2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

中島康三郎商店

鍵のかかっているお蕎麦屋さん中島康三郎商店に行きました。鍵は会員になればもらえるんだそう。でも予約が取りにくいというだけで会員じゃなくても大丈夫。繁華街の路地の奥にあって知る人ぞ知るという感じの店構え。前に系列の「にかいのおねぎや笹木」に行ったことがあって、そこの人に色々聞いてたから迷わなかったけど、聞いてなかったらわかんなかっただろうな。

広島はなぜかお蕎麦屋さん少ない。お好み焼きが幅きかせてるからかしら?コース料理を頼んだんだけど、お蕎麦だけじゃなく他の料理もめちゃ美味しかったです。お刺身の盛り合わせなんて1つ1つに仕事がしてあって、これは山葵だけで、これはお醤油だけでとか説明してくれるわけです。山葵は東広島の○○さんが作った山葵ですとか。もうねぇ。何もかも手を抜いてませんって感じ。宣伝しなくても繁盛してるのも納得!
お部屋は離れの部屋だったんだけど、堀炬燵式でしかも床暖房。冷え性には嬉しいかぎり。厳選されたお酒もすごく美味しいらしい。私はお酒は飲めないんでウーロン茶を頼もうとしたら「そば茶なんですけど。。。蕎麦屋ですから(笑)」とお店の人。拘りがすごい!

接客も素晴らしくてお店の人みなさん丁寧で親切。おもてなしの気持ちが伝わってきた。帰りには板長さん自らお店の前まで出て下さってご挨拶。最後の最後まですごいわぁ~
一緒に行った人達も大満足で「いい店だね!」と意見が一致しました。機会があればまた絶対に行きたいです。

posted by がるぼ at 13:58 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

AQUA

松嶋菜々子のキリンの生茶のCM曲「Cartoon Heroes」で有名なデンマーク出身のバンドAQUA。めっちゃ好き
アルバム2枚だして活動休止しちゃったんですね~。残念だ。ボーカル・リーナの声が好き。曲によってアニメ声のような可愛いらしい声としっとりとした声とを使い分けてる。表現力豊か。ルックスもバービー人形のようなすごい美女。「Barbie Girl」って曲はリーナのこと?男性のぶっといジャイアンボーカルとのコミカルなコントラストも楽しい。アップテンポの曲が多いから“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪気分になれます。
「Cartoon Heroes」「Barbie Girl」の他にもいい曲がたくさん入ってる。何回聞いても全然飽きない。少々落ち込んでもAQUA聞くとスッキリ。テンション上がってくる。私の精神安定剤的CDです。私は個別のアルバム2枚持ってます。ベストに入っていない曲もd(-_^)good!! 車の中で聞くには最適ですよ。きっと(私はペーパーですけど)

B000CBNZRWカートゥーン・ヒーローズ~ベスト・オブ・AQUA
AQUA
ユニバーサル インターナショナル 2006-01-25

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:55 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

レモン足りてる?

070420_0852~01.JPG朝の通勤時には色々な物を配ってる。フリーペーパーやティッシュは定番。たまに試供品も配ってる。金曜日にもらったのがこれ「キレートレモン」バスを降りてから会社までの間で3本ももらったのだ。貰おうと寄っていったわけじゃないよ。タイミングが合ったのかポンポンと手の中に吸い込まれてきたのだ。そんなに疲れた顔して歩いてたか?これのCM面白いよね~。「マウスが動かない~!」ってよくみたら隣のオジサンの手っていうやつ

最初の一口。。。あれ?意外に大丈夫じゃん。おぉぉぉぉエラの辺りがキューっとする。酸っぱい。2口目からは普通に美味しく戴きました。午後のダラダラ防止に飲んでみたんだけど、頭がスッキリしていい感じだった。気分転換にはいい模様。ホントは酸っぱいのあまり得意じゃないんだけど。炭酸物も得意じゃないんだけど。そんな私が美味しいと思った。会社で常備しておこうかなと思ったのでした。これって試供品作戦にはまってますね(笑)

posted by がるぼ at 08:48 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

王様のマンゴー

070418_2326~01.JPG超お気に入りキャンディ王様のマンゴー
マンゴーは大好きでございます。しつこくない甘さと本物のようなマンゴーの香り。さすが王様!薬臭いマンゴーものってよくあるじゃない。そういうのは全くなし。キャンディ部分を楽しんだら、中からマンゴーグミのお出まし。このグミがまた美味しいのぉ~。グミと2種類味わえるってのは得した気分。後口もさわやか~。普段あまりキャンディを食べる方じゃないんだけど、これはペロッと食べちゃう。

