2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

アポロ(広島弁Var.)

mixiで紹介されてて面白かったんで持ってきちゃいました。
ポルノグラフィティの『アポロ(広島弁Var.)』
評判になってたから見たかったんですよ。えー感じでしょう「ずっとずっと」が「えっとえっと」(爆)拓郎さんよく訳したんなぁ。アキヒト「広島」って歌詞変えて歌ってる~。広島人はたまりませんわ。アルバムに入れてくれんかなぁ。ちょっと微妙な所はある。「探しちょる」って広島市内ではあんまり使わん。「探しとる」じゃろう普通。呉の人とか山口の人はよく使うけど。とかね。ケミも『夢かけ』の広島弁Ver.やってくれんかなぁ。

東京から出張で来てた人に「○○さん。先に出ちゃったから」って言ったんです。そしたら「そういう言い方はないでしょう」ってムッとされた。私は頭の中「???」変なこと言ってないしぃと思って。上司が「これはねぇ。広島弁の敬語だよ。出られたからってこと(笑)」もうビックリ広島弁と気づかず使ってた。「出てしまった」なら「出てしもうた」って言うもん。広島人同士ならアクセントでわかるんじゃけどねぇ。上司から「他県の人と話すときは気をつけないといけないよ」って言われましたよ。

私の友達へ
私が「~しちゃった」って言ったら、決して悪い意味ではございません。標準語と広島弁の区別がついてないだけでございます。

posted by がるぼ at 14:38 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

平安神宮幻夜コンサート

夢の世界から現実に戻ってまいりました。CHEMISTRYの平安神宮ライブ2日とも行ったんですけど、2日とも友達のおかげでとってもいい席で見ることが出来ました。私は幸せ者だ!平安神宮という厳かな場所なので、バラード中心のアコースティックライブでした。神様の前で飛んだり跳ねたりじゃ罰が当たる(笑)
空には時折みえる三日月。ケミのイメージですよね。二人とも楽しみながらも真摯な姿が素敵でした。d(-_^)good!! 神殿を照らすライトの効果も綺麗。幻夜にぴったりでした。

正直ケミのスローバラードはあまり好きじゃない。ミディアムテンポが一番デュオらしさが出てると思ってる。気負いのない素の感じが好きだから。それは変わらないけど心がこもってるのは確か。ケミのライブっていつも思うんだけど、人柄の良さが滲みでてるんだよね。お客さんに届けたい!温かい気持ちを忘れないで。ってメッセージを感じる。私の荒んだ心が洗われるようでございました。折角の機会なのだからアカペラの曲があってもよかったんじゃないかなぁと思った。ライブのMCで聴かせてくれるアカペラ。長く聴きたいよね。
嘉クンのジャケットの下のピンクのセーター。すごく可愛い あれ欲しいなぁ(爆) ライブに参加した友達の総意。嘉クンはV6の岡田くんに似てる!髪形のせいかなぁ。斜め横から遠目に見るとホント似てんの。まさるっちの激やせぶりにはびっくり別人じゃありゃあ。12月にBSでライブ放送があるらしいのでお楽しみに!

京都は楽しかった。久しぶりに友達に会えたし。美味しいものもこれでもかと食べまくった。みんなでわけあったケーキ。最高に美味しかった!笑顔の絶えない食事は楽しくて楽しくて。たくさんのありがとうを感じました。お土産のお漬物と昆布の佃煮を親がすごく喜んだ。今まで私が買ってきたお土産で一番かも。よかったぁ。こっちも嬉しかった。
素敵な京都。大好きです。みんなありがとうね(∪。∪) チュッ☆

posted by がるぼ at 14:14 | CHEMISTRY | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

初お披露目♪

TS290004.JPGはじめましてぇ。ひぃちゃんでしゅ。
姪っ子ひぃちゃんがこんなに大きくなりました 666gで生まれ今や5500g。順調に大きくなってます。首もすわってきた。抱かれるのが好きなようで、抱かれていればオシメが濡れても泣かない。完璧抱き癖女王です。初めての人には「誰だ?こいつ」とガン飛ばします(爆) 笑いもしません。でも抱かれるのは嫌がらない。

妹たちが出かけたんで家の前をひぃちゃんを抱いて散歩。そしたら近所の3ヶ月の女の子に会った。体も大きさも髪の毛もひぃちゃんの方が少し遅いみたいだった。その話を妹夫婦にしたら
妹「どっちが可愛かった?」
私「あはは~。ひぃちゃんかなぁ。男の子みたいな子じゃったよ」
妹「やっぱりねぇ!(爆)」
弟くん「テレビに出てもえーぐらい可愛いけぇ」 親バカ炸裂

見てるとあきない。ずーーっと見てたいくらいです。ミルクいっぱい飲んで大きくなってね。また遊びにきてね。 

posted by がるぼ at 04:07 | 姪っ子 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

iPod用防水スピーカー

aquatune.jpgiPodをお風呂で楽しみたーーい!ってことで買った『AquaTune』。iPod専用の防水スピーカー。nanoやshuffleなどほとんどのモデルで使えます。水に浮かぶってのが売りらしい。私は怖くて試してませんが(笑)

