2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

仕事納め

今日で仕事納め。終わったぞ~1年は早いなぁ。ほんと転がるようでございますわ。特に大きな失敗もなく無事終わりました。C=(^◇^ ; ホッ!
年末になってバタバタしたので、やり残したことがあるような気がする。大丈夫だよね???(自問自答)人間関係も問題ないし仕事もまずまず順調。幸せな会社生活でした。私は人に恵まれてるんだよねぇ。感謝しなければなりませんな。ありがとうございました。<(_ _)>

明日から何しようかなぁ。まず部屋の掃除しなくっちゃと思うんだけど外は今年一番の大雪でございますよーー。雪うさぎでも作ってみるか?朝起きてどのくらい積もってるか楽しみです。

posted by がるぼ at 14:54 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ステラ

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
クリスマスらしく綺麗な話題で。私の香水(フレグランス)ステラ。ポール・マッカートニーの娘ステラ・マッカートニーの初プロデュース品。
トップ:マンダリン、ローズ、ピオニー
ミドル:ローズアブソリュート
ラスト:ウッディ、アンバー

女っぽいフルーティな香りは苦手。甘すぎるのは苦手。これはローズ石鹸の香り。自然の香料を使っているからかな。強すぎない優しい香りです。ラストのアンバーが好き嫌いわかれるところでしょうね。私は優しい中に芯のある感じがして好きです劣 ボトルも綺麗な紫色でしょう。秋冬用ですね。アンバーが夏には重過ぎると思うので。
この香りをつけた日の女性たちが良かったのです。「香水変えましたよね?なんていう香水ですか?」質問攻めでした。2年前に買ってほったらかしだった香水ですが 私に合ってるって言ってもらえて嬉しかった。ありがとう。後輩たちよー(^з^)-☆Chu!! 風水では来年はローズ系の香りがいいそうですよ。

私の香りの付け方。スプレータイプは、体に直接吹きかけるとつけすぎてしまう。なので空中(頭の上)に吹きかけて香りのシャワーをあびる感じでつけます。こうするとほのかの香る。髪が揺れた時にフッと香るのですよ。つけ直しはアトマイザーに詰め替えたものを同じ要領で。皮膚が弱いのでこれしか出来ないんですけど。。。苦肉の策ですが結構いいですよ。

ステラ EDP SP 50ml

posted by がるぼ at 14:06 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

金蒔絵シールでデコ電

keitaideco.jpgおいらの携帯がこんなことになりました たまたま東急ハンズで見つけた金蒔絵シール「桜とつぼみ」衝動買い。見本に飾ってあった携帯が綺麗だったんですわ~。年甲斐もなくデコ電してみました。(;^_^A アセアセ・・・
転写シールで簡単でしたよー。指でごしごしやって薄いフィルムを剥がす。ひゃ~懐かしいこの感じとどんどん貼ってたらこうなった。日本的な模様で着物の柄みたいでしょ。大人っぽく仕上がったのではないかと。。。触るとポコポコしてて立体的です。
蒔絵は「水に濡れても剥がれない」という特性があるらしい。丈夫みたい。携帯の他にもデジカメやパソコンなど身の回りのものに貼っても綺麗なんじゃないかな。DSに貼ってみようかな。何遊んでるんでしょうねぇ。おいらは。暇人の証拠v(*'-^*)bぶいっ♪

posted by がるぼ at 07:16 | その他 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

Emma Bunton

最近のお気に入りアーティスト。Spice GirlsのメンバーだったEmma Bunton(エマ・バントン)。恥ずかながらSpice Girlsは良く知らないんです。ベッカムの奥さんがいたという知識ぐらいしかない。曲もあまり知らない。iPod買ってから洋楽聴くようになったもんで。。。(*゜.゜)ゞポリポリ

