2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

お正月休みに入りました

最後の最後になって怒涛の1週間でした。昨日の納会では、退職したSちゃんも駆けつけて遅くまでみんなでワイワイガヤガヤ。他部署で研修中の新人くんも初顔見せ。自分の配属先を目の当たりにしてかなり驚いたんじゃないかなぁ。普通はおむすびとたい焼きのかぶり物して写真撮りあったりしませんもんね。(T-T*)フフフ… それにしても彼のなじみ力はすごい!ごく自然に何年も一緒にいるようにみんなの輪の中に入っていた。大物じゃーv(*'-^*)bっ♪

疲れきった老体にムチ打ち朝からは運転の練習。国道に出ちゃいました。。。怖かったですぅ。車のスピードが怖いですぅ。トラックがそばにくると怖いですぅ~。カーブでバイク巻き込みそうになりました。。。先生によると確実に上達しているようですが、めっちゃ肩に力が入ってます。顔が強張っています。「久しぶりに真剣な顔が見れる」と先生は笑ってます。必死でくらいついてってるって感じ。はぁ。。。。道は険し

午後はやっと年賀状を作成!ふぅ~。やっとお休みに入れます。のんびりします

posted by がるぼ at 21:20 | たわごと | CM:6 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

メリークリスマス!

gremzメリークリスマス みなさん楽しんでらっしゃいますか?
私はというといつもの休日と変わらない日でございます。ケーキも食べてません。チキンも食べておりません。(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 子供がいないとこんなもんですかね。ケーキといえば、この1ヶ月食べすぎです。週に2.3回食べてますかね。頂き物が多くて閉口ぎみです。贅沢といえば贅沢ですが、体重が気になります。お察しの通り、宴会とケーキで2kg太りました。今週も2回宴会がございます。ケーキもおそらく2回は食べるかと。。。まだまだ体重増えます
クリスマス気分がまるでない私の代わりにグリムスがクリスマス仕様になっていました。可愛い~ 雪を降らしたり色々趣向を凝らしてくれます。お正月も何かあるな。。。楽しみです。

ところで年賀状書きましたか?私はまだ手もつけておりません。なんとなく重い腰が上がりません。会社関係だけでも出さないとまずいよなぁ。。。やっぱり。。。今年は例年に増して年賀状の売れ行きが悪いそう。友達同士ならメールやグリーティングカードで済ましちゃうもんなぁ。こうやって昔からの風習って廃れていくのかな。

posted by がるぼ at 23:29 | たわごと | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

微妙なクジ運

先日取引先のパーティに出席。抽選会なるものがあった。こういうのって当たった記憶がない。雑誌の全員プレゼントぐらいしか当たりませんもの。クジ運ないみたい。そんな私ですが、

当たった DVDプレーヤーでございます。
廻りの方々に祝福されてメチャ恥ずかしかったです。当たったことはすごく嬉しいのですが微妙。。。プレーヤーですよ。プレーヤー。レコーダーじゃないの。見るだけ。プレーヤーならばすでに持っております。ほとんど使っておりませぬ。パソでも見れるし。こういうのもクジ運が良かったというのかな?2台目はどうしたらいいのでしょう?お米とか味噌とかの方がよかったなぁと不届きながら思ってしまいました。ほんとにどうしよう。売っちゃうか(笑)

今年の私を象徴するような出来事でした。今年も私は微妙な年。良くも無く悪くも無く。こういうのが一番幸せなんだろうなとは思ってるんですけど。当たったDVDは、縁のある誰かさんの所へ行く日まで待機させときましょう。ほしい方言ってくださいましー。っているのか?(爆)

posted by がるぼ at 22:58 | たわごと | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ブログは楽しい!

ブログを引越ししてもうすぐ3ヶ月になる。私としては更新頻度が上がってる方なんですよ。前は週に一度か二度でしたから。1ヶ月ぐらい平気で更新止めてましたから。なので、ちょっと私すごいじゃんと思ってます。褒めてやってくれ~(笑)

最初は記事数が少ないとyahooやGoogleなどの検索にかからないので、出来るだけ更新しようと思ってやってた。見にきてる人は多い方が嬉しいじゃない。お友達も増えるかも知れないしさ。それが、ブログの更新によって育つグリムスをつけてからは、早く大きくなってほしくって加速してる感じ。2日も空くと「更新しなくっちゃ」と本気で思うわけ。ネタもそうそう転がっているわけでもないし、どうしても時間的に更新出来ないこともあるんですけどね。
グリムスはいいきっかけになってくれたなぁと思う。ブログを始めたばかりの新鮮な気持ちが蘇ってきましたよー。ブログの楽しさを思い出した。引越しするとき、日に100以上のアクセスがコンスタントにあるブログを手放すのは馬鹿か?と思ってもみたんだけど正解だったようです。アクセス数があっても自分が楽しくなくちゃ意味がないですもんね。気持ち的なマンネリから脱せて楽しくなったことはすごく大きい コメントを下さる方々を前よりいっそう有難く感じてます。私は幸せだなぁと思っています。
ブログはなんで続けられるんだろうね~。日記だと3日坊主確実だし、継続という言葉は私には無縁のはずなのになぁ。不思議な魅力があるんでしょうか。

posted by がるぼ at 22:38 | Blog | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

