2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

しゃべれどもしゃべれども

TOKIOの国分太一クン主演の映画「しゃべれどもしゃべれども」を観てきました。
ストーリーはこちらで。しゃべれども しゃべれども - goo 映画

派手な映画じゃないです。お行儀のいい映画。正直最初は退屈。みんな変わり者だし、太一クン最初は落語下手だし着物に着られてるし。物語が進むにつれて引き込まれていく。太一クンもどんどん落語が上手くなるし立ち振る舞いも噺家らしくなっていく。下町の風情がとってもいい。路地裏。ほおずき市。風鈴。寄席のある風景。古きよき日本を感じる。粋な日本
人とのコミュニケーションをとること。自分の思いを伝えることが苦手な面々が落語を通じてどんどん成長していく。心を通い合わせていく。みんな悩んでることは一緒。自分の思いを完璧に伝えることが出来る人なんていない。誰もがもどかしい想いをしてる。素直に「ありがとう」「ごめん」が言えなかったり。。。でもねー。言葉だけじゃダメなんだよね。心があってこそ言葉は生きるもの。思いやる気持ちは伝わるものなんだ。忘れがちだけど。

落語の場面が沢山でてくるけどみんな見事なの。師匠役の伊東四朗さんの味わい深い落語。太一クンが最後に披露する表情豊かで見入ってしまうような落語。子役の子の関西弁の愛嬌たっぷりの落語。落語って面白いんだなぁ。っていうか俳優さんってすごい!子役の子はすごいです。大阪のおばちゃんのような捲くし立てる関西弁と子生意気なガキぶり。でも実は繊細で思いやりのある子という役どころを可愛らしく演じてる。そのうえ落語でしょう。素晴らしいです。
一番好きだったのがおばあちゃん役の八千草薫さん。いつものおっとりじゃなく気風のいい粋なおばあちゃんなの。すごくカッコいい!あんなおばあちゃんになりたいな。観た人それぞれに感じる何かがある映画だと思う。私は好きな映画です。

posted by がるぼ at 14:52 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

au W53CA

auの2007夏モデルが15機種も発表になりましたね~。そろそろ機種変したいなぁと思っていたので楽しみにしてた。CDMA1Xは遊べないんだもん。おサイフケイタイにしたい

心引かれたのは「EXILIMケータイ W53CA」 ネットでの評判も一番いいみたい。なんと510万画素のカメラで28mmの広角レンズ付きですと。私のデジカメもEXILIMだけどそれよりもすごいんですけど(笑)っていうかデジカメの出番がなくなってしまうな。今もあんまり使ってないが。(^O^)♪ ブログ用の写真は携帯の方が便利。メールでパソに送っておけばいいから。
ワンセグついてないけどいらないし、おサイフケイタイ対応だし。決まりかな。色はレッドがいいかなぁ。ワインぽいレッド好き漣なんですわ。カシオの携帯は使ったことがないんだけど使いやすいんだろうか?

発売は8月後半らしい。値段も一万後半予想とd(-_^)good!! これから情報がどんどん出てくると思うんでチェックしないとね

≫ Read More

posted by がるぼ at 13:59 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

明太子PRETZチーズ仕立て

mentaikopretz.JPG明太子プリッツ(チーズ仕立て)を買ってみました。HP見ると発売されたばっかりなのね~。「ちょっぴり辛い明太子と北海道産男爵ポテトを練りこみ、チーズで仕立てました。」という説明文で即購入決定。気に入るに決まってる。好きなものばっかりだもん。
普通のプリッツと違い平べったい薄焼き。味はチーズの味が強いかな。サクサクパリパリ。明太子のピリピリとした辛さが後をひく。1本食べた時はそんなに辛いと思わなかったんだけど(鈍い?)2.3本食べると舌がピリピリする。すごく美味しいです特にチーズ好きにはたまんないと思う。博多土産のジャンボ明太子プリッツよりもこっちの方が好き。ビールに合いそうですなぁ(飲めないけど)

posted by がるぼ at 13:19 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

デトックスフットバス体験

足裏デトックスフットバスを体験してきました。塩を入れたお湯とイオンの器具の入ったフットバスに足を20分つけておくだけ。するとね~。徐々にお湯の色が変わってくる。ひぇ~。何じゃこれ。お湯がドンドン濃くなっていく。そのうち藻のようなものまで浮いてきたよ~。気持ちわる~あまりの汚さに愕然。。。人によってお湯の色が違うらしい。私は茶色ぽいオレンジ。藻が濃い茶色。オレンジは筋力の低下、運動不足。茶色は肝臓なんだってよ。特によく出たというわけじゃないらしいんだけど、どんだけ余分なものが体にあったんじゃーと思ったよ。不思議な機械だなぁ。終わった後は足を軽くマッサージしてもらって終了。足が軽くなったって楽になった感じだった。面白いよ。これ