ビジュアル的には透明の姿がいいなぁと思った。お風呂で違和感ないじゃない。かなりの密閉があることはたしか。だって開閉ラッチがキッツイもん。しっかりガードしてある感じがする。iPodのクィックホィール操作も問題なし。音は普通に聴ける程度。思ったより悪くなかった。単三形乾電池4本で最大約24時間の連続使用できるとある。かなり持ちますよ。本体の後ろに立てられようにスタンドがついてるんだけど、開くときにギシギシいうのだ。壊れるんちゃうか?と不安になる。日本製ではないようなので雑といえば雑かも~。お風呂の友にはいいですよん。

B000GB2WMWez'ech AquaTune フローティングサウンド 防水スピーカー EZC-IP-000001
ez'ech 2006-07-10

by G-Tools

posted by がるぼ at 03:30 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

どうするマッキー

ケミの新曲「約束の場所」の歌詞が盗作騒動に巻き込まれている。
「夢は時間を裏切らない。時間も夢を決して裏切らない」のサビの部分。松本零士氏がマッキーに盗作だ。謝罪しろと言ってるらしい。ニュースには「私のスローガンのような言葉。これを題目に講演会などで若者にエールを送っており、ファンにはなじみ深い。彼が知らないわけがなく、勝手に使うのは盗作」として抗議した。とある。

最初この曲聴いた時マッキーらしい詩だなぁと思った。きっと多くの人がそう思ったんじゃないのかなぁ。私は『銀河鉄道999』を見たこともないし、松本氏のことも名前ぐらいしか知らない。そんなに有名なフレーズなの?ファンになじみが深いからってマッキーが知らないはずがないってのは傲慢すぎないかなぁ。日本語を松本氏が作ったわけじゃないし。大人げないなぁと思う。いいフレーズなんだから世間に広く認知されればそれでいいんじゃないのぉ。こんなんで盗作だなんて騒いでたらお隣の国はどうすんのよ(爆)
話題になって曲が売れてくれればいいんですけど。なんてね(^ー^* )フフ♪

約束の場所約束の場所
CHEMISTRY 堂珍嘉邦 槇原敬之

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:01 | CHEMISTRY | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ポッキー極細

TS290003.JPG会社でフリーペーパーを見てたら載ってた「ポッキー極細」。チョコ好きとしては見逃せませんわ。ということでコンビニ直行
「ポッキー史上最も細い!」のキャッチコピー通り確かに細い。通常の1/2の細さとか。パスタみたい。味はですねぇ。美味しい~。好みです!通常のものよりもプリッツの歯ごたえがある気がする。チョコの分量が多いせいかなぁ。チョコの風味が強い。チョコ好きは絶対こっちの方が好きだと思う。いっぱい食べたい人には物足りないかもね。私はちょこっと食いなんでこれで十分。2つの袋に分かれて入ってるんだけど、4つぐらいに分けて欲しかったくらい。みんなとちょっとずつ分けて食べれるじゃん。「食べて!食べて!美味しいよ~」ってやるのが好きなのだ。
それにカロリー気になるじゃない。これ1つの袋で209kcalだよ~。全部食べると後が怖いざんす

posted by がるぼ at 12:37 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

最近はですねぇ。

体調が悪いせいにしてサボっております。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
もうしっかり完治したにもかかわらず駄目ですなぁ。ズルズルとブログ放置をしてしまいそうな気配を自分でも感じてます。更新しないとネタが思い浮かばないのね~。生きてるんだから何かしらあるはずなんだけど。いつも「いかんなぁ」と反省し更新し始める。で、いつのまにかまた更新しなくなるという繰り返し。少しは進歩しろよ!って思う。

最近はレンタル通いの日々。iPodちゃんに曲を入れるのに夢中になっておりました。洋楽のオムニバスが好きで聴いてるうちに、ソロアルバム聴いてみたくなってって借りまくってた。コピーガードのCDって普通に取り込めるのね。なぜ???いつから取り込めるようになったんだろ?パソのディスクを入替えたから?外付けハードディスクつけたから?特定のCDだけかなと思ったんだけど、どうも全部いけるみたい。それで拍車がかかちゃった。でもね~。調子に乗りすぎたらしい。入れすぎて耳が足りない(爆)

posted by がるぼ at 13:37 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

コメント荒らし

風邪が治りませぬ 相変わらず咳が止まらずε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3 夜になるとひどくなるので朝疲れきっててツライ。昨日はお腹の調子も悪くって途中で帰ってきました。今日は昨日よりはましだけど、相変わらずなので思い切ってお休みしました。(サボりじゃないからねw)午前中までたっぷりと寝たら回復傾向です。まだ背中むず痒いんだけど。喘息完治と思ってたんだけど根っこは残ってるもんなんだなぁ。

ブログは更新してなくても荒らしって奴は現れるもんだ。初めてコメント荒らしに遭った。はじめは小学生かと思ってムカついたけど丁寧に扱ったのね。そしたら図にのってきた。そこで気がついた。こいつ荒らしだ。小学生でもこんな礼儀知らずで馬鹿なはずはない。速攻禁止IP。ほんとは禁止IPなんて使いたくない。関係ないのに見れない人もでてくるから。海外からのトラックバックやコメントの大量送信てのも定期的にある。そんなにアクセス数が多いわけでもないのになんででしょうか?
迷惑をかけて喜んでる奴ら。誰か成敗してくれないだろうか。

posted by がるぼ at 07:37 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