早退しました

2日ぐらい前から寒気を感じてましてヤバイなぁと思ってた。来ました。来ましたよー。
朝から喉の調子がおかしくて、電話してると声がかすれてくる。お昼ごはんを食べたらドーンと風邪の症状が一気!一気!くしゃみ、鼻水、喉痛。熱があるみたいで(゜ρ゜)ボーーーー。涙目。気分悪し。
明日はどうしても会社を休むわけにいかないので、今日は早退させてもらいました。

ちょっと寝たら楽になりました。まだ頭は(*゜‐゜)ぼぉー・・としてるんですけどね。
今からお風呂に入って、早めに寝ます。。。
みなさんも風邪には気をつけてくださいねーーー。


☆私のリアル友だちへ
見てるかな?メールの返事が遅れてごめんなさい。明日必ず返事します!

posted by がるぼ at 21:50 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

スーパーセーム

スーパーセーム今のお気に入りコスメはスーパーセーム。詳しいことはこちら。(説明の動画も見れます)
ショップチャンネルを見ていたら50代だというゲストの方の肌がすごく綺麗。ファンデなしですか!ツルツルピカピカじゃないですか!肌年齢20代ってマジですか?と見事なまでに乗せらましたわよ。

天然コラーゲン100%のナノミクロンファイバー繊維で出来てるミトンでお肌を撫でるだけ。毛穴の汚れや古い 角質などの不要物がとれて、その後の化粧品の効果がアップするという代物。ミトンをお湯に含ませると、プルプル~柔らかーくなる。そしたら力を入れず顔を2~3回クルクルと撫でんです。なんだ?これで効果あるのか?と最初は思った。油分を必要以上にとってしまうんじゃないかと思ってたけど意外と大丈夫みたい。化粧水をつけると。。。あら!化粧水の入り具合が半端じゃなく早い。美容液の入り方も早い~。ほんとだぁ。スーパーセーム。すごいじゃん
翌朝。。。肌の感触が違いましたわよ。自分で触った感じがツルツルしっとり。ゆでたまご肌。乾燥肌で皮膚の薄い私がですよー。それが一日中続くのもすごいなぁと思った。使い始めて2週間ぐらいになるんだけどヤミツキになってしまいました。

夜、湯船につかりながらクルクルやってます。手軽なので苦にならない。毎日やるのは肌に負担かけるかなーと思って週に2.3度にしてます。自分の顔触ってツルツルなのは気持ちいいよぉ~。普段全然お手入れしない人だからね。効果覿面だったらしいな。確かにちょっとお高いですが、裏も使えるから4面使えるし結構長く持つと思うのね。通販サイトやアットコスメでも評判がいい。ショップチャンネルが一番安いみたい。
今の私、結構綺麗な肌してますよ。(・-・*)ヌフフ♪

posted by がるぼ at 23:57 | 綺麗ごと | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

やりきれない

佐世保の銃乱射事件。こんな事件が日本で起こるとは思ってなかった。最近わけのわからんニュースが多い。心を病んでる人が増えてるんでしょうか。犯人は無くなった男性の同級生で、他の友人たちもスポーツクラブに呼び出していたとか。何がしたかったんだろ?無関係の人々を巻き添えする必要があったのか?おまけに自殺でしょう。被害にあった方々はやりきれないでしょう。理由がわからないわけですから。
子供に向けても乱射してるじゃない。なんで子供?弱いものに向けてどうする。被害にあった子供たちの心のダメージは大きいと思う。親御さんたちはケアが大変でしょうね。本当に心が痛みます。来週はクリスマス。楽しみにしていただろうに。。。
無くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

普段から銃を持ち歩いて警察に通報されていたという報道がある。近所の人が気味悪がるのもよーくわかる。怖いよ~。なんらかの手が打てなかったのだろうか?一度でもそういうことをしたら、免許剥奪して銃を取り上げないといけないと思う。危険人物指定しないと。精神が病んでるってわかるじゃん。心が真っ当じゃない人が銃を持っちゃいけん!これから事件の詳細が明らかになっていくでしょう。銃に対する規制がもっと厳しくなることを望みます。こういう事件は起ってほしくないです。

posted by がるぼ at 15:43 | たわごと | CM:3 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

