2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

郵便貯金ホール廃止

今日の新聞をみてビックリしました。広島郵便貯金ホールが廃止されるんだって。
日本でも有数の音響効果のとてもいいホールだっただけに残念でしかたがない。郵貯でなければライブをしないというアーティストもいるほど。もう決定なのかな?何をしても覆らないのかなぁ。。。厚生年金会館も存続の危機だっていうし、広島のコンサート会場が減っていく。この時期に決定しなくてもいいんじゃないの。大きいだけの音響の悪い会場でしかなくなれば、観客動員の見込めるアーティストしか来てくれなくなるってことはないのかしら。
うーーーん。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

posted by がるぼ at 13:38 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

季節を変えてみる

おいでよ どうぶつの森」初めて日付を変更してみた。日付の設定を変えると違う季節で遊べるわけです。今まで見たことのない虫や魚がとれて面白い。博物館の寄贈もいっぱいできましたわ。大きなマンボウがお気に入り。釣れやすいし売っても高価だし。楽しいですわぁ

でもショックなことが。。。一番仲良くしてたリリアンが引っ越しちゃったぁ。それ以上にがーん…llllll(-_-;)llllllとなったのが、育てた花が消えちゃったのだ!うぅぅぅ黒いチューリップ咲いてたのにぃ。ピンクの花もいっぱいあったのにぃ。。。 これは想定外だった。ガイドグックに書いてなかったじゃん。元に日付を直しても花は戻らないのね。。。勉強になりました。。。

ニンテンドーDS Lite(本体)は相変わらず品不足のよう。店頭で買うのはまず無理じゃないかな。ネットでも定価は難しい。通常価格で買えるようになるには数ヶ月かかるみたい。プレミアム価格になってるとこあるもんねぇ。その中ではAmazonが一番安いかな。参考までに。。このアイスブルーって綺麗な色だよねぇ。旧型持ってるくせにほしくなっちゃうよ。

B000EM0M4IニンテンドーDS Lite アイスブルー
任天堂 2006-03-11

by G-Tools

posted by がるぼ at 09:48 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

世界一だ!

WBC見ました?やってくれましたねぇ。さぁみなさん。ご一緒に

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
面白い試合でしたぁ。先制点を取ったんでわりと安心して見れた。もっと接戦だったら、よう見んかったかも。。。ファインプレー有り、エラー有り。最後までハラハラ。疑惑の審判もいたしさぁ。でも今日は('∇^d) ナイス☆!!主審ジャッジでしたなぁ。よく見てくれたよぉ。あれがアウトだったら負けてたかも知れないもん。キューバの選手も最後まで諦めずに頑張ってくれたし大満足です。ほんと素晴らしく強いチームで、野球が大好きというのが伝わってきました。やっぱりイチロー選手はカッコイイです。精神的な面も含めて彼は素晴らしい烈と思いました。

メキシコ大使館にお礼の電話やメールが殺到したそうですね。ほんとメキシコが準決勝に進まめないのがわかっていながら、勝ってくれたおかげです。ちょうどメキシコに皇太子様が訪問されていた時なので、タイミングもよかったですねぇ。お礼をどこに言っていいのかわからないんでメキシコ大使館に。。。ってとこは日本人らしいですなぁ。

実は私。。。恥かしながら誕生日なんですわ。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
最高の誕生日プレゼント頂いた気持ちです。日本チームにありがとうって言いたいです。神様は真摯に頑張ってる人に微笑んでくれたんですね。

posted by がるぼ at 08:04 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

やっちまったぃ。

去年の終わりくらいから、耳の後ろあたりがカサカサになってまして。家にある肌荒れの薬を塗ってたんですけど、耳のふちあたりまでカサカサになってきた。痒くって。痒くって。とうとう皮膚科に行きました。そこでの出来事。

先生「もう少し様子をみんと原因はわからんねぇ。色々考えられるけど」
私 「電磁波とか関係あります?イヤホン変えた頃と時期が同じような気がするんですけど。」
先生「関係あるかも知れんねぇ。プラスチックでもアレルギーでる人おるんよ。金属だけじゃ無いんよ。どんなの?」
私 「耳の後ろにコードを流すタイプなんですけど。アナルタイプっていうのあるじゃないですか。耳の穴に深く入れるやつ。。。」

お気づきですか?正しくはカナルタイプカ・ナ・ルでございます。先生は流してくれたけど、メッチャ恥ずかしかったですわ。。。。_| ̄|○  なんという間違いしちゃったんでしょう。知ったかぶりして普段使わない言葉を使うもんではないですね。。。 こういういい間違い多いんですわ。脳が老化してきてるのでしょうか。

もらった薬をつけると、カサカサの皮膚部分ががペロンって剥ける。で、その下の綺麗な皮膚が表に出てくる。面白くってペロペロ剥いてます。「お前はもう死んでいる」状態(爆)だから痛くないんだよぉ。1日2回と回数が決められてるから結構強い薬なのかもね。これで治ればいいなぁ。

posted by がるぼ at 12:50 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

架空請求にご用心!