声がめちゃ好き 陽だまりの中にいるみたいな声。ふわっと柔らかくて癒される。POP加減が心地いいというか聴きやすいです。Spice Girlsを知らないせいかアイドルぽい感じはしないなぁ。オフィシャルサイトのPVを見るとまんまアイドルなんですけど。。。ソロデビューアルバム「A Girl Like Me 」 特にこのアルバムは素朴でさわやか。歌唱力を前面に出して強い感じのアーティストが多いじゃないですか。そういうのばかり聴いてると疲れちゃうからさ。癒し系は貴重です。
日本国内盤は発売されてないみたいだし知名度は今ひとつなのかな。セカンドアルバム「Free Me」も持ってます。そっちはレトロぽくオシャレ。すんごいいい。d(-_^)good!! ジャケ写はインパクトありすぎですが(爆)イギリスでは3ndアルバムが出たそうなんですよー。早速注文しました。タワーレコードで。Amazonは値段まちごーとるじゃろ?っていうぐらい高いんだもん。

B00005B5NWA Girl Like Me
Emma Bunton
Virgin 2004-04-27

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:44 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

韓国土産といえば

会社によく韓国の人が来られる。みんなお土産を持ってくれる。律儀にもみーんな持ってきてくれる。お土産を戴くというのは嬉しいですよね。普通はね。。。
一番戴くのは韓国海苔。数が多いからみんなで分けられる。持ってくる方にとっても軽いし安いですからね。韓国土産の中では一番日本人に受け入れやすい。最初はみんな喜んでくれた。でも最近では「あー。ありがと」という軽~い反応。食べきらないうちに次を貰うんであぐ(広島弁で飽きるの意)んですわ。こう回数が多いと新鮮味も有難味も薄れるんでしょうなぁ。
次に多いのがキムチ。お土産専用の物はまだいいんですが、韓国のスーパーで買ってきたのは臭いがすごい。白菜まるまる1個貰ったことがある。パンパンに発酵しまくってた。持って帰るのが大変。何重にもラッピングしなきゃ臭いが漏れちゃう。味も辛いしキツイ。食べなれてないと無理。これも一度や二度ならみんな喜んでくれる。度々となると。。。ねぇ。よくないニュースもあって敬遠する人も多い。今では事務所全員が両方ともあいでしまって貰い手がない。

お菓子も貰うんだけど日本人向きではないよう。今日ももらった。お米で作ったポン菓子のようなものに生姜味の飴をコーティングしたもの。口の中に入れるとシュワーと溶けて甘い飴の部分だけが口に残るという伝統菓子。前にも貰ったことがあるので誰も手をつけない。封も開けてない。。お菓子に罪はないけれど。他にもキムチチョコとか。正直お菓子は美味しいものを貰ったことがない。(毒吐きすぎか?)
お土産を持ってきてくれる気持ちはすごく嬉しいしありがたいなぁと思う。ホント贅沢なんですけど、こんなこと言っちゃいけないんですけど。。。困ってます。。。

posted by がるぼ at 13:17 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ポクポン携帯ストラップ

pokpong.jpg昨日の戦利品。POK-PONG(ポクポン)の携帯ストラップ。マスコット型のポクポンはよくあるんだけど、携帯ストラップのものはあまり売ってないんですよ。ミイラかなんかよくわからない不気味な可愛さがいいじゃん。

ポクポンはタイからきた災いを食べてくれる守り神。それぞれに意味がこめられてる。色々な種類があるから見てると面白いよ~。説明文も笑えるし。私のはLOVE Hunterという名前がついてる。スピリチュアルパワーは恋愛上手なんか笑っちゃうでしょー。どいだけ恋愛したいんかっいうんよ(爆)説明文には
魅力的な振る舞いと登場シーンで周囲のハートを奪っちゃいます。最近は完璧調子に乗っていて、ちょっぴりいけすかないのですが、マスクを取るとおとなしくなっちゃう素顔は可愛いシャイなポクポンです。
はい。私もシャイながるぼです(違っ)

posted by がるぼ at 07:57 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

プラダを着た悪魔

「プラダを着た悪魔」を見てきました。ジャーナリストを目指していたアンディ(アン・ハサウェイ)が採用されたのは超一流ファッション誌の編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のアシスタント。ファッションに興味のなかったアンディが、ミランダの悪魔のような要求に奮闘していくストーリー。