始めて食べたのは1年くらい前。あまり行かない店で買った。それ以来コンビニやスーパーなどで探すんだけど全然見かけなかった。グミのはよく売ってるんだけど、グミのじゃ物足りないのよね~。無いとなれば「また食べたい~」と思いはつのるものでございます。お取り寄せも考えたくらい。それが近所の酒屋にあったのだ。お菓子はほんの少し置いてあるだけの店なのに。灯台元暗しじゃ~。超おすすめ。絶対美味しいから

posted by がるぼ at 14:53 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

母親とデート

母親が誕生日だったので、週末はお付き合い。
土曜日。デパートでちょいリッチなお弁当を買い込んでお花見 場所は市民球場横の土手。この場所がいいのは、ソメイヨシノと八重桜とが交互に植えてあること。ソメイヨシノと八重桜のコラボがいい感じの場所なのだ。ソメイヨシノはまだ半分以上咲いてるし、八重桜の咲き始めで両方楽しめた。風に舞う花びらの下、目の前をいく観光船を眺めてのんびり~。いい気持ちでございました。その後は中央公園で開催されてる植木市へ。花が好きな母親は楽しそうでございました。お買い得のキリシマツツジとサルビア抱え満足げ
日曜日。近所に新しく出来たショッピングモールへ。まだ半分しかオープンしていないというのにものすごい人。人。人。さすがオープニングセールだ。くるっと見て回った。母親のものは買わず私のトングサンダルを買った。超お買い得2000円なりぃ~ヽ(´▽`)/へへっ 結局買い物に付き合ってもらったという結果でございました。

誕生日プレゼントは2月にバックを買ってあげたので先渡し。ケーキは先日姪っ子の分と一緒ということで。こんなダラダラした誕生日プレゼントでえーんかいの?

posted by がるぼ at 07:59 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ロディ(RODY)

TS290020.JPG姪っ子ひぃちゃんが1歳の誕生日を迎えました。超未熟児で生まれてよくここまで大きく育ってくれたなぁと感慨深いものがある。さすがに年齢よりはかなり小さいものの、みんなに可愛がってもらって順調そのもの。

おばちゃんが誕生日プレゼントに選んだのはロディ(RODY)。妹にせがまれたんですけど(笑)小さい子は赤に目がいくらしいので赤のロディにしました。舐めても大丈夫なようにノンフタル酸の方。支えてやらないと乗れないんだけど大喜びで乗ってます。自分で揺すって声をあげて笑ってる。耳をつかんでなめたりしてベトベトだぁ。この写真の後、興奮しすぎて履いてた靴下飛ばしました(爆)結構体重が増えてきたので支えてる方が疲れる。。。なかなか降りたがらないしさ。
土台は別売りなんだけど、まだ小さいうちはこれがあった方がいいみたい。安定感が全然違う。小さい子ってほんとこういう乗り物が好きなんだねぇ。最近表情が豊かになってきたんで面白い。おばちゃん馬鹿全開でございます。

イタリア レードラプラスティック社製ノンフタル酸ロディー 赤【茶目】送料、代金引換手数料無...

posted by がるぼ at 14:22 | 姪っ子 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

シャドウ イントゥイス

TS290013.JPG私が愛してやまないアイシャドウ。コスメデコルテのシャドウ イントゥイス。左が20番(WALNUT)。右が33番(SOFTIE PINK)。この2色が使いやすくていいの~。今は春らしい33番をよく使ってる。写真だと違いがわかりにくいかも。他にも3色持ってる。一生分あったりして(笑)20番は2個目。仕事用には最適だから。服選ばないしさ。

何がいいって。まず粉落ちしない。下瞼にシャドウが移って。。。なんてことはまずない。朝つけても夕方までもつ。そして上品な発色。エレガントさは一番なんじゃないかな。パキッとはっきりの色がつく方が好きな人には向かない。ほのか加減がいいのだ。アットコスメでも高評価であのトワコさんも愛用されてるとか。これ使ってるとこれ以外は使えなくなる。5500円と国産のアイシャドウにしては高い。それだけの価値があると思う。マジにいいから~。私の一押しコスメ

こんなにいいものなのに製造中止なんだってよ。20番は一番人気なので残るようだけど後は在庫限り。新しいラインに移行していくんだそう。BAさんが言ってたけど、新しいラインはほぼ同じ品質だけど物によって発色が薄いんだって。
いつかブログネタにしようと温めてたら製造中止だなんて、間の悪いことでございますわ。

posted by がるぼ at 15:19 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