リラ・アンナ人形

リラアンナ三越の北欧展で買ったリラ・アンナ人形。広告に載っていたのを見て即決。ひぃちゃんのクリスマス・プレゼントにと思いまして。とぼけた顔が可愛いよね~。ポケットに入ったワンコがまたいいでしょう。ふわふわで肌触りがいい。白いから汚れが気になるところだけど洗えるらしいのね。でもワンコは取れないんですけど。。。大丈夫か?もうひと回り大きいのもあった。そっちはワンコがついてない。服の赤の部分が鮮やかだった。服は大きいアンナちゃんの方が好み。でもワンコが決め手でしたわ。

このアンナちゃんって人気のある人形なんですってね。知らなかった。店員の人も「一番人気で売切れそうです。」と言われてた。今日が初日なのにすごいね。人が多くてビックリ あんな人の多い三越は珍しい(失礼) ネットで検索してみるとコレクターもたくさんいるみたい。絵本とかクロスなんかのグッズもあるのね。絵本はよさそうだったな。ひぃちゃんが分かるようになったら考えましょ。

今日はこれだけ買ってきたんだけど北欧展は面白そうだった。今日は時間がなかったんでゆっくりと見たいなぁ。冬はやっぱり北欧でしょうかねぇ(意味不明)

posted by がるぼ at 23:57 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ペーパードライバーからの脱出

運転したのは免許をとった1週間後に1度乗ったきりという筋金入りのペーパードライバーです。当然ゴールド免許。(何年前じゃちゅうねん) とっくの昔に運転なんて諦めてたんですが今日から練習始めました。。。広島にお住まいのみなさん。すいません。

先生は近所に住む会社のOBの方。会社に入った時から可愛がって下さり私の性格もよーくご存知。教習所の教官の経験もあり、今は警察のお手伝いもされているという先生としては申し分のない方でございます。度々「教えてあげるよー」と言って下さってたのでご好意に甘えることにしました。ちゃんと念押しはしましたよ。「鈍いですよ。ビビリですよ」と。「わかってる(笑) 最近75歳の人を乗れるようにしたから大丈夫。」って言われましたわ。75歳のおじいちゃんより鈍いと思うのね。私。。。

全くの初心者と一緒ですからね。みなさんにご迷惑かけないよう「ペーパードライバー実習中」の札をつけます。ドアの開け締め、これは何のボタンでというところからの始まり。近くの車の少ない道路で練習してから公道にも出ました。はぁ~。怖いよ~。といいながら。ハンドルの感覚もわからないし、もう言われるがまま手足動かしてましたよ。約2時間。クタクタですぅ。。。 
終わると放心状態でしたわよ。怖かった~。来週は練習出来ないので元に戻っちゃうかなー。
でも頑張ります

posted by がるぼ at 16:10 | たわごと | CM:7 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

野菜かりんとう

かりんとう我家の常備菓子はもち吉のお煎餅。私の周囲では一番美味しいお煎餅ということになっております。お店に行った時にみつけた『野菜かりんとうです。

これはすごく美味しい!もち吉バンザイ 花丸あげちゃう。さつまいも、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、玉ねぎの粉末が練りこんである。野菜の味が一番しっかりとしてるのは玉ねぎ。オニオンスープのような玉ねぎの味がする。後は野菜の味がするのもあれば、かりんとうそのものの味だったり。当然お砂糖まぶしてあって甘い。でもほどよい甘さ。後味すっきり。後引きます。やめられない。とまらない
一袋全部食べちゃうと836kcalというトンでもないことになってしまいます。毎日少しずつ誰にもあげず一人で食べております(爆) お菓子好きの父親になぞ渡したら即完食ですもん。

もち吉のお煎餅は全部美味しいのですよー。大好き!お土産にもらっったのがきっかけで最初は取り寄せてました。広島にお店があるのを知ってからは、定期的に買いに行ってます。「餅のおまつり」というお煎餅が我家の定番。サラダ味の方が好きという人が多いのだけど、私はしょうゆ味の方が好き。ぼんち揚げぽい感じなの。草加せんべいのようなパリパリとは違う。キメが細かくてサクサクなのです。かりんとうはHPに載ってないみたいだけど、店頭販売のみなのかな?
昨日とは明らかにテンションの違うレビューですな(爆)

≫ Read More

posted by がるぼ at 22:08 | 食いしんぼ | CM:3 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

はずれランチ

今日のランチは外れもいいとこ。がっくり凹みましたわよー。
タイ料理の店。チキンライスなる店一押しの看板メニューを食べた。ケチャップのチキンライスじゃなくて、蒸したチキンとタイ米のご飯。正真正銘のチキンライスでしょう(笑) ネットで写真を見たときに確かに疑問を持ちましたわよ。白いだけなんだもの。これがホントに美味しいのかと。。。しかし評判のいいレビューがあちこちにあるわけです。それでまぁ大丈夫だろうタカを括っておりました。

