2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

温泉水99

毎年健康診断の尿検査で引っかかる私。腎臓が弱いらしいのね。少しでも良くしないなぁと思って、最近飲んでいるのが温泉水99。雑誌やテレビで紹介されたりして評判らしいです。市販のアルカリイオン水の中で一番アルカリ度が高いみたい。超軟水なので飲みやすいです。まろやかで喉にひっかからない。日田天領水より好きだなぁ。ガブガブ飲んでもお腹に溜まらないのがいいんですよぉ。それとね。ここポイント すんごい尿がでます。半身浴中に飲むと汗がよく出ます。汗をかきにくい私でも出ます。デトックス効果があるんじゃないかなぁ。これのお陰なのかはわかんないけど、体脂肪3%落ちたのだ!

栄養士の先生によると、飲むお水は軟水の方がいいそう。硬水は必要のないものまで入ってるからやめた方がいいって。不純物を濾過した水道水を沸騰させて飲めばいいんだってよ。手間かかるけど経済的ではあるよな。温泉水99のように飲みやすくて効果があれば、そっちでもいいかも~。

(お徳用ボックス) エスオーシー 温泉水99 ペットボトル 2L×6本(お徳用ボックス) エスオーシー 温泉水99 ペットボトル 2L×6本

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:06 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

焼いもさんまんじゅう

060518.JPG徳島土産で戴いた「焼いもさんまんじゅう」 徳島と言えば『鳴門金時』ホクホクして美味しいさつまいもだよねえ。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
包みの絵が可愛い。中身はまあるい少し平たい御饅頭。福岡のお菓子「博多通りもん」によく似てる。皮もそうだけど、中身の餡も白っぽいミルク餡。それにさつまいもの風味を少し加えた感じ。食べる前にスィートポテトの味を想像してたせいか、意外に甘くないのねぇと思っただによ。優しい味っていうのかなぁ。これでも十分美味しいんだけど、さつまいもを前面に出した方がいいと思うなぁ。ミルクの味の方が強く感じたもんで。
最近食べ物の記事ばかり書いてるなぁ。食いしんぼさんです。

posted by がるぼ at 13:39 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

今年のサクランボ

060514.JPG我が家のサクランボが食べごろです。今年は寒かったせいか、桜の花の量が少なかった。去年の半分ぐらいしか実がついていない。実が成長する時期に雨が多かったんで傷物も多い。そのかわり実は大きめ。といっても売ってるものの半分ぐらいの大きさしかない。何も手入れをしていない野生児サクランボ。甘いよ~ん

毎朝、母親が鳥と格闘してます(爆)鳥は賢い!母親がいなくなると、すぐやってきて食い散らかしてますから。
まぁ。ほとんど鳥さんへの贈り物となっているんですけどね。

posted by がるぼ at 14:51 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

神様は綺麗好き

今日の『金スマ』見ました?松居一代さんのお掃除特集でした。運気を呼び込む為には、家を綺麗にしておくことだそう。前に「幸運の神様は綺麗好き。汚い所にはとどまらない」って雑誌で読んだ記憶がある。
綿棒で細かい汚れを取るなんて考えられんちゃなぁ。トイレを素手で掃除ってのもちょっと怜。。。特に玄関とトイレは大切らしいですよ。掃除をした後ってのは、確かに部屋の空気が違うよなっと感じる。わかってるのよ。わかってるんだけど。。。掃除得意じゃない。これどうしたらいいの?松居さんのように楽しいと思わなんのよねぇ。それでも、やるときは徹底的にやるんだけど。長続きせん。じゃけ私には春が来んのか?「運は呼び寄せるもの」らしい。

明日は休み。収納タンスの整理でもしてみようか。本やビデオテープが山積み この決意。明日起きた時に続いているかな。掃除を楽しく感じる方法ってないものか?