他は体内測定してもらった。マシンに乗るだけなんだけど、体脂肪率、脂肪量、水分量、基礎代謝量、体内年齢などなどが数字となって出てくる。私は軒並み標準。ただひとつ脚点が少ない。足の筋力が弱ってるんだってよ。「自分では足を上げて歩いてるつもりなのに、何もない所で躓いたりしませんか?」はいその通りです。
フィットネスマシン(通称ブルブル)もやった。10分やるだけで14400歩ウォーキングした効果があるという巷で噂のマシン。機械の上に立ってるだけでブルブル。ウェストやお腹に効果ありそう。

男性のお客さんもいたよ。性別、年齢とわない感じ。着替えもいらないし値段も安いし手軽に行ける。予約もしなくていいしね。週1・2回ブルブルに通ってみようかなぁ。2ヶ月近く通ってる会社の子。明らかにウエストお尻周りが小さくなりましたもの。

posted by がるぼ at 13:04 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

バリウム~

毎年この頃にあるのが健康診断。これがすごく苦手と去年も書いたな。
今日もダメでしたわ。。。今日のバリウムは柑橘系のお味でした。でも美味しくない(あたりまえ) 一緒に飲む発泡剤のせいらしいのだけど、胃の検査の最中からムカムカ。コーラとか炭酸ものも得意じゃないからね。体が受け付けないのかな。検査が終わる頃になると胃が重くなって気分が悪くなる…llllll(-_-;)llllll。
胃の部分だけがポコッと出てる。背中がまっすぐ伸ばせないしゆっくりとしか歩けないの。検査を中断してベットに横にならせてもらったよ。。。_| ̄|○ 看護士さんや栄養士の方に「大丈夫?ちょっと休む?」と何度も声をかけてもらった。申し訳ないわ~。心配かけちゃた。みんな優しいのよ。結局体力検査は出来ず。そりゃそうさ。腹筋なんかやってごらんなさい。吐いちゃうよ~。「来年からはバリウムじゃなく胃カメラにしましょう」だって。それも怖い~~。

結果はですね~。もともと悪い腎臓の他は異常なし。去年より全サイズ成長してました。今もって成長盛り(おい!)脂肪減らさないといかんですね~。会社の女性の中で流行っているデトックス&ブルブルマシンにでも行ってみるかな。

posted by がるぼ at 13:40 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

私の欠点

「たまに冷たい対応をすることがある。みんなに優しくしてほしい。」
上司にこう言われた。キツイように見られてるのは知ってた。自分でも自覚あり。ポンと突き放す言い方をすることがあるんだ。すぐ感情が表に出てしまう。業務上はなんの問題もないので、これを気をつければいいってことなんだって。広島弁がキツク聞こえるらしい。いけないなぁと思ってはいたけど、はっきりと指摘されると結構こたえる。。。
「下の子は優秀で評価が高いからすぐに上がってくる」とも。私より評価が高いってことを言ってるんでしょう。彼女は確かに優秀だし冷静に話が出来るもんなぁ。最近人間的に大きくなった気がするし。私に発破をかける意味もあって言われたと思う。でもショック。もっと上を目指してほしいということで言って下さったのはよーーくわかっている。言いにくかっただろうなということも。気が強そうに見えるけど打たれ弱いのよ。私。。。マジ凹み

上の職位になるにしたがって注意してくれる人は貴重。すごく有難いなぁと思う。真摯に受け止めて気をつけようと思う。指導していく立場になっているから、手本になれということなんだろう。私のようなヤツはたまにガツンとやられないとダメなんだよな。他人に厳しく自分に甘いから。
後輩の彼女のようには出来ない。私に出来ることは何だろうとそればかり考えている。どうやったら感情を抑えられるんだろう。「人に優しく」かぁ。言葉でいうのは簡単だけど実際には難しい。まぁるい人になりたいもんだ。器の小さな私には難題だ。

posted by がるぼ at 09:55 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

Ping一括配信

ブログの設定でPing設定が大事。色々調べてみると多ければ多いほどいいというものでもないらしい。多ければ記事の投稿時に時間がかかるし、エラーになることもあるらしい。

