2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

気になる。気になる。

何が気になるって。体のゆるみ具合。スプリングコート買おうかなと試着するとちょっときつい気が。。。春は秋よりも少し小さめに作られるとのこと。しかも体の線が見える服は嫌い。なので服が買えないのである。普通サイズじゃなくなったのか??いや。まだ元に戻せるぞ。

そこでとっても気になってるのが50g単位の体重計巷で評判の「計るだけダイエット」に効果的らしい。楽してダイエットしたいじゃん。朝晩体重計に乗って記録していくだけ。50g単位だからすこしお菓子我慢したとか、運動したかが数字でわかる。単純な私はやる気になるかも~。と思ったのだ。効果が見えないと挫折しちゃうから。根性なしじゃもん(キッパリ)でもなぁ。体重計持ってるしなぁ。どうしよう。迷う。迷う。。。

春はそこまで来ている。今年は薄着になるのも早い。早々なんらかの手を打たなければ。春の芽吹きとともに綺麗の芽が目覚めてきました。

50g表示・体重計


posted by がるぼ at 12:26 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

かもめ食堂

前々から観たかった映画「かもめ食堂」のDVDを観ました。癒し系の穏やかな映画です。昔あったTV番組「やっぱり猫が好き」的な感じ。
ゆったりとしたフィンランドの景色と人々と同調するかのように生きている食堂の女主人(小林聡美)が優しくて潔くて凛として美しい。理想の女性像。あーいう女性になりたい。彼女のいう「いらっしゃい」がホントいいのですよ。「おかえりなさい」とも聞こえるような「いらっしゃい」温かいです。彼女をとりまく、もたいまさこ、片桐はいり、フィンランドの人々とのやり取りはクスッと笑えるところもあり、心温まるものもある。私達がいつも食べてるおにぎり、鮭の塩焼き、豚のしょうが焼きなどがお店のメニュー。それを美味しそうに食べるフィンランドの人々。美味しそうに食べてる人を見るとこっちも幸せになる。お店のインテリアや食器類もいい感じ。センスある映画だなぁと思った。

日本人に生まれて幸せなんだなぁ私って。「大丈夫。たぶん。」この言葉に元気ずけられると思う。手元において何回も観たいなぁと思ったのでした。おすすめですよー

B000ELGLDAかもめ食堂
荻上直子 群ようこ
バップ 2006-09-27

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:29 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ドリーム・ガールズ

予告通り観てきました映画「ドリーム・ガールズ」
まず感想。面白かった 期待通り。いやそれ以上でした。ビヨンセは綺麗でスタイル抜群。映画のために10kgも減量したそう。バックコーラス時代は可愛いけど控えめな女性。グループが独立しリードを任されると、どんどん綺麗に輝き始める。ほんとに綺麗で愛らしい。歌はいつものビヨンセらしさはあまりないように思った。らしいのはソロの1曲だけかな。歌に関してはエフィ役のジェニファー・ハドソンがメチャクチャ素晴らしい新人ながらアカデミー賞の最優秀助演女優賞にノミネートされたのも納得の上手さと存在感。パワフルでダイナミック。ビヨンセが控えめに歌っていることもあって、完全に食ってましたわ。スター誕生です。エディ・マフィーもよかった。人気歌手の栄光と悲哀が見事でした。やっぱ芸達者というか、なんでもすごいレベルでこなせるからスターなんだろうなぁ。
ダンスやステージパフォーマンスもショーを見てるみたいだった。体が動き出してしまいそうなくらい。楽しーーー。

ストーリーも黒人問題など時代の背景も折り込めつつ。華やかなだけじゃないショー・ビジネス界の裏側を見せたりと盛りだくさん。もちろん恋愛もからんで最後まで楽しめました。「シカゴ」の脚本家ビル・コンドンが監督&脚本。面白さも納得。「シカゴ」と同じくらい好きな映画となりました。サウンド・トラック買おうかなぁ。。。

B000LP4PW8ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)
サントラ
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2007-01-31

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:54 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

auのCM曲

最近頭の中でくるくる回っているのがauのCM曲。軽快な曲と春のワクワク感とよくあっててさわやかなCMですよねぇ~。曲は『ダイアナ・ロス&シュープリームス(Diana Ross &The Supremes)』「恋はあせらず(You can't hurry love)」
オムニバスのCDにはよく入ってる曲なんで気に入ってアルバムもiPodちゃんに入ってます。コーラスワークがやっぱりさすが~にいい。古いのが返って新しい。真の実力のすごさを感じる。時代を制した人はいつの時代でもすごいんだなぁと。最近のCDってラップを入れてるのが多いけどラップは好きじゃない。ちゃんとした歌を聴かせてくれるものがいい。(古い人間です)ほんとラップ流行はなんとかしてほしい。。。
ダイアナ・ロスは私の好きな声なんでソロのアルバムも入れてますが、シュープリームスの頃の方が好きです。この方もう60歳すぎてるんですって。最近のジャケ写みると信じられないよ~。いつまでも若々しくて綺麗ですなぁ。

映画『ドリームガールズ』が17日から公開されるけどモデルは シュープリームスなんですってね。ダイアナ・ロス役はビヨンセ。予告で観て絶対観にいくぞ!と思いました。ビヨンセがどんな風に演じるか楽しみビヨンセ歌うまいもんな。試写会に行った人の評判もいいみたい。その前に予習予習っと。。。

