2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ぺんてる Multi8

Multi8.JPGほぼ日手帳のサイトで紹介されてた「ぺんてる Multi8」買っちゃいました。もちろんお安く通販です。今大人気なんですってね。
替え芯、シャープナーつきのセットを買ったんですけど、別売の替え芯(黄緑、紫、ペールオレンジ、黒)も。他にピンクと水色もあったんだけど、ノンコピー芯がそれぞれの色で使えるようだったので買わず。ペールオレンジは肌色として使えるのでおすすめ芯です。
使うときにはコツが必要。手を受け皿にしてノックしないと芯が落ちてしまう。自分で芯の長さを調整するという原始的なもの。ボールペンのようにノックすれば他の色が出てくるわけじゃない。一旦芯を元の位置に戻して、次の芯に合わせてノックする。面倒といえば面倒ですなぁ。その代わり芯自体を替えるのは楽チン。本体自体はすごく軽いし色の発色もいいではないかな。一本持ってると便利だと思います。

断言しときますが、絵を描く趣味は全くございません。才能も全くございません(笑)
なのに色鉛筆、サインペンなどの色物にすごく弱い。ちょっとしたコレクター。以前紹介したネイルも色物好きを証明してますね。折角買ったので、手帳に自分しかわからないであろう絵を描いております。いつか人に見せれるような絵が描けるのかしら?いや~。無理だと思う。。。(T-T*)フフフ…

posted by がるぼ at 12:21 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

雪んこどーむ再び

雪んこどーむ.JPG宣言通り買ってきました「雪んこどーむ
この前の写真じゃわかりにくかったでしょ。やっぱり美味しいわ~。冷たく冷やした方が絶対美味しい。冷蔵庫から出したら即食べましょう。他のお店のフロマージュも試食させてもらったんだけど全然違う。雪んこどーむを知ってしまうと他のはしつこいように感じてしまう。爽やかな甘さ加減が絶妙なんだなぁ。
うちの両親はヨーグルト系が苦手なんだけど、この雪んこどーむは大丈夫でした。お店の人が「すごく評判がよくて何回か買いにきてくれるお客さんもおられるんですよ~」って。。。σ(・_・)私のことでしょうか?(爆)

posted by がるぼ at 14:57 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

北海道sweets♪

北海道sweets.JPG今週のおやつ。北海道物産展で売られていたスィーツです。北海道物産展大好き!お客さんも多くて大盛況でしたよ。
前の列は、かぼちーず、ガトーしょこら。真ん中の列は、ぷるぷるぷりんのコーヒー味、雪んこドームというフロマージュ。一番後ろが有名なポテトチップチョコレート。

一番美味しかったのはね。「雪んこどーむ」写真じゃわかりにくいけど見た目雪見大福を大きくした感じ。少し酸味のあるふわふわのフロマージュの中にたっぷりのブルーベリーソースが入ってる。爽やかでとろける~。甘さも強くなくしつこくなく程よいんです。バランスがいいと思う。一度に2~3個は食べれるな。それくらい美味しい。すごく美味しい~。会社の女性満場一致で今回のNO1決定(といっても人数少ないんですけど)新発売らしくネットで検索しても出てこなかったよ。物産展が終わるまでにもう1回買いに行こうと思います。めちゃ気に入りました。

ロイズのポテトチップチョコレートも美味しかったよ。人気があるのわかる気がする。塩味のポテトとチョコレート。不思議な味だけど後引きます。ポテトも結構厚みがある。たくさん食べるとお腹にきます。たぶん。レジで並んでたら後ろの人はひとりで4つも持ってた。そんなにはいらんけど。。。(爆)

posted by がるぼ at 14:23 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ネットの旅

更新をストップしているブログ友達が多くなった。って前に記事にしたことがあったんだけど、それにも増して多くなったようだ。ブログはそろそろ飽きられてきてるのかな?私もネタ不足で滞りがちなんだけどさ。少ないブログリストがさらに寂しくなっちゃったよ今日は特にコメントを書きたい気分だったので、新しい出会いを求めてネットの旅にでてみました。新しい気づきみたいなものがほしかったのよ。シゲキックス(意味不明)

結果。。。撃沈。お気に入りのブログに出会えませんでしたわ。面白いなと思うと、長く更新されてなかったり、私の嫌いな某国人のファンだったり。常連さんだけのブログだったり。はたまたリンクするなら勝手にどうぞ。自分はしないけどという高飛車なブログだったり。( ̄へ ̄|||) ウーム。探し方悪いんでしょうか。きっと出会いというのは必然的なもので、縁があれば自然と増えるものなんでしょうね。
そもそも新しい所にコメントするのって勇気要りませんか?ちょっとでも知ってたりすると大丈夫なんですけど。積極的にバンバンっていう方じゃないんですよね~。editaにしてもmixiしても、自分からお気に入り登録したことはあまりないし。意気地なしです。

