2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

牧場物語 キミと育つ島

nintendo DSのゲーム 「牧場物語 キミと育つ島」を今やってます。何もないひなた島を発展させていくというもの。農作業をしたり動物したり。魚釣り、鉱石掘りなんかも出来るみたい。島が発展すると人が増えてきて、出来ることも増えてくる。恋愛して結婚して子供を作れるんだって!Amazonで見ると評判もいいみたいです。

『おい森』よりも複雑。長く楽しめる感じ。まだやり方がよくわかってないんだけど、それでもだんだん楽しくなってきた。まだ1年目なので農作業におわれてばっかり。光と水を調整しないといい作物が作れないみたい。難しい。。。一日が終わるのが早いから時間が足りない。島の人ともコミュしないといけないしさぁ。お腹がすくので草を食べて飢えをしのいでる。超貧乏暮らしの真っ最中でございます。早く釣りをしたり、牛乳搾ってヨーグルト作ったりしたいなぁ。早く金持ちになりたいぞ。
ガイドブックも買ったので、結婚相手は決めてあったりする(笑)落としてみせようぞ。

『おい森』好きな人にはおすすめ。楽しいよ~ん。絵的にはおい森の方が好きだけどね。時間を気にせず遊べるのがいいと思う。夏休みの暇つぶしにぜひ

B000HQSOF0牧場物語 キミと育つ島
マーベラスインタラクティブ 2007-02-01

by G-Tools

posted by がるぼ at 12:58 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ホタルノヒカリ

先週たまたまみたドラマ『ホタルノヒカリ』面白いなぁ!
外では仕事も出来てま綺麗系なのに家ではぐぅたら。ジャージ姿でちょんまげ。家での様子はまるで自分を見てるようですわ。(あそこまでひどくないと思うが。)私も干物女(爆)干物女って流行語大賞とるかもって言われてるんでしょう。確かに干物女多いかも。外ではネコ被ってるもんよ。女は。( ̄皿 ̄)しししし♪
不器用で一生懸命で素直な蛍(綾瀬はるか)が可愛い。オヤジっぷりがすごいよ。綾瀬はるかはこのドラマで一皮むけるかも~。蛍ちゃんと部長(藤木直人)のかけあいも笑える。他のキャストもいい味だしてるんだよなぁ。全員が誰かに片思いしてて誰と誰がどうなるの?私の予想は蛍ちゃんと部長がくっつくと思う。で別居中の妻が出てきてすったもんだ。。。どうだ。この予想。私なら藤木部長に惚れます。口は悪いけど思いやりのあるいい人なんだもの。
武田真治の広島弁はかなり微妙。。。広島弁のイントネーションって難しいのかしら?綾瀬はるかちゃんに教わったらいいのにね。

水10時は「ハケンの品格」があった枠でしょ。やるなぁ。日テレ。月9のドラマは年齢的にキツイんでこっちの方がいいな。まだ見てない方はぜひ。テンポがよくって楽しめるドラマ。はまりそうです。

posted by がるぼ at 14:38 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ササリ(ブラック/ホワイト)

crocs sassari blwh.JPG届きましたよ~んCrocs Sassari(クロックス ササリ)2足目でございます。今度は「ブラック/ホワイト」。一番欲しかった色。v(*'-^*)bぶいっ♪
欲し~ぃとほざいてる記事はこちら→ササリ欲しい~よぉ
前回の記事はこちら→ササリ(チョコレート/ゴールド)

白の部分が多くて思ったより軽やかな印象。自分で履いたのを上から見ると白のサンダル履いてるみたい。服に合わせやすく重宝しそうな感じ。デニムやクロップドパンツに合わせたら可愛いでしょ。こういうハッキリとした色の組み合わせは足元がしまるというか、バランスが取りやすいと思う。いいじゃな~いですかぁ。この色が一番人気らしい。みんな考えることは一緒だね~。心配なのは汚れが目立つかも???ってこと。家に引きこもりだったからまだ一度も履いてない。。。_| ̄|○ 雨の日に良さそうと思ったのに梅雨終わっちゃう。明日は履いていきます。どっちにしよっかな。

