには触ってはおりませぬ。そのうち、テレビのスイッチが切れた。またすぐにテレビのスイッチが入った。なんじゃ?しばらくボーとテレビをみつめておりました。

寝ぼけた頭で考えを巡らせました。私の部屋の下はリビングなので、下のリモコンが何かのタイミングで効いただろうと思った。うちはケーブルテレビなんで、上と下は繋がってるしね。父親はマラソン大好きだから絶対見てるし。そうだ。きっとそうだ。。。でもなんか気になって午後父親に確認。すると、テレビのスイッチを入れたのは7時頃。チャンネルは変えてないという。スイッチ入れてからはリモコンに触ってないって!
よーーく思い出してみると、前の日の夜は「相棒」を見終わってスイッチを切ったような。チャンネルが違うじゃん。たしか途中ビデオ3に切り替わって何も映し出されなかった。。。え?
これって。。。これって。。。もしかして。。。ポルターガイスト現象ですか?

私、勘はいいほうですが、霊感はまったくございません。こんなことは初めてですよ~。気づいてから気味悪くなっちゃいました。ホントなんなんでしょうね???

posted by がるぼ at 00:53 | たわごと | CM:5 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

謹賀新年

あけましておめでとうございます
旧年中はつたないブログに遊びにきて戴きありがとうございました。ブログ歴も3年目に入りました。みなさまのコメントが嬉しくてここまで続けられています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

広島は雪の元日となりました。初詣のおみくじは。。。。大吉
去年は末吉だったんですよ。お正月は大吉の確率が高いとわかってても嬉しいもんです。お財布に忍ばせて今年1年のお守りにします。家族を含め私の廻りの方々みんなが、健康で楽しく過ごせればいいなぁと思います。
私の今年のテーマは‘優’です。年末ギリギリになって自分の甘さを痛感させられました。廻りの方々がどんなに私を盛り立てて下さってたのかも。その方々に感謝を忘れず優しさを持って接して行きたいと思います。優しい穏やかな女性になりたい。「ちゃんとしろよ!私」という決意をこめて、ネイルをして新年を迎えました。優しいベージュピンクのネイル。いつも心にベージュピンクでございます。

本年も楽しく続けていきますので、がるぼ共々よろしくお願い致します。

posted by がるぼ at 23:54 | たわごと | CM:7 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