B000001ANZThe Ultimate Collection
Diana Ross & The Supremes
Motown 1997-10-07

by G-Tools

posted by がるぼ at 08:35 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

宮島で遊ぶ

agemomiji.JPG久しぶりに宮島に行きました。
「宮島カキまつり」に日だったんで人がたくさん。やっぱ「カキまつり」は人気あるなぁ。島に渡る前に『あなご飯弁当』を買う。島に渡ると高いからね~。買ったお弁当を海を見ながら食べた。いいのよぉ~。のんびりとしてさぁ。このお弁当がヒット!焼きあなごだよん。すごく美味しい。蒸しあなごと焼きあなごのあなご飯があるけど断然焼きあなご派じゃ廉 食べ終わった頃に鹿さんが邪魔しにきました(笑)残念でしたぁ。あげるものないもんね。

写真は『揚げもみじ』もみじ饅頭を揚げてあるもの。噂に聞いてたのはこれかぁ。中身はあずき、クリーム、チーズがある。私チーズを食べた。味はうーん。。。揚げ饅頭です。油っぽい。チーズはトロ~としてたよ。次は食べないと思う(笑)
厳島神社裏の岩村もみじ屋のお饅頭が美味しいの。出来立ての『つぶもみじ』は最高烈でございます。つぶあんがトロ~としてカステラの部分もふわふわ。サービスのお茶も美味しかった。ネットで見るとかなり有名な店だったのね~。知らんかった。商店街から離れた店なのに繁盛してるなぁと思ってたんだけど。

肝心のカキですが(遅!)「カキまつり」の無料のやつは沢山の人が並んでたんで食べず。店頭売りのレモンをかけたもの、お醤油をかけたものと2種類の焼き牡蠣を食べた。やっぱ牡蠣は焼き牡蠣に限るやねぇ~。
そうそう。「カキまつり」では鹿に邪魔されながら「カキ入りの豚汁」を食べた。温まって美味しかったよぉ~。雑炊も人気あったなぁ。みんな色んなものを食べながら次々に列に並んでんの。

楽しかったんでまた来年も行きたいなぁと思ったのでした。

posted by がるぼ at 12:56 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ぼんち辛子明太子大型揚げせん 

bonnchiage.jpgぼんち揚げの辛子明太子味。『辛子明太子大型揚げせん』です。普通のぼんち揚げは甘辛くてサクサクして好き。博多の有名店「やまや」辛子明太子を使ってるなんて期待も膨らむちゅうもんです。
味は。。。炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!! 辛すぎませんか?辛いものは嫌いではないけど、あまり強くないのよねぇ。おいら。「やまや」の明太子はそんなに辛い方ではなかった気がするんだけどなぁ。後々ずーと辛いというわけではない。辛いのが好きな人はきっと好きな味なんだと思う。美味しいことは美味しいもん。大きさは大きすぎるなぁ。6枚しか入ってないし。普通のぼんち揚げの方が好きですわ。あれなら何枚でも食べれます。辛いのが好きな方。挑戦してみてはいかがでしょう?
「やまや」ってチャレンジャー辛子明太子味のマヨネーズ出してたりする。こちらは辛すぎずまぁまぁなお味でした。

posted by がるぼ at 14:57 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

The Cardigans

スウェーデン出身のバンドThe Cardigans(カーディガンズ)。ボーカル・ニーナの可愛らしい声が好き。温かくて優しい。ホッとするんですよね~。癒されるうぅ~。Emma Buntonもそうだけど可愛らしいコケティシュな声が好きみたい。とにかくツボ!ど真ん中。聴きやすいんで私のような洋楽初心者には最適だと思う。
Life + 5』は10年前のものなんだけど、いいものは何年たってもいいんだなぁと。ジャケットはかなりレトロですけどね。あまりに好きすぎて他のCDも全部レンタルしちゃった。(´0ノ`*)オーホッホッホ!! その中でもこのCDが一番好き。CMにも使われてた曲が入っているので入りやすいと思うな。
このアルバムには入ってないんだけど大好きな曲「Love Fool」YouTubeで見つけた。若かりしレオ様が出てるよ~。美しいですなぁ。ニーナも可愛いですよん。

B000006XG8Life
The Cardigans
Polydor 2002-02-11

by G-Tools

posted by がるぼ at 11:16 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ハケンの品格

連続ドラマはあまり観ないんだけど「ハケンの品格」は観てる。篠原涼子扮するスーパー派遣の大前春子がかっこいい~。公私の区別はきっちり。感情を殺してプロに徹してる。困った時にサッと解決するスーパーウーマン。時計を裏から映したり、足元だけをクローズアップさせたりカメラワークも面白いなぁと思う。大泉洋ちゃんが出てることもあるけど、やり取りが軽快で楽しい。小泉孝太郎もあーいう人がいいだけの役をやらせると嵌るよなぁ。加藤あいも可愛いし。
春子のセリフって深い。プロ意識の低い私にはドキッとさせられる。お給料分の仕事をしてるのかというと疑問だもん。スキルもあるわけじゃないしさ。私もスキルは経験だけかなぁ。大手銀行をリストラされた経験があるらしい。春子のスーパーぶりと周りがどう影響されて変わっていくのか楽しみくるくるパーマVSとっくりいいよなぁ(笑)

最近思うのは自分力ということ。私には自分力があるか?。。。足りないなぁ。殺伐した事件が多いけど、自分力が足りない人が増えているんだろう。短絡的に行動してしまってる気がする。要は自分を磨けってことですな。
会社でみたコラム。子供に「なぜ勉強するの?」って聞かれたら「一人で逞しく生きていくため」と教えましょうと書いてあった。なるほどねぇ~。春子に通じるでしょ。

posted by がるぼ at 14:59 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

