2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

数独

Nintendo DS本体がやっと手に入りやすくなりましたね。私の会社ではちょっとしたDSブーム。毎週のように「買ったよ」という声が聞かれます。みんな最初のソフトとして『脳トレ』を一緒に買うみたい。
私がオススメなのは『数独』1~9までの数字を重ならないようにあてはめていくパズルゲーム。ナンクロという雑誌もありますよね。やさしい、ふつう、むつかしいの3段階のレベルがあって全300問。解き応えありますよ~。

仮数字が小さくて見えにくい。DSの2画面の意味が無いという欠点はあります。でもゲーム自体が面白いのであまり気にはならないです。タッチペンなので数字の入力も楽チン。数字をタッチすると同じ数字を入れたところは色が変わるので、問題を解くのも楽チンです。脳トレよりも頭のトレーニングになるんじゃないかと。時間を忘れてドンドン解いていってしまいます。寝る前にやってると睡眠時間が短くなる(笑) 派手さはないですけど、はまりますよ~

B000EBOHCMPuzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
ハドソン 2006-03-23

by G-Tools


posted by がるぼ at 14:04 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

口車に乗せられる

いつも服を買っているお店ピエスモンテに行ってみた。するとねぇ。。細いんですわ。上も下も。私が太ったってもある。(おおいにある) 話によるとパターンが変わったんだってさ。首都圏で20代のお客さんが増えてるためなんだって。ところが地方では購買層が少し上。店長いわく「要望だしているんだけど。売れる数が違うからなかなかねぇ~」

色々試着して遊んでたわけですが、店長さんがスカートをすすめるわけ。ひざ下ぐらいの丈で、切替が3箇所入ったティアードフレア。裾が切りっぱなしで刺繍で止めてある。確かに可愛い。今の季節涼しいに決まってる。
でもなぁ。丈が。。。ぶっとい足が出てるしぃ。「恥ずかしいよぉ~」とモジモジしてたら、店長が「自分が見慣れないだけ。全然大丈夫!」って言うわけです。そしたら全然知らないお客さんが「可愛い。似合ってますよ」って言って下さった。「ほら~ぁ」と店長が満足げな顔をする。決心のつかぬまま試着室で服を脱いででていくと「入ってる時ににね、別のお客さんが『よく似合ってましたね』って言われてたよ。」声をかけてくれた人とは違うらしい。心が大きく揺らいだところで店長のひとこと。
「私が今まで似合わないものすすめたことある?おしゃれして綺麗になろうよ。」

ひゃ~。見抜かれた。最近おしゃれよりも楽な方へ楽な方へ流れているのだ。さすがに付き合いが長いだけのことはある。(感心してる場合か) お買い上げ~ 折角買ったスカート。徐々に履き慣らしていきますわ。
パンツは細身でしたけど、スカートはウエストゴムのものが多かったですよ。

posted by がるぼ at 01:45 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

CHKDSK ユーティリティ

アクセス解析を見てみると「CHKDSK ユーティリティ」の検索で来られる方が多い。私の経験を載せておこうと思います。

iTunesからiPodを更新させようとすると「CHKDSK ユーティリティを実行してください」と出ることがあります。よくあることみたいですね。これはiTunesやiPodが悪いのではなく、パソのディスクが不安定になっているということだそうです。
マイコンピュータの(C)→プロパティ→ツール→エラーチェック→チェックディスクのオプションにチェックを入れて開始 をやってみてください。
iPodが復元できない場合、別のUSBポートに繋いで復元してみて下さい。

詳しいことはわからないのですが、私はこれで直りました。時間はメチャかかりましたけど。今はすごぶる順調でございます。試してみてくださいな。iPodはマニュアルがないからエラーが出るとパニックになるもんね。

posted by がるぼ at 15:21 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

金属アレルギー

春先にペンダントを買ったんです。前からほしかったクロスの二重ペンダント。夏に大活躍のはずでした。
ところがぁ。。。そのペンダントをつけると首の周りが痒い。痒いからかく。かくと赤くなる。典型的金属アレルギーの症状ですわ 材質は鉛、すずの真ちゅうにロジウムコーティングとなっている。百貨店にも店があるブランドなんで安心してたんですが。まさかねぇ。成分のうち何かが駄目なんでしょうなぁ。安くていい買い物をしたと喜んでたのに。