考えてもどうにもならないことを考えたり。寂しくなって友達にメールしたり。秋が近くなったからか、今日の天気が悪かったからか超ネガティブな私がいます。女心は不安定。明日になれば復活してると思うんだけど。明日天気になーーれ

posted by がるぼ at 14:14 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

日清Chin アラビアータ

アラビアータ.jpgコンビニで見つけた「日清Chin アラビアータ」を食べました。画像は日清のホームページからお借りしました。写真とる前に食っちゃった(笑)
アメリカの映画やドラマに紙のボックスからパスタやチャーハン食べてるシーンあるじゃない。一度やってみたかったのよね~。あれはケイタリングなのかな。鮮やかな色使い。おしゃれな外見ですなぁ。アラビアータって何?と思ったけど、まあナポリタンみたいなもんでしょう。ナポリタン好きには外せません。他にも上海そばも売ってたよ。両方買おうか悩んだ私。。。どんだけ~(爆)

生パスタを容器に入れ、付属の調味料やソース、レトルト食品を入れレンジでチン熱々のパスタの出来上がり~。これ美味しいぎざうまいっす。ちょっと辛いのよ~。後引く辛さ。鼻の頭に汗かきながらアッという間の完食。レトルトのウインナーやピーマンもレトルトの違和感なし。もうちょっと具が欲しい気がする。全体の量ももう少しあってもいいな。もう少し食べたいって思わすところがいい頃合なのかも。日本のインスタント技術はすごいね~。さすが日清!ってとこか。他に3種類あるみたいなので制覇してみたいなぁ。気に入っちゃった。見かけたら食して見て下さいな。マジ美味しいから

posted by がるぼ at 12:58 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

雑談いろいろ

ブログを更新する気はマンマン!でもネタがないの。。。毎日更新してる人はすごいなぁ。尊敬します。おうじょうしまっせ~。

安倍さん辞めちゃいましたね。急なことで驚きました。次期総理は誰になるんでしょうか?福田さんが優勢とか言ってるけど本当にそうなったら嫌だなぁ。あの人、年金未納かなんかがバレそうになったから官房長官辞めたんじゃなかったっけ?前の総裁選で「歳だから~」と言って出馬辞退したんじゃなかったっけ?信用出来ん。阻止出来ないもんかな。これ以上書くと、ヘンなのがコメント欄に現れるから辞めとこっと(爆)

「クリップ・オン・マルチ1000S」のライトブルー。買っちゃいました。で、ぶっ壊れました芯の入替えをしようと一気に抜いたらバネがこんがらがったらしい。こういう所にガサツさが出るな。もう一度買うか?うーーーん。その気30%。
手帳はね~。ミニ・ドットにしました。カバーのみチェリーを注文。落ち込んだ時にチェリーで立ち直りの手助けしてもらおうと思って。打たれ弱いからね~。

後輩の子供ちゃんがもうすぐ2歳になる。プレゼントは何がえんかのぅ。絵本は色々持ってるみたいだしー。おもちゃも色々持ってるみたいだしー。広島って意外と売ってる所少ないのよ~。洋服だとすぐに着れなくなるしなぁ。となるとおもちゃか。。。

posted by がるぼ at 07:08 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

悩める子羊

1ヶ月後に後輩の結婚式があるんだけど、最近そこに着ていく服を探し廻っている。黒地に白のドットプリントのロングワンピースに黒ジャケットで行こうかな~と思ってた。小さいドット柄だしジャケットの裾にもフリルがついてるし華やかな感じもあるからいいかなぁと思って。だけど、水玉ってカジュアルな柄って言われてよなぁ。もしかして?と気になって調べてみると。。。がーん…llllll(-_-;)llllll
プリント柄はフォーマル感が薄れるのでNGらしい。。。えーー!そうなん?白地じゃなければいいと思ってたよ~。花柄ワンピとか着てる人たくさんいるじゃんね。私も前に一度着て行ったことがあるよ~。知らなんだ。

それからよ~。ちょこちょこ見て廻ってる。無地で長めのスカート丈。肌を露出しないシンプルめなデザインのもの。ただこれだけの条件なのに好みのものがない。お店で見てもネットで検索してもない。肩やぶっとい二の腕を出す勇気はないでごじゃるよ~。裾のヒラヒラも勘弁してほしいわぁ。となるとミセス用のツーピース?いや~。まだそこにはいきたくない。今少しの猶予を(笑) 黒以外の色ってのも意外に少ない。黒い服が多いだろうから違う色がいいと思うんだよなぁ。欲しい時にないってホントだね~。
大変だ~と言いながら結構楽しかったりする。ショッピングでストレス解消私がどんなの選ぶのか楽しみにしてる。神の降臨を楽しみに待ってます。

posted by がるぼ at 05:04 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

クリップ-オン マルチ1000S

Loftにほぼ日手帳の実物を確認しに行ったついでに筆記具売り場をウロウロ。そしたら見つけちゃったのよ~。「クリップ-オン マルチ1000」の新製品♪中身は同じなんだけど軸色の新しいのが5色。ライトブルーに一目ぼれです。水色にシルバーが入ってめちゃ好みの色。上の色がわかる部分あるでしょ。ポチッてやる所。それの赤色の所が赤じゃなくてローズピンクなの~。可愛いのぉピンク軸のはベビーピンクで可愛さ満点。女の子は絶対好きなピンク。こちらもポチッの部分の赤はローズピンクでしたよん。こんな可愛い多機能ボールペン見たことないよ~。ゴールドも優しい感じでいい感じでしたよ。
「クリップ-オン マルチ1000」は持ち運びには重いとわかっているのに、シルバー軸のやつ持ってるのに物欲がムクムク。一応買わずに帰ってきたけど。。。買っちゃいそうです。たぶん買う(爆)

