2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

届かないメール

24日の朝、友達に携帯メールをしたん。当日大事なプレゼンがあって、プレッシャーに潰されそうになってたから。でも次の日になっても返事が来ない。「忙しいんかなぁ。上手くいったんかなぁ」と気になってた。
ところが。友達にメールが届いたのは29日の夕方 ちょっと。ちょっと、ちょっとなんで5日もかかるの?友達の携帯は○フトバンク。メールアドレスは前の会社のまま。これが原因なのだろうか?あと考えられるのは、私の携帯から絵文字メールをうつとアドレスが自動変換されるんじゃけど、これが受信できなかったとか。でも何回か彼女にメールしてるしなぁ。

友達は友達で「メールくれるって言よったのに忘れとるんかなぁ」と思ってたらしい。お互いいい気分じゃないですよ。誤解が解けてよかったようなものの私のメールは役立たずじゃったじゃないの。間抜けメールじゃわ。○フトバンクになってから、メールが遅れることがあるらしい。3年ぐらい前の機種ということも関係してるのかも知れんと友達は言ってた。色々不具合が報告されてるけど、ほんとのところはどうなんでしょう。
友達は携帯会社を変える決心したそうです。そりゃそうだ。

posted by がるぼ at 13:21 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

手帳・メモ・ノート200%活用ブック

また手帳の話かと思った方。ちょっと待って 私も各界有名人の手帳の中身が見れるのは面白いと思って買った。確かに手帳の活用方法の本です。でもそれだけじゃないの。目標達成編、発想編、仕事編にわかれていて各界有名人の考え方やポリシーが載ってます。

一番なるほどと思ったのは格闘家の須藤元気さんのページ。手帳に夢を書いて叶えてきたんだそう。具体的な目標、その夢を実現させるのに必要な順序や準備、叶えたい日、叶った時の状態。それを手帳に書いているとか。私も叶えたいことはある。そこまで具体的に考えてるかといえば。。。NO!夢じゃなくて目標にすることなんだろうなぁ。それから「ありがとう」の言葉。毎朝ノート一面に「ありがとう」という言葉を書くんですって。色々な人や力に対して感謝の気持ちを持つと運が開けるそう。感謝って大事なことだけど、何かがあった時にしか認識していない。そういう気持ちを持ち続けてると思いやりのある行動がとれるようになるのかもね。嫌いな人がいた場合、名前を書いて「ありがとう」と続ける。そうすると気にならなくなるんだって。そうか。気にしなきゃ嫌いにならないわけだ。
私は須藤さんをよく知らないけど、少し前に「いいとも」に出演されてるのを見て、知的で穏やかで落ち着いた感じの人だなぁと思ってた。その時の印象のままの人のよう。

他の人のもすごく勉強になる。考え方の上手い人は成功者なのでしょうね。見かけは地味な実用書ですが(笑)有名人のエッセイとしても読める本です。

4820743929手帳・メモ・ノート200%活用ブック
日本能率協会マネジメントセンター
日本能率協会マネジメントセンター 2006-10-27

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:35 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳カスタマイズ

061126.JPGまたまたほぼ日手帳の記事で申し訳ない。<(_ _)> 千鳥格子のほぼ日手帳2007ですが、四つ葉のクローバーのラメシールを貼ってみました。派手になったでしょー。=^-^=うふっ♪(前回の記事はこちら→ほぼ日手帳(千鳥格子)
ピンときて買ったラメシール。中にはストーン入りもあってネイルシールみたいなところが気に入った。クローバー大好き♪ でも貼るのは自信がない。どう配置していいのか全然思い浮かばんのじゃもん。ってことで妹に貼ってもらった。奴は小さい頃からシール貼りが得意なんで(笑) 妹よ。ありがとね。裏側は適当にシールを散りばめてます。カスタマイズというほどでもないな。すいません。シールを保つ為に来年はカバーオンカバーつけなきゃ。裏の大きなポケットが使えないのが残念。まぁ慣れるでしょ。

四つ葉のクローバーは幸運の象徴ですからねぇ。名誉、富、恋人、健康をもたらし邪視を防いでくれる。とソニプラのフリーペーパーに書いてあった。(;^ω^A テレテレ 来年も楽しく過ごせますようにと願いをこめて。。。

posted by がるぼ at 14:47 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ALL THE BEST

CHEMISTRYのベスト『ALL THE BEST』が発売されました。(^-^)//""ぱちぱち
デビュー前からのファンとしては感慨深いものがある。ここまでになったんだなぁーと。。。親の心境ですわ(親になったことないけど)デビュー曲から最新シングル「遠影」迄シングルのほとんどが入っている。アルバムは全部持ってるし、シングルも結構持ってるから買わなくてもいいかなぁと思ってた。でも記念!記念!と思って発売の3日前にポチリました。