妹が敏感な金属アレルギーで本物以外は全く寄せ付けない。妹が駄目なものでも私は平気だったし自分は違うと思ってたんだけど。歳をとると変わってくるもんなんかな?素肌は駄目なようなので、服の上から使うようにします。秋までオアズケ。はぁあああ。。_| ̄|○

posted by がるぼ at 12:34 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日の気持ち

060720.JPG注文していたほぼ日の+LOVETが届きました。チョコミントには白地にピンク文字の缶バッチ。ブルークラウドにはほぼ日のアイドル犬ブイヨンの缶バッチがついてました。ブイヨン大好きなので嬉しい 
今回ブルークラウドの製造過程で事故があったようで発送が2週間ぐらい遅れたの。今回の到着分の中にお詫びとして、「Say Hello!あのこによろしく」の本が同封されていました。そしてお詫びの文書。
お待ちくださったみなさまへ、糸井重里をはじめ「ほぼ日」一同からお礼とお詫びのしるしとしてお送りしたものです。
お待ちいただいた時間にとうてい代えられるものではないこと、承知しているのですが、「ありがとうございます」の気持ちをまっすぐにお伝えしたくて、この本を選びました。
どうぞ、お収めくださいますようお願いいたします。

予期せぬ事故で納品が遅れるいうのはよくあること。私の仕事でもよくある。私自身は全然気にしてなかった。おそらく大部分の人がそうだと思う。お詫びのメールだけで納得してた。会社の姿勢が素晴らしいなぁと思った。通販って信頼関係でなりたってるわけでしょ。そこを壊さないよう根っこの部分を大切にしてるなあと思ったのでした。「もう利用しない」とは思わないですもん。「またお世話になります!」って絶対思いますもん。
「Say Hello!」。。。既に持ってます。この1冊どうしましょう?

posted by がるぼ at 14:31 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

iPod ソフトレザーケース

iPodケースiPodはとにかく傷がつきやすい。買ってからしばらくは、iPodソックスを使っていた。でも操作するのにイチイチずらさないといけないし、あまり保護にはなっていない気がしたのです。
今使っているのがエレコムのiPod用ソフトレザーケース。シリコンケースは趣味に合わないんで、違う感じのケースにしようと思ってました。
ランダムで聴いているので、曲名を確認することが度々あるんだけど、パカッとカバーを開ければ見れる。ディスプレイ窓が透明なんです。もちろんカバーの上からホィールも操作できる。イヤホンの巻き取り機能もあって、長いコードも気にならない。カバーをつけたままUSBコードに接続できる。ガッシリしすぎという意見もあるようですけど、少々の衝撃からは守ってくれそうです。

私のiPodはホワイトなんですけど、通勤バックが赤なのでマットブラックにしました。ステッチが赤で中も赤なんでしっくりきてる感じです。家電量販店の安売りで買ったので半額でした。いいケースに出会えたなぁと思ってます。iPodが大人な感じになりますよ。

posted by がるぼ at 09:11 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

バイオスカルプジェルネイル

060628.JPG3~5週間持つというバイオスカルプジェルネイルにしてもらいました。ジェルで固めてあるので爪の強化にもなってる。ストーンのアートもカチカチに固めてあるので取れる気配なし。爪が折れやすい人にもいいんじゃないでしょうか。手入れも簡単。ノンアセトンの除光液で汚れをとって、トップコートを塗るだけ。3週間近くたった今も剥がれず綺麗 先端のラメ粉もストーンも塗った時のまま。根元をクリアにしてるから、爪が伸びても大丈夫なのだ。ぐぅたら面倒くさがリ屋の私には最適。楽チンで綺麗が続くのは嬉しい