posted by がるぼ at 14:59 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

吉兆の辛子明太子

060507.JPG福岡で買ったお土産『吉兆の辛子明太子』です。写真でもわかる通り色がかなり薄いでしょう。着色料を使っていないってことなのでしょうか?味はそんなに薄くないよ。唐辛子がほどよく効いてます。粒が揃っていてしっかりしてんの。日本酒のほんのりとした風味も感じられ上品。一緒に入っている昆布の細切りもd(-_^)good!! 美味しゅうございました。これで¥2100とお高いですぅ。お値段も上物なようで。。。辛子明太子といえば「稚加栄」が有名ですけど、こちらもグルメの世界では超有名のよう。私は一腹でご飯2膳かっ食らうという大人食いをしてしまいましたわ。(^0^*オッホホ
天神の大丸のお店で買ったんですけど、そこで食べたカレーがまた美味。素揚げの季節の野菜に和風のカレールー。しとやかに食べないといけない気がした。(普通に食べたけど)家で作るカレーとは一味も二味も違ってこういうカレーもいいなぁと思っただす。

『銀の桃』のランチも美味しかったなぁ。「桜海老のかき揚げとさば、ぶりの胡麻醤油の膳」を食べた。かき揚げがサクサクしてめちゃ美味しかったの。落ち着いた店内でおしゃれにランチ。また絶対にランチ食べにいくぞ!人が食べてる他のメニューがメチャ美味しそうだったのだ。
美味しいものを食べるってし・あ・わ・せ(*^・^*)チュッ♪

posted by がるぼ at 13:40 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ケミin福岡

4日、5日とCHEMISTRYライブのため福岡に行ってきました。ライブは最高だった。ツアー最終日だったからか、彼らの気合も入ってたし。歌がますます上手くなったなぁって思った。彼らの良さはライブでないとわからないと思う。シングルで出す曲はワンパターンで難しいでしょ。ミディアムテンポが一番合うってことには変わりないんだけど、ハモリの凄さがCDやテレビじゃ伝わらないんだよな。残念なことだけど。
アリーナ席の真ん中より少し前の席だったんだけど、ステージが高くしてあったので、ステージの様子がよく見えた。大画面も設置してあったから歌う表情も見れた。なにより音がよかったんですわぁ。アリーナのライブで音に満足したのは初めてだったかも。ライブ中私の心を奪ったのは、私の斜め前にいた女性2名。彼女たち手拍子せずに踊ってるのだ。その踊りが面白くってさぁ。腰をくねらせ、リンボーダンスのように胸や肩を揺らす様に釘付けでしたわ。ケミの曲は後拍なんだけど、そのリズムにリンボーダンスは合わないと思うだによ。

060505.JPGライブ遠征の楽しみは、美味しい食事と観光。福岡って食べ物が美味しくって安い。ほんといいところです。住んでもいいくらい。写真はお土産で買った『駒屋』さんの豆大福かしわ餅。特にこの豆大福が美味しいのよぉ。甘さ控えめ、塩味が効いてるのかな。お豆の香ばしい食感がいいのだ。豆好きの私にはたまりませんわ。かしわ餅の方がお餅の粘りは少なくてあっさりしてる。どっちも何個でもいけそうな感じでした。

久しぶりの遠征でリフレッシュ烈。久しぶりに友達に会えたのもすごく嬉しかったし楽しかった。お天気も見方してくれたようだしね。
素敵な時間を過ごさせてくれたケミと友達、福岡に感謝です。

posted by がるぼ at 14:37 | CHEMISTRY | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ひなたぼっこ

20060501.jpg今日は天気がよかったですよねぇ。お弁当を川土手で食べました。場所は市民球場横の土手です。人通りも少ないし、風が気持ちよかったですよ~。芝生の柔らかさと匂い。たまりませんわ。劣日差しが強かったんで少し日に焼けちゃった。顔が(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッする。2時間ぐらいゴロゴロ。ボーとしてたもんなぁ。
おしゃれにランチもいいですけど、こういう方が好き。本を持ってたんだけど寝てた(爆) リラックスするには最適でした。水上タクシーで観光してた人もいたなぁ。あれも気持ちいいだろうなぁ。自然に触れるのは人間にとって必要なことなんだなぁとあらためて思ったのでした。

広島のみなさん。あの土手筋はいいですよぉ。d(-_^)good!!

posted by がるぼ at 14:48 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