Ping一括配信の某有名サイトに登録してみた。そこのサイトにPing送信しておけば主だったところにそこから配信してくれる。おすすめ記事を書いてる人も多い。まず登録をしたんだけどホームページがとにかく重い。これ大丈夫?と疑心暗鬼。パンクしてるんじゃないの?登録完了の文字がでず途中で固まった。ログインしたら出来たので一応登録はされたもよう。で、ブログのPing設定を変えて記事を書いてみた。新着記事のページに表示されてれば配信されたということらしいんだけど、ホームページが重過ぎて確認出来ず。1日おいてPing配信先に送信されたか確認してみたら。。。いってない所が多い。
ダメじゃんたまたまだったのかも知れないけど、都度確認出来ないってのはまずいでしょ。結局一度記事を書いただけで元のPing設定に戻した。せっかく書いた記事なんだからエラーはすごく困る。大事なところは人任せにしちゃいけないということですな。

posted by がるぼ at 14:59 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

変わらない日々

ブログを始めて二年ですが、私の周りの変化というのを感じてる。仲良くして戴いたブログさんがどんどん閉鎖あるいはお休みしていく。環境の変化が大きな理由らしいのだけど。なんか寂しくなってしまいました。取り残されてる気分っていうか。私はというと基本的に何も変わっていないんですよね~。その時々で微妙な心境の変化はあるのだけど相変わらずの日々。これだけ長い間変化がないってのもどうよ。悲しい出来事で変化があってほしくはないからこれでいいのかしら。今の生活は平々凡々でも楽チンで幸せだから楽しみなさいってことなのでしょうか。

私の生きてる意味って変わらないことなのかもな。と開き直ったりしてみる。なので時々休憩を挟みながら(汗)ブログを続けて行こうと思ったのでした。ブログを止めてしまった方々やあまり連絡を取らなくなった友達が、思い出してアクセスしてくれても「相変わらずだ」とホッとしてもらえるように。。。

posted by がるぼ at 06:13 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

京都旅行

umezono.JPG2泊3日で京都へ行ってきました。一緒に行った友達が京都は初めてだったので、王道の観光ルートを回ってきました。清水寺から三年坂~二年坂を散策。金閣寺~嵐山。祇園~四条、河原町と盛りだくさん。歩き回して足が棒のようでございました。連休の前半だったこともあり混雑というほどでもなかった。
写真は「梅園」のわらび餅とみたらし団子。噂通りとっても美味しかったわらび餅の優しい味が疲れた体を癒してくれます。みたらし団子は焼き目がポイント。香ばしさと小さめの四角い団子がいい感じ。他にも食べたかったんだけど、ガイドブックに載ってるところは長蛇の列。みんな考えることは一緒ですな。
観光で一番よかったのは金閣寺。雨が降ってたんだけど綺麗だったぁ。龍安寺の石庭は小さくて拍子抜けしたけど(笑)雨の風情は素敵でした。広隆寺の千手観音像もすごかったなぁ。国宝のオーラを感じました。

ホテルはリノホテル京都。レディスプランを利用したんだけどアメニティグッズがすごい。基礎化粧品からお風呂もの。ミネラルウォーターまでついてる。お部屋も広くてベットも大きい。ツインでも大きめの部屋だったよう。そのうえ空気清浄機まで完備。唯一の欠点は外の車の音が聞こえるってことかな。私は全然気になりませんでしたけど。交通の便もいいしよかったです。京都の宿は決まり!と思いました。

お土産に漬物を沢山買い込みました。しばらくは余韻が楽しめます。わらび餅やみたらし団子をお土産にしたかったのに賞味期限が当日なの。また京都に遊びに行かなくっちゃ!

posted by がるぼ at 02:51 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ハワイ土産とDVD

hawaiimiyage.JPGCHEMISTRYのハワイファンツアーに参加した友達からお土産が届きました。ケミとのお食事会でゲットしたらしい石鹸とフットジェル。二つともとっても優しいいい香りがします。お風呂が楽しみになっちゃう。ケミと3ショットで写した写真も送ってくれました。ケミの二人に挟まれた友達の照れたような優しい笑顔の写真。とってもいい写真です。楽しかったみたいですね~。私も金銭的、日程的余裕があれば行きたかったなぁと思ったのでした。

同封されてたのがケミの最近の出演番組のDVD。そこには私に縁のあるものが。。。
「一番の宝物」って言ってもらえて嬉しかったぁ。何年もたってるのに大事にしてもらってるとわかって天に昇りました 何人か確認のメールを戴きましたが、そうです。あれです。だけど嘉クン勘違いしてるよ。そう思って喜んでくれてるのならまぁいいかぁ(笑)さすが天然嘉クン。誰も貴方には勝てません。
他にもねぇ。色んな番組がいっぱい。見たことのないのばっかりだった。ミリオンアーティストのライブは特に嬉しかった。久々に大好きな「PIECES OF A DREAM」が見れた。私の永遠のベストソングだもん。優しい友達に囲まれて私は幸せものです。

posted by がるぼ at 07:03 | CHEMISTRY | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

