2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

プロデューサーズ

映画を観に行こうという話になったのだけど、このGWは全然見たい映画がない。消去法で観たのが『プロデューサーズ』

感想は面白かった 最初から最後まで楽しませてもらったよぉ。舞台版の役者さんがそのまま映画に出演してるので息もピッタリ。おバカな感じがいいのですよぉ。主役の二人はすごいのねぇ。歌もダンスもすごすぎますわぁ。子供に戻ってヒステリーを起こす場面は最高に可笑しい。ゲイコンビが最高に面白くってお気に入り。ドレス好きの演出家なんてありえなーーい。ヒットラーのゲイって(爆)ヒットラーの有名なあのポーズを腰をクネクネさせてやるんだもん。下ネタも満載なんだけど、やらしくないのだ。品があるってのもおかしいけど。ユマ・サーマンがやった役は、二コール・キッドマンがやる予定だったとか。スケジュールの都合がつかなかったらしい。ユマ・サーマン綺麗でスタイル抜群。こういう演技もするんだぁとビックリしたよん。

映画館がシネツインだからよかったぁ。ここの映画館が一番椅子がいいのよねぇ。GWに映画に行かれる方。オススメです。エンドロールまで観なきゃだめですよ!カーテンコールがあるから(笑)

posted by がるぼ at 03:00 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日Tシャツ「+LOVET」

先週末から悩んでいることがある。それは。。。ほぼ日Tシャツ「+LOVET」
今までTシャツはスルーしてた。ほぼ日のことだから、いい製品なんだろうなぁとは思ってたけど、食指が動かなかったのであるよ。でも今回は、シンプルなデザイン。綺麗な色揃え。。。(☆。☆)キラーン!! 
一番ココロ引かれたのはタグ「特製"+LOVE"缶バッジ」かわえーーー。
ケミT以外のTシャツはボロボロになってるから丁度いいかも。神様が買えと言ってるわ(馬鹿です)

悩んでるのは色でござる。
第1印象でいいなと思ったのはチョコミント。人気潤・Pなんだって。アイスクリームもチョコミントが一番好き(関係ないか。。。) 好きな色味はブルークラウドグアバジュース。両方とも夏っぽいし可愛いじゃん銀文字ホワイト(デカ)も捨てがたい。オサレな感じがいいじゃんって思う。この4色で大悩みなのです。1つには絞れないので、とりあえずチョコミントは決まり。あと1つ。。。うーーーん。うーーん。

タイムリミットは、27日の午後3時。刻々と迫ってます。どうする。。。オレ。

posted by がるぼ at 05:49 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ブスの瞳に恋してる

ドラマも放映されてますよね。友達が持っていたので借りちゃいました。前々から興味津々だったのですよ。はっきり言って下ネタのオンパレード。こんなに暴露してもいいの?って思った。当人同士はよくてもご両親は?なんて思ってしまったら読めないです。最後は下ネタにあきちゃった。あまり得意ではないのです。恥ずかしいと思うレベルが常人ではないんで、芸人って大変だわ~。奥さんの裸を見て笑ってられる人でないと、芸人の旦那はつとまらないのね。っていうか。。。ヘン。想像できない世界。

お互い好きで仕方がないというのはよくわかる。生活を楽しんでるというのが、行間からあふれている。価値観が合うってこういうことを言うんでしょうね。みゆきちゃんの何でも一生懸命なところ、素直なところが可愛い!妻のみゆきちゃんのことをブス、ブスと何度も書いてるんだけど、そんなにブスかな?旦那さんはドラマのゴローちゃんのような人なのかな。と思って写真を見ると。。。似たもの夫婦。そっくりな顔。いや。。。みゆきちゃんの方が可愛いと思ったのでした。

4838715285ブスの瞳に恋してる
鈴木 おさむ
マガジンハウス 2004-09-16

by G-Tools

posted by がるぼ at 08:40 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ハワイが大変らしい

ネットで話題になってる「ハワイの感染症」のニュース。こちら「965*Cafe@viva-hawaii」さんのサイトをごらん下さい。

海に未処理の汚水が流されて、誤って川に落ちた人が感染症に感染して亡くなったというニュースなんですけど。人食いバクテリアかと言われている。怖いですねぇ~。腎不全に両足切断ですよ。亡くなられた方、ご家族とも悲しみも持って行き場がないんじゃないかしら。ハワイは海を楽しみに行くのに海に入れないってことですよね。ワイキキから少し離れたところは警告地域とか。って、ワイキキも危ないんじゃないの???