肝心のほぼ日手帳ですけど、ナイロンのチェリーが想像以上にいい色。ショッキングピンクを甘く優しくした感じ。チェリーというよりもローズです。すごく可愛いかった。人気ナンバー1だけのことある。みなさんお目が高い 反対にツートンのラベンダー&チノは想像と違った。ラベンダーは綺麗な色なの。でもチノの色がベージュでも少しグリーンがかってる。なんか合ってないような。ストッパーの部分がラベンダーだとよかった気がするんだなぁ。実物は見ないとわかんないもんね~。行ってよかったわ。

posted by がるぼ at 13:18 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳2008

毎年恒例がやって参りました。大好きな「ほぼ日手帳2008」が発売された。
毎年カバーの色は即決なんだけど今年は悩む~。なんと20色ですもん。ナイロンのチェリーは好きな色合いのピンク。ツートンのラベンダー&チノのエレガントさに引かれる。プリントのミニドットの古風な感じも好き。プリントのギンガムブルー&ピンクのポケット具合の可愛らしさ。どうしよーぅ。。。。迷う。迷う。なかなか決められない。
桜→レッド→千鳥格子ときているのでチェリーは外すか。いや~。このピンクは捨てがたいよなぁ。ラベンダー&チノは汚れが目立つことはないのかな?ミニドットは地味すぎないか?ギンガムは仕事で使うには可愛らしすぎるかな?てな感じの堂々巡りです。売り切れても再販があるので、じっくり楽しんで選ぼうと思います。オプションのボールペンはもう売切れが出てるのね。ぺんてるの「マルチ8」気になってたんだけど、数時間で売り切れだよ~。すごい人気でビックリ

今年になって仕事が忙しくなってきたこともあり、記憶が抜けるボケが多くなってきたこともあり。なので仕事のことをよく書き込んでいる。使い方というのは毎年変わるもの。それに対応できるのがほぼ日手帳のいいところでしょう。去年の記事はこちら→ほぼ日手帳(千鳥格子)
体重グラフはあまりのリアルさに挫折。毎日ではないけど体重書いてます。前年の12月にカード明細を貼るのはあまりよくなかったなぁ。足りなくなるの。やっぱ日々のところに貼った方がいいみたい。基本的に使い方は変わらないと思う。

ボールペンは『PILOT FEED GP4 (極細) 0.5mm』です。「クリップ・オン マルチ1000」のHITEC-Cコレト芯替えだったんだけどインクの減りが早いのと重いのよ~。仕事中の使い勝手のこともありで結局元に戻りました。私には一番合ってるみたいです。手帳に合わせて筆記具を楽しむ人が多いのもほぼ日手帳特徴ですね。

≫ Read More

posted by がるぼ at 13:31 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

前田選手2000本安打!

前田選手。2000本安打おめでとう
広島カープの前田智徳選手が2000本安打を達成しました。アキレス腱断裂という選手生命に係わるケガを乗り越えての達成。すごい選手です。イチロー選手も尊敬する選手なんだよね。オールスターで前田選手に握手してもらって、子供のように喜ぶイチロー選手をテレビで見たことがある。天才肌の努力家。寡黙な侍といった風情だけど、心の中には人一倍熱いものがある。カープ選手の中で前田選手が一番好きです。
最後の攻撃の8回。超満員のファンのために9人目の前田選手になんとしても打席を回そうとしたカープナイン。そして満塁というこれ以上ない舞台を作った。後輩達がつくりあげた舞台での見事な安打。前田選手らしい鋭い当たりでした。みんなみんな素晴らしかった
中日の選手の方々もやり難かったと思う。異様な雰囲気だったから。でも中日だから超満員だったと思う。前田選手も観たい。面白い試合も観たい。事実すごい試合でした。中日の方々にもありがとう!

インタビューでは何度も周りへの感謝を語ってた。今シーズンの成績に責任を感じての涙。自分のことで騒がせてしまって申し訳と言ってた。「選手はみんな一生懸命にトレーニングしている。成績は振るわないけど熱いものは失わずにやっている。応援宜しくお願いします」2000本安打の嬉しさよりも、チームの現状を悔やむ言葉が前田選手らしい。久しぶりに野球で感動しました。やっぱりカープ好きです

posted by がるぼ at 11:08 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