キッズ用のケイマンって可愛いなぁ。姪っ子に買ってあげよう。ってまだまだ先の話ですが。。。まだハイハイもおぼつかないもん(爆)

posted by がるぼ at 13:15 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

体調不良

昨日と今日。会社をお休みしております。サボりではないですよ~。とにかく気分がすぐれない。胃が重い。たまに吐き気も。熱も微熱程度ですがあったりする。肘や膝の関節が冷たいんですな。体全体が冷え切ってる感じ。なんなんでしょう?冷え性の悪化か?寝冷えか?この季節に長袖、長ズボン、ソックス姿ってありえねー(爆)
明日はなんとしても出社したい。今寝てしまうと夜寝れなくなりそうなので、起きてゴソゴソやっております。本を読むのにも厭きてしまっただよ~。
梅雨の時期は体調を崩しやすくなるもの。皆様も気をつけて~。

posted by がるぼ at 05:43 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ファイルサイズ

『Googleでは101KB以上のサイトは読み込まない』という記事を見つけた。実際にはHTMLファイルの重さで画像サイズは含まないので、あまり気にしなくてもいいそうだけど。とはいえ重いと良いことはなさそうだ。私のブログのファイルサイズはどのくらいなんだろう?調べてみましたよー。
チェックサイトはこちら→買いパラ(ファイルサイズのチェック)

結果は178KB。評価E。HTMLもいじってるから重くなってるよう。ブログを長くやってると色々つけたくなってくるもんね。こういう弊害もあるって初めて認識したよ。150KB以内には抑えたいところ。時代はエコ。省エネといきますか!(関係あるのか?)思いつくまま直してしてみた。
そしたら123KB。評価Dになりました。メロメロ看板を無くせば101KBに納まるんだけど、遊びにきてくれた人へのメッセージなので外したくない。仕方なし。表示速度もこころなし早くなったような気がする。

ネットで色々廻ってると、たまに重いサイトあるでしょう。「開きゃしねーよぉ」っての。そういうところはサッサと諦めて見ない。軽いのにこしたことはないと思うのです。

posted by がるぼ at 08:16 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ササリ(チョコレート/ゴールド)

crocs sassari chgd.JPG(*^m^*) ムフッ鍊 恋焦がれてたCrocs Sassari(クロックス ササリ)。我家にやってまいりました。色は(チョコレート/ゴールド)。友達の☆ちゃんが送ってくれました。ありがとういつもお世話になります。ペコリ(o_ _)o))
欲し~ぃとほざいてる記事はこちら→ササリ欲しい~よぉ

まんま想像通りです。軽くて履きやすい!中敷のイボイボもなんか気持ちいい。まん中が窪んでて包み込む感じがd(-_^)good!! ゴールドといってもミルクキャラメル色。ほとんどベージュですな。洋服に合わせやすそうです。サイズはW6。普段23.5の靴を履くんだけど幅広なのよぉ。後ろがほんの少し余ってるけど全然気になる余りじゃござんせん。人気があるのがすごくよくわかる。うちへも検索でこられる方が多いです。かなりおすすめですよ~。>これ‘made in china’となってる。アメリカ製じゃないんだぁ。へぇ~ボタン3つ。

ホントに嬉しいよぉ~。台風が来ていて外にも出れず暇ぶっこいておりましたが、一気にテンション上がりました。実はね。。。もう一足買っちゃったのよぉ。裏から手を回して。。。じゃなく通販で。どんだけぇ~(爆)

posted by がるぼ at 07:21 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

クリエイティブ ハンドローション

Creative HandLotion.JPG新しく買ったハンドローション。CREATIVE(クリエイティブ) センセーションハンド&ボディローション
このハンドローションのシリーズはとにかく香りがいいの。伸びがよくて肌にスーっと入っていく。最初はベタつきが少しあるけど後はしっとりスベスベ~。滑らか~になります。ただ付け過ぎると5mぐらい先でも匂う。すぐに消えるけどね。水に弱いのが難点かな。手は年齢がでるからねー。お手入れの効果が現れるのも早いから何かしないとね。
左がローズ。優しいリアルなローズの香りがホント癒されるぅ。おそらく香りの癖のなさではシリーズ一番じゃないかな。嫌いな人は少ないと思う。今一番のお気に入りです。右はチョコレートコート・オレンジ。こちらの方がもっとリアルな香り。マジにチョコレートでコーティングされたオレンジなんじゃもん。笑っちゃうくらい。手を食べそうになるよ(笑)二つとも限定販売なので、売ってるお店もだんだんと少なくなっている。ローズはホントおススメなのでお早めに!