チキンは蒸してあってタイ料理特有の甘辛いソースをかけて食べる。でもチキンは冷めてんの。蒸してあるだけで味はついてないみたい。出がらしようなチキン。旨みも油もすべてなし。タイ米は微かに味がついてるらしい。う~ん。あまり味がしない。淡白すぎじゃない?サラダとスープもついていて、こちらはまぁまぁ許せる範囲。頑張って半分食べたところで飽きちゃった。ダメ。。。口に全く合いませんでした 
他の人は違うメニューを食べたんだけど、みんな口に合わなかったようで微妙な顔。味見させてもらったけど、ココナッツ風味のラーメンは特にひどかったなぁ。飲み物に菊花茶ってのを頼んだんだけどこれまた不味い。中国茶を甘く甘くした感じ。みんな一口飲んで「ダメ」って。久しぶりよー。こんなひどいの。なんなのさ。あの高評価のレビューは???
帰りにみんなでコンビニよって口直しの飲み物買ったよー。普通ありえないでしょう。潰れてしまっても仕方ないと思いますわよ(毒) 

posted by がるぼ at 21:58 | 食いしんぼ | CM:6 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

星野ジャパンおめでとう!

やったー 星野ジャパン。北京オリンピック出場決定
よかったね~。おめでとうございます。監督、コーチ、選手、スタッフみなさんの気持ちが纏まっていたからこその結果だと思います。ホント素晴らしかったですぅ。新井選手なんてあんな顔して公式戦やってませんよ(笑) ガッツボースすごく派手でしたね。~(^◇^)/ ダルビッシュくんは調子よくなかったというか気負ってました。日の丸を背負う重圧感というのはものすごいものがあるんでしょう。選手の嬉しそうな笑顔はこっちまで嬉しくなります。

昨日は韓国の姑息な手段に呆れて、ムカついて、試合をほとんど観てないんですけど、今日はテレビつけたら大量得点の場面。いいとこ取りで観ました。台湾の選手もフェアに戦ってましたね。向かっていく姿勢が素晴らしいなぁと思いました。最後もちゃんと礼をつくしてましたし。台湾の球場で試合が出来てよかったと思いましたわよ。これが韓国での試合だったらこうはいかなかったでしょうね。
なにわともあれ。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ オリンピックも楽しみにしてます

posted by がるぼ at 23:21 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳でダイエット?

先日「いいとも」に1年で50kg減量したという岡田斗司夫さんが出演されてました。それも運動なし。リバウンドなし。記録するだけとな。『みんな太る努力をしてるんですよ』という言葉に興味がわいて本屋へ直行 「いつまでもデブと思うなよ」という本ですが売れてるみたいです。たしかに50kgはインパクトありすぎ。写真も別人のようですもん。

基本的には記録をするダイエット法です。体重や体脂肪、口に入れたものを毎日記録するってこと。記録をすることで、自分を知り自分で考えることでダイエットするということらしい。
記録ね~。おっ 私にはほぼ日手帳があるではないか。毎日持ち歩いてるから最適。白いページもなくなるぞ!年間ページはグラフに出来るしな。やってみようかな。。。へんなところからやる気になる私。ダイエット手帳にもなるってなんとステキなことでしょう。←単純

段階を追って少しずつ思考と嗜好と体を変えていく。ゆるやかだけど確実な方法のように思える。第1段階は毎日体重を測る。口に入れたものをメモする。がまんしない。とある。自分の状態を知るためだからありのままを記録するのね。岡田さんはこの段階で10kg減ったんだってー。意外と間食が多いのが目につくそうよ。私はすでに自覚してますがね。。。
この段階を気の済むまでやったら次の段階。カロリー計算に入っていく。そしてカロリーを減らすようにしていくわけだ。これをやってると自然とカロリーの低いメニューを選んだり、体が足りないものを教えてくれるようになるらしい。いいじゃん。そうなったらリバウンドなしだもんねー。o(^-^)o ワクワクッ。

12月は忘年会シーズン。宴会が週一でございます。どんだけ食ったのか記録してやろうではありませんか!逆に楽しみだったりする。(ヘン?) 「そりゃ太るわな」と自分を大納得させてやりましょうかね。今日から私のほぼ日手帳はダイエット手帳としても活躍してくれることになりました。続ける才能がないというのが唯一の不安でございますが。でも頑張る

4106102277いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫
新潮社 2007-08-16

by G-Tools

posted by がるぼ at 22:00 | ほぼ日 | CM:6 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