GWをハワイで過ごす人も多いと思うんだけど、これってテレビニュースや新聞に載ってましたっけ?私は見たことないです。うちの会社の人も誰も知らなかったよ。これこそ報道しないといけないですよぉ。なんで大騒ぎしないんだろう?
ハワイ旅行を計画されてる方。ご存知でしたか?情報収集はしっかりした方がいいですよ。気をつけて!

posted by がるぼ at 09:31 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

「さくら」

父と母。家族のヒーロー的存在の兄。美人だけども風変わりな妹、平凡な僕。そして犬のサクラ。家族の回帰録が、僕の目を通して綴られている。
のっけから家出していた父の「お正月に帰ります」の手紙。つかみは。幼い頃の兄との思い出。サクラは初めて家に来た日。兄の恋。自分の恋。妹の想い。兄の事故。様々な出来事がまるでその場にいるような感覚で読めます。犬のサクラが家族の危い絆を繋いでいるよう。どんな状況でも変わらない唯一の存在サクラ。
最初はわかりにくい文章があったりで、可愛い子供の情景に飽きてくるんですわ。淡々としてるというか。。。後半、兄の事故あたりからどんどん引き込まれていく。妹ミキの告白場面や、家族で絆を思いのたけをぶつけ合うところでは、もう涙。涙。グチョグチョになりながら読み終えました。犬好きの人にはたまらない小説だと思います。ストーリー的に劇的なものはなく予想範囲なのでドキドキ感はないです。家族みんなが綺麗でモテモテなんて「ありえない~」一番幸せなのは、幸せの象徴サクラでしょう。みんな幸せになれるといいね。読後感のよい本です。

4093861471さくら
西 加奈子
小学館 2005-02

by G-Tools

posted by がるぼ at 07:39 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

姪っ子誕生!

妹に女の子が産まれました。妊娠7ヶ月だったんだけど、妹の具合が悪くなって急遽帝王切開で産まれたの。666g、32cm。すごく小さいけど産声もちゃんとあげたし、旦那さんが対面したときには、手足をバタバタさせてたらしくすごく元気です。妹も元気です。通常の母親の胎内にいる期間は、保育器に入っていなければならないので、私の初対面は当分先。体の器官がまだ完全に出来上がっていないので、予断を許さないところはあるんだけどね。ひとまず安心した。(´▽`) ホッ

写真を見せてもらったけど、鼻筋の通った看護士さんお墨付きのかわいい子(笑) 鼻や口に管をいっぱい通されて可哀想な感じ。はやく大きくなるんだぞ。頑張れ! 死産、流産を乗り越えて、やっと産まれてくれた命。産まれてこれなかった子供たちが見守ってくれてるはず。生命力のある子だと信じて祈るのみです。私もおばちゃんになっちゃったよ。デレデレになっちゃうんだろうなぁ。

posted by がるぼ at 13:21 | 姪っ子 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

パン屋も分業制?

先週の朝のこと。地下街で「ヤマザキパン」の配達の人を見かけた。カートに乗ってるのは、ダブルソフト、超芳醇などの食パン。ホットドック用のパンなどスーパーなどで見かける定番のパンたち。喫茶店への配達なのかなぁと思ってました。

ところが。。。配達先は「○ィ・ド・フランス」 (゜∇゜ ;)エッ!?パン屋のパンは全部そこの店が作ってるんじゃないの?いや~。思いもしなかったわ。これって常識なの?想像するに、サンドウィッチなど加工パンの元がヤマザキパンなんじゃないかと。確かにあんな狭い厨房で全部作るってのは無理があるかも。全国チェーンだから味を統一する意味もあるのかしら。と、いうことは。自宅で○ィ・ド・フランス風のパンが作れるってことじゃん。フレンチトーストのパンをダブルソフトにすればいいんだもん。

会社でその話をすると「あすこのサンドウィッチ。パンが柔らかくて美味しいなぁと思ってたのにぃ。なんかショック。」って。わかる。わかる。まさかって感じだもん

posted by がるぼ at 09:34 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