学生ファッションのようなアンディが、仕事に対しての甘い考えを指摘され垢抜けていく様がすごい。メイクもファッションもどんどん洗練されて綺麗になっていく。アン・ハサウェイほんと可愛い♪「プリティ・プリンセス」も大人になりました。ファッション雑誌をみているように華やかで、真似したいアイテム使いもたくさん。目の保養。目の保養(^ー^* )フフ♪ メリル・ストリープはかっこいい。この人が主役といってもいいほど。さすがの演技でございます。仕事に対する自信とプライドがすごいの。映画が終わって、印象に残ってるのはメリル・ストリープ演じる編集長。最後の言葉も男前でかっこいいー

24時間携帯で呼びつけられ、ミランダ様の言うことは絶対の世界。それを必死にこなしていく。仕事を有能にこなせるようになると、それに反比例するかのように恋人や友達との間がギクシャク。仕事とプライベートの間で悩むんだけど、残念なことに恋人役に華がないの。。。世界が違ってしまっているのに、なぜこだわる。仕事で成功しどんどん綺麗になっていく恋人を喜べないですねる。そんな人魅力的か?と思った。最後の終わり方の感想も同じ。なぜもっと上を目指さないの?なぜ初志貫徹にこだわる。最初に仕事に対する甘さを自覚したはずなのに最後も甘すぎる。結局経験を積んだだけで進歩してない感じ。
最初から飽きさせない展開で楽しんで観てたのに、最後にあれ?そんなんでいいの?という映画でございました。私の会社は私服。ジーンズ以外はOKなので動きやすいカジュアルな服を着て行ってる。お客さんと直に接する仕事ではないしね。でもやっぱり綺麗にしとかなきゃーと思いました。いつも女を忘れちゃいかんですな。で。。。ピアス買いました。単純なやつです。

posted by がるぼ at 14:57 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

uni α-gelシャープペン

すんごい久しぶりにシャープペンを買った。会社でミッキーマウスのシャープペンを使ってた。頭のキャップがミッキーの耳の形をしてるやつ。透明なブルーで色が綺麗なん。だけどこの歳でミッキーはないじゃろぅ。と思って。気づくのが遅い?壊れないと買い換えようという気にはならんもんです。
uni α-gel(アルファゲル)のシャープペンのミントグリーン。握りの部分が柔らかいシリコン状のジェル。ぷにょぷにょして気持ちいい~。仕事中電話しながらぷにょっ。ボーと考え事をしながらぷにょ。とやっております。筆圧は普通だと思うけどペンをしっかり持つんでペンダコがすごいの。右手中指は変形してますもん。長く使っていても痛くならない。クリップがないのもいい。持ち歩かないんでクリップはじゃま。持ち替えたりせんといけんし。軸のメタリックグリーンも綺麗です。ちょっと私には太すぎる気もしないでもないんだけど、ぷにょ感がいいので良しとしましょう。

気に入ったので家用にライトピンクも買ってしまいました。(^ー^* )フフ♪家で勉強するのか?せんといけんねーーー(思いはある)

posted by がるぼ at 13:20 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

おむすびとおにぎり

ネットで『おむすびと言うと昔話みたいって笑われる』という書き込みを見かけた。普通は「おにぎり」なんだってさ。えーー。そうなん?広島では「むすびのむさし」という有名な店もあるし普通に言うけどな。そんなに古臭い言葉の印象があるんでしょうか?

調べてみました。「おむすび」という言葉は日本神話から来た言葉だそう。日本は農耕民族。人と人を結びながら稲作をし、一粒一粒大事に両手を結ぶようにして心を込めて握るという意味があるそう。お米には神が宿るとも言いますよね。他にも諸説色々あるみたいだけど、この文章がすごく心に残った。日本文化の象徴のような言葉だなぁと。「おにぎり」は握り飯が語源らしい。「おむすび」の方が愛情が込められてるように感じる。
母親が作ってくれるものは「おむすび」です。間違いなく。日本語って奥深く美しい言葉ですよね。都会の人に古臭いと言われても「おむすび」で通そうと思ったのでした。

posted by がるぼ at 13:30 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