取るのも家で出来る。専用の液を湯煎しながら爪をつける。でオレンジウッドでチョコチョコとこすり落とすそう。時間かかるみたいだけど。普通1ヶ月で3ミリ伸びると言われたんだけど、もうすでに3ミリ伸びている。。。伸びるのが早いみたい。つぎは今回爪が短かったので断念したベージュのグラデでレース模様の絵を描いてもらおうと思ってます。

posted by がるぼ at 07:16 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

iちゃん。戻る。

修理に出していたiPodが帰ってきました 火曜日に運送屋さんが取りに来て、金曜日には戻ってくるという素早い対応。もっとかかるかと思ってた。やるなぁ~Apple。
修理内容は、初期化して復元。最新ソフトをインストール。ってことらしい。他に悪い所はなかったって。画面にもAPPLEのロゴが表示されてる。前はこれも出なかったから。よかったぁ。(´▽`) ホッ 最新ソフトにアップロードしておかしくなってたから、ちょっと不安。。。ちゃんと動いてくれよ~。
iTunesから更新させたら。。。「ファイルが読み込めません」なんじゃそれ!iTunesが壊れてるのかも?と思って、最新版をダウンロードして修復して再度挑戦。

w(゜o゜)w オオー! iPodが更新されていく~。元に戻ったよぉ
iPodの維持って大変かも。。。今回は保証期間内だったし、大事にはならなかったけど、またこういうことがある可能性大と思われる。音楽データのバックアップとっておいた方がいいよなぁ。パソのメモリの関係もあるし外付ハードディスク買おうかなぁ。

posted by がるぼ at 06:32 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

iちゃん。入院。。。

大事な大事な相棒のiPodちゃんがぶっ壊れましたぁ レンタルでしこたまCDを借りてきていiTunesへ取り込んだ。半額キャンペーン中だったのだ。『Time After Time』の入ってるシンディ・ローパーのCDを特に楽しみにしてたわけ。CM曲が頭から離れなくなってたんで。順調にインポートも済んで、お次はiPodちゃんの更新。と繋いでみると。。。
「書き込めません。復元して下さい。」とのメッセージ。ここで嫌な胸騒ぎ。パソの中のiPodのプログラムから復元をすると「 ディスクの書き込みエラーです」と表示されて復元できない。サポートページを調べて、最新版のソフトをダウンロード。再度挑戦。。。駄目。こうなりゃiPod本体のリセットだ!。。。駄目。。_| ̄|○
えーーん。どうすんのぉ~ 色々なサイトを調べまくってると

「復元できない場合は、修理に出してください」
Appleに修理依頼のメールを出したら、宅急便やさんが取りにきました。保障期間中なので無料とのこと。ネットで調べてみると、私と同じ状況になる人は多いみたい。iPodは壊れやすいという噂は知ってたんだけど、特に変なことしていなくてもなるとは。。。数日前にiPodを更新したら 「CHKDSK ユーティリティを実行してください」って出た。この時はパソを立ち上げ直したら直ったの。でも嫌な感じが残ってたのだ。近々ヤバイんじゃないかと思ったのだ。予感的中

バスの中での時間が暇です。寝るしかない。早く戻ってきてぇ~~~。

posted by がるぼ at 12:48 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ローズジャイアント

060708.JPG先週、飛騨高山に旅行に行ってました。高山市内を散策していると、商店街の店先にこの「ローズジャイアント」が植えてありました。広島では見たことがないんだけど、中部地方では普通に植えてある花なんでしょうかね???
この花にうちの母親が一目ぼれ 「絶対に買って帰る!」と言ってたんですが、あいにく苗販売で近くに売ってる店がなかったんです。帰って早速ネットで買いました。

朝顔みたいにツルが伸びていくんです。大きなローズ色の花が可憐でしょう。植え込みの時期は過ぎているはずなので、うまく育つか少し心配なんですけど。花を育てるのが上手な母親のこと。なんとかするんじゃないかなと思ってます。

posted by がるぼ at 08:59 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

野球だぞぃ

060707.JPG今日は会社の野球観戦の日。巨人戦。
結果は。。。ジャーーン!勝ちました エース同士のガチンコ対決。面白かったですよぉ。さすがはカープの大エース黒田様でございました。3塁側の席だったんだけど、そこは広島。半分はカープファンなので遠慮なく応援
すぐ後ろの席に5歳くらいの男の子の兄弟がいたんだけど、これが可愛い~。カープの法被を着て手にメガホン。大きな声で「頑張れ~!」ちゃんと選手の名前もわかるし、ルールもわかってるらしい。チャンスが潰れると「あたたたた。。。」っておっさんか(爆)

今期初観戦は大満足。それにしてもカープは小粒になりましたなぁ。ドカーーンと行ってくれよぉ~。頑張れ!カープ。

posted by がるぼ at 14:57 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