なんで2つも一度に買ったかというと楽天のポイントがあったから。チョコレートコートの方は一人で使い切れそうにないんで、会社の更衣室においてみんなに使ってもらおうっと。みんなの反応が楽しみ受けるぞ。きっと。

posted by がるぼ at 14:56 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ササリ欲しい~よぉ

2ヶ月近く前かなぁ。ネットでCrocs Sassari(クロックス ササリ)を見かけて以来恋こがれております。あー物欲の日々。。。クロックスの履きやすさの噂は聞いていた。でも一般的なやつは私の洋服に合わないしーとか思ってた。ところが、ササリはヒールもしっかりあってウエッジソール。エレガントじゃないですかあ雨の日にもよさそう。色展開も可愛い。
先月末に限定販売された時3時間で売り切れたとか。私は当日用事があったのでアクセスも出来ず。( p_q)エ-ン 今すごい人気らしいです。どこも品薄。公式サイトの販売店舗の中に広島はないんです。残念だわぁ。手に入らないと思うとますます欲しくなるってもんだ。公式の通販を待たないと手に入らないのかなぁ。

どの色が好みですか?私はねー。。。(これを考えるのが楽しい)合わせやすさから「ブラック/ホワイト」か「チョコレート/ゴールド」かなぁ。「シーフォーム/ホワイト」も可愛いなぁ。

Crocs Mary Sassariクロックス メリー ササーリ日本未発売のクロックス初のウェッジソール限定...

posted by がるぼ at 04:56 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ハズレランチ。_| ̄|○

新しくオープンしたインドネシア料理の店にランチに行った。私は「ナシゴレン」のセット。焼き飯ですな。これがねーー。ひどいの。ナシゴレンの野菜はミックスベジタブル。のってる玉子は冷えたゆでたまご。味も今ひとつ微妙。付け合せのポテトサラダは明らかに業務用のやつ。わかめスープはインスタントのような味。野菜ジュースは市販のカ○メらしき味。杏仁豆腐は絶対缶詰じゃろーっていうセット。これでなんと900円ですぜ。
現地の人らしき人が厨房に見えたけどさぁ。ほんとに料理人なのかな?客を馬鹿にしてないかい?久しぶりに納得できないランチじゃったよ。「時間がないので」と予約時にメニューも言ってあったのに30分待たされたし。デザートスプーンつけるの忘れるし。何から何までありえないって。一緒に行った人の総意。「もう行かない」

前に食べたインドネシア料理はもっと美味しかったよ。手を抜いちゃいかんです。明かりが消えるのも時間の問題と思われます。お金かけたんだろうに。

posted by がるぼ at 07:28 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

慢性肩こりですが。何か?

筋金入りの肩こりでございます。もうねぇ。肩こりじゃない時のことなんて記憶にないわよ。仕事で一日中パソコンの前にいるし、視力が弱いので目からきてると思う。首筋から肩にかけてパンパン。首の骨が普通の人より1つ多いこともあって、肩こりからは逃れられない運命なんですわ。

肩こりになれてる私でも先週末からはキツかったー。寝違えたような感じで痛くて。痛くて。。。寝てても痛い。以前マッサージに行った後もみ返しがひどくって病院に行ったことがあるんだけど、その時に匹敵するくらい。思い当たる原因がございます。。。それは。ボウリング 箸より重いもの持つことないから(爆) それプラス窓開けて寝て肩が冷えたらしい。2ゲームぐらいでなさけない。運動不足を痛感致しました。

7月は引き締め月間にするつもりだった。毎日ストレッチして、腕立てと腹筋と足振りやって、体重を記録してーとか。最初から出鼻くじかれました。1週間遅れだけど頑張るぞ!

posted by がるぼ at 14:42 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