このアルバム用の新曲「Top of the World」久々の松尾潔さんプロデュース。これがいい!あげちゃう。ケミの良さが存分に引き出されていて、ハモリや音に厚みがある気がする。やっぱりバラードではない曲を持ってきましたね(▼∀▼)ニヤリッ。 でしょー。さすがわかってるわぁ。ケミと松尾Pでまたアルバム作ってくれないかなぁ。松尾Pの要求にかなりの高いレベルで応えられると思うし、ドラマティックなアルバムになると思うんだけどなぁ。切望

DVDは今年のツアー映像とASAYAN時代の映像。ASAYAN時代の映像を楽しみにしてたの。エグのあっちゃんの映像は無いと思うけど、せめて二人の歌ぐらいはあるんじゃないかなぁと。ところが。。。オーディションの編集テープ作った私を満足させられませんでしたな。見たことある映像ばかりじゃもん。未公開映像あるかも~と期待してたんだけど無理だったか。自分で言うのもなんですが、私のは力作ですぞ。そのうえ嘉邦の所だけを集めた嘉邦テープも作ったのだ。天まで昇ってた時期だったので。(*'ー'*)ふふっ♪
あの時の情熱はなんだったんじゃろ???何かが乗り移ってたか?久しぶりに見る映像だったけど、今よりも儚い感じの美しい嘉クンと今よりもワイルドな要っち。二人とも線が太くなった感じ。自信なのかドッシリとしたなぁと思った。これからも頑張ってね

B000J4S62GALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付)
麻生哲朗 関陽子 角田誠
DefSTAR RECORDS 2006-11-22

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:56 | CHEMISTRY | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

こたつこたつ♪

今年もついにやってきました。こたつの季節。休みのたびに天気が悪くて、ふとん干しが出来ず断念し続けてたけど我慢も限界。今日も雨だけど出しちゃえー。週末にふとん干せばいいもんね。

こたつを出すと掃除がおっくぅになる。自分の手の届く範囲になんでもかんでも置いちゃうから。もともと片付いてませんが。それにも増してひどくなるという。。。幸運の神様が逃げてしまうということはわかっとるんじゃけど。無精者でございます。こたつは安心しませんか?体を温めてくれると同時に心まで温めてくれてるような。ほっくりするというか。あー日本だぁ的な感じ。
うさぎを飼ってたことがあるんだけど。こたつが大好きでずーと中にいましたねぇ。トイレとご飯の時だけ出てくるという奴でした。死んで何年もたつんだけど、こたつを見るたびに思い出す。あーーーペット飼いたい~。ほわほわの感触が懐かしい☆癒しを求めてるんでしょうか。

posted by がるぼ at 10:10 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

O型はいつもさみしい

イトイさんに踊らされて買った本「ほぼ日刊イトイ新聞の謎」パラパラと眺めてたら『O型はいつもさみしい』という話が。コンテンツはこちら

これ意外だった。血液型の本にも書かれてないと思う。さみしいという感覚が心のどこかにいつもあるんだそう。家族や友達に囲まれていても、さみしい感覚が離れることはないんだって。人から「さみしそう」と言われる人も多いらしい。O型の人はマイペースでおおらかだから、ひとりは平気なのかと思ってた。コンテンツを見ると割合は高いらしい。( -_-)フッとした時にさみしそうな顔かぁ。友達の顔を思い浮かべてみる。。。そう思ったことある気がしてきた。(単純)でもみんな寂しがりやだと思う。
私はA型。普段は誰も知り合いがいなくなったらさみしいとかそれくらい。現実的だからねぇ。心理的なさみしさはごくたまに。それが来たときはドツボに嵌る。ただ時間ときっかけを待つ。

人はみんなさみしいのかも知れない。だから私もブログをやってるのかも。人との繋がりがほしいんでしょう。人恋しいさみしい女ですぅ~。さみしくない人なんていないと思ったのでした。

ほぼ日刊イトイ新聞の謎。 (ほぼ日ブックス #)ほぼ日刊イトイ新聞の謎。 (ほぼ日ブックス #)
ほぼ日刊イトイ新聞

by G-Tools

posted by がるぼ at 12:21 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

中国茶でご飯

蒸し物料理に店にご飯を食べに行ったら、そこの飲み物メニューに中国茶がありました。興味深深で注文。初体験だぁ 
おままごとセットのような小さな急須と、これまた小さな円錐型とお椀型の湯のみが2個運ばれてきた。可愛いらしい茶器。まず急須の中のお茶の葉を洗うためにお湯を注いで捨てる。次にまたお湯を入れてしばし待つ。円錐の湯のみにお茶を注ぎ、うえにお椀の湯のみをかぶせ上下逆さにする。そうすると円錐の中のお茶がお椀の湯のみに入る。それを頂く。(´▽`) ホッとする~。円錐の方にはお茶の香りがしみこんでて香りを楽しむ。いい香り

私が頼んだのは鉄幹音茶。ジャスミンの香りがしました。友達はプーアール茶を頼んでたけど、それは香りはあまりしなかったなぁ。急須にお湯を入れれば何杯でも飲めるのでいい。お酒に弱い私には最高でございましたわ。中国茶面白い!はまる人がいるのわかる気がする。いろいろ試してみたいなぁと思ったもん。ただ後になると出すぎるんですわ~。濃いお茶になっちゃうの。香りも変わってくるし。急須2杯くらいまでかなぁ。

