2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

足の裏が熱いのぉ~

これからの季節、足の裏が熱くて熱くてたまらない時がある。今日の昼間も熱くて熱くって。。。素足にサンダルだったんで多少は楽だったんだけど、足浴したくってたまりませんでしたわよ。足がだるいし結構しんどいもんです。夜は冷却シートを貼ったりできるんだけど、昼間はどうしようもない。。。

調べてみると。原因は「冷え性の悪化」 冷えが極度に進むと、冷えている部分を温めようと発熱するんだそう。人間の体ってよく出来てるんですね~。(感心してる場合じゃないが)水を沢山飲むと、体が冷えたのを温めようとするから代謝が上がると聞いたことある。これと同じ原理なんかな?自律神経の関係もあるらしい。腎臓が弱いのも関係あるらしい。(やっぱね。。。)

治すのに一番いい方法は半身浴&運動。これからの季節に半身浴ですってよ。暑く感じても体は冷えちゃってるのね。やっかいだわ~。もしかして夏もハラマキが必要なのでしょうか。。。う~ん。アセモできそう。。。

posted by がるぼ at 11:24 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

次の日ケロリ

東急ハンズの文具売り場で見つけた『次の日ケロリ』グッズ。
今日はつらくても大丈夫。明日はきっと 次の日ケロリ。
眠れない夜のおまじない「ま、いいケロ。いいケロ。いいケロ」

これ流行ってるのかな?ほのぼのカエルが可愛くて、思わずプチメモ帳とものさしを買ってしまった。携帯ストラップ、ボールペン、ぬいぐるみまであったよ。「ま、いいケロ」が口癖のカエル(笑) 和むじゃんねぇ。別に毎日ツライとかじゃないんだけど、ケセラケラ的なこと好き。自分がそうじゃないから。気にしぃなんでね。無いものねだり。。。「お前いくつだ?」それは言いっこ無しでお願いします
文房具ってなんでかわかんないけど好き。学生じゃないのによく見に行ってる。色鉛筆やカラーペンとかいっぱい持ってる。そんなに使わないのに。眺めてるのが好きなのだ。ヘンな奴です。

posted by がるぼ at 13:47 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ひさびさネイルサロン

060611nail.JPGサンダルの季節になってきました 足のケアのため久々のネイルサロンに行ったのだ。マッサージや角質除去などをしてもらってツルツルの足になったぞぅ。ボロボロになってた小指も爪が出てきました。ヽ(´▽`)/へへっ
カラーはOPIデザイナーズ・シリーズ「DS006‐JPエレガンス」だと思われる。ボトルを見なかったんで、はっきりと色番号がわからないんだけど。ピンク系の真ん中の色って言ってたから。偏光パールが綺麗なのです。かすかにレインボーに輝る。この色って通常のものより高いのね~。OPIの限定パールものってほんと綺麗。買っちゃおうかなぁ。。。アメリカのものと同じ色なのかな?アメリカ通販値段なら即決なんだけど。
親指のみアートをしてもらいました。可愛いでしょう。ストーンとブリオンがキラキラ これでしばらく楽しめる。サンダルから見える自分の足をみて「可愛い~」って自己満足するのである。嫌なことがあっても(▼∀▼)ニヤリッできるんだ。

posted by がるぼ at 03:09 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

やさしいタオル

ほぼ日特派員のがるぼです(爆) ほぼ日のサイトで『やさしいタオル』の追加販売を受け付けています。私はタオル好きで沢山持ってるのです。それも使いきれないほど持っているので、今まではずーーと見送り。良さそうだなぁと指をくえながらね。
でも閃いた。うちの姪っ子ひぃちゃんにどうだろうと。順調すぎるくらい順調に大きくなり、退院が早くなりそうなのです。ガーゼとタオル地とのリバーシブル。洗うたびにフワフワの感触という噂。オゥ!BABYにピッタリではあーーりませんか サイトのちよこちゃんの可愛らしい写真に惹かれて、チョコミントとベビーイエローのバスタオルとハンドタオルを注文することにしました。おばちゃんバカでしょうか。

こうして毎回毎回イトイさんの戦略に嵌っていくのね。。。

posted by がるぼ at 12:24 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

プールな休日

GWから休みの日のAMはプールに行ってます。近くのスポーツセンターまでテクテク歩いて1時間。プールで水遊び。。。泳げないのであるよ。。。水中歩行とビート板でバタ足を1時間。
私の中では続きそうな感じです。ジム行ってた時よりは、時間が立つのが早いんですわ。インストラクターなんていないから、自分で足上げカニ歩き。後ろ歩き大股。とか思いつきで遊んでるのです。水の中は体が軽いから楽チンで、どんな不細工な格好になったとしても誰にも見えないからね。。。ヽ(´▽`)/へへっ

困ったこと。お腹がすく!眠くなる!お昼にお好み焼きとか焼きそばとか食べたくなってしまう。ご飯を食べた後は自然の法則。眠い 昼寝に突入してしまい、すぐに夕飯の時間になってしまうと。。。貴重な休日は(゜O゜;アッ!という間に終わっちゃうのです。やりたいことが他にあるのに、睡魔には勝てません。体力がつくまで他のことは出来ないのかしらねぇ。。。

posted by がるぼ at 09:23 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