行ったお店は蒸し茶屋 自然の中で…。テーブルに有名所の自然塩が置いてあるの。藻塩とか粟国の塩とか。スープものにはそれを好みで入れる。面白いでしょう。美人(べっぴん)の壷という蒸しスープが美味しかったぁ。料理は全部美味しかった。これからの宴会シーズンいいですねぇ。女性は好きだと思うなぁ。
ランチもやってるみたいなので、次回はランチに行きたいと思います。

posted by がるぼ at 14:58 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳(千鳥格子)

061111.JPGやっと届いた~ぁ。ほぼ日手帳2007 クレジット決済の連絡があってからほぼ1ヶ月。まだかまだかと思い続けてやっとこさ。待ち遠しかったよ~。ろくろ首になりそうでしたわ。
深緑色のりっぱな箱にプレゼントのように入っていたプリントシリーズの千鳥格子の手帳。布のような素材だろうと想像してたんだけど、じっかりとしたナイロン生地。可愛いだけじゃない感じがする。ツルツルして意外と汚れが付き難そう。ナイロンカバーに比べて波打ってるとサイトに書かれてあったけど気にならない。内側がこれまたいいのぉ。落ち着いたワインぽい赤。不具合もなく丁寧な縫製で満足 一緒に付箋と下敷きも買った。今使ってるクリップオンマルチ1000(芯はHITEC-Cコレト0.3)のボールペンと一緒に記念撮影。来年はこれでいきます。(*^-゜)vィェィ♪ ボールペンの記事はこちら→ボールペンで遊ぶ

来年の使い方は決めてあるの。
【年間インデックス】体重と体脂肪のグラフ。(日々の戒め)
【月間スケジュール】時間的なことも含め、スケジュールはここにまとめる。
【前年12月のページ】クレジットの明細を貼る。(使いすぎ防止と金額チェック)
【日々のページ】TO DO LISTでやることをチェック。買い物したものを書いたり、雑誌の切り抜きを貼ったり、思ったことを書いたりする。雑記帳。

今年との違いは体重のグラフとクレジットの明細を貼る場所を決めたこと。日々のページに全部書いてたんだけど、ゴチャゴチャになっちゃったから。日々ページの時間軸は、あまり書くことがなく白いままことが多い。だったら無くしちゃえというわけ。月間スケジュールのページだけでいけると思うんだ。
こう考えてても、使ってるうちに変化して行くんですけどね。

≫ Read More

posted by がるぼ at 08:07 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

期待はずれの店

新しいお店って気になりますよね~。私も私の周りも美味しいものが大好きなので、かなりチェックしてます。10月にオープンしたというお店に行きました。全国チェーン店でサイトを見るとおしゃれな内装。美味しそうな料理が並んでて期待感いっぱい。

店の真ん中にはお店のシンボル。それを囲むように小部屋になってる。ホォ~いいじゃん。でもよかったのはそれだけ。。。料理の盛り付けとか綺麗なんだけど味は普通。「美味しい~」って盛り上がることもなく。ピンとこない味ばかり。一押しメニューを選んだんじゃけどねぇ。一番いけんじゃろ~と思ったのは飲み物の量。白ワインベースのカクテルを頼んだんだけどグラスの半分しか入ってない。「えっ!マジ?」と友達と顔見合わせたよ。3口で終わりじゃん。ウーロン茶のグラスも小さい。値段は普通だと思うけどセコクないかい?
新しい店でそれなりに宣伝してるからお客は入ってたけど、おそらく長くないでしょうなぁ。あれじゃリピーターはつかんわ。私はもう絶対行かない。

おしゃれに纏っても中身が伴ってなければNGというお話でした。というか客を甘く見るんじゃないよー。「ウ」のつく店さん!

posted by がるぼ at 14:14 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

酔っ払い

昨日のこと。とっても寒かったので半身浴しながら本を読む。長湯をすれば当然喉が渇く。冷たいもの飲みたいなぁと冷蔵庫を物色。見つけたのは銀座カクテルマンゴ。1ヶ月ぐらい前に買って忘れてたもの。マンゴ好き

缶をよーく見ればアルコール分6%。度数高いなぁと思ったけど、まぁいいかぁとグビグビ。マンゴーの風味たっぷりじゃん。うめぇ~とグビグビ。リキュール強すぎねぇかぁと思いながらグビグビ。一気に全部飲んじゃった。
しばらくすると。体が熱くなってきて動悸が激しくなった。体全体が心臓になったみたいにドックン!ドックン!気分悪ぅ~。吐きそう。…o(;-_-;)o こりゃいかんと横になったら。。。2時間後に気がつきました。寝ちまったらしい。ipodちゃんがむなしく音楽を流してました 

弱いくせにお風呂あがりに一気するもんじゃありませんな。食事に行っても2時間かけて1.2杯の甘いカクテルしか飲めない奴がすることじゃありませんでしたわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

posted by がるぼ at 13:57 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