こんな迷惑な葉書が届きました。
民事訴訟最終告知

この度、ご通知致しましたのは、貴方の利用されていた契約会社、又は運営会社側から契約不履行による民事訴訟として、訴状が提出されました事をご通知致します。以降、下に設けられた裁判取り下げ最終期日を経て訴訟を開始させて頂きます。このままご連絡なき場合には、原告側の主張が全面的に受理され裁判後の措置として給料差し押さえ及び、動産物、不動産差し押さえを執行官の立会いのもと強制的に履行させて頂きますので裁判所執行官による「執行証書の交付」を承諾して頂きますようお願いすると同時に、債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますので、ご了承下さい。
訴訟問題及び、裁判取り下げ等のご相談に関しましては、当局にて賜っておりますので管理課職員までお問い合わせ下さい。尚、書面での通達になりますのでプライバシー保護の為、ご本人様からご連絡頂きますようお願い申し上げます。以上を持ちまして最終通告とさせて頂きます。

*裁判取り下げ最終期日  平成18年3月15日
〒101-7876
東京都千代田区霞ヶ関3丁目5番地1号
法務省管轄支局 訴訟管理事務局
0120-○○○-○○○(総務課)

つっこみ所満載ですわ。こんなんじゃ騙されないよーーだ。句読点メチャクチャな文章ですこと。住所が千代田区なのになんで中野の消印が押されてるのさ。会社から気をつけるように通達がでてるもんね。こんな葉書が届いたら絶対電話しちゃいけませんよ!個人情報とるのが目的なんだから。振り込め詐欺の標的にされる可能性があります。無視するのが一番!一応会社に提出しておこうと思います。みなさんもお気をつけを。

posted by がるぼ at 14:29 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

安来節飴

yasugiame.jpg笑ってけろ~ 島根県安来のお土産「安来節飴」だじょ。このなんとも愛嬌のある顔。笑っちゃうよなぁ。味はちょっと甘めのソーダ味でございました。舐めてるとシュワシュワっと穴がボコボコ開いてくる。ブツブツ顔のおじさんになってました(爆)
このおじさん。モデルがいるらしいですよぉ。そう聞くと食べるのに勇気いるわな。食べた後聞いてよかった。ε=Σ( ̄ )ホッ

ご当地の土産って面白い。沖縄のキティちゃんは頭にトグロ巻いたハブのっけてた。そう○ンチのっけてるようでした。(*^m^*) ムフッ あれはいただけないと思ったのでした。

posted by がるぼ at 14:41 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

鉄腕DASH!

TOKIOの「鉄腕DASH!」。見てます?うちの家族は大好きで、日曜の夜の定番になってます。「DASH村」とか「茂子の節約家族」とか面白いですよね。「ソーラーカー日本一周」という企画がありますけど、先週は岩国で終わってましたよね。水曜日のことなんですけど、知り合いが宮島で山口くんと長瀬くんを見かけたそうです。結構時間の余裕なしで放映してるんですね。
宮島で焼きたてのもみじ饅頭をほおばり「うめぇ~」と言ってたとか。水曜日というと、宮島の商店街はお休み。観光客もかなり少なかったんだって。寂れた感じに映ってなければいいんだけど。。。 おっかけファンもほとんどいなかったそう。この日をわざと選んだのかしら?宮島のあとどこによったのかなぁ。放映が楽しみです

【訂正】
太一くんと長瀬くんでした。すいません。山口くん好きなもんで願望がでちまったぁぃ。

posted by がるぼ at 08:54 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

エスカルゴシュークリーム

shucream.jpg百貨店で京都物産展が開催されていました。レマン館の「エスカルゴシュークリーム」を買ってみました。有名なとこなのかしら?3種類あって私が食べたのは抹茶。皮は固め。波模様の焦げ目がつけてある。クリームはた~っぷりヾ(〃^∇^)ノ♪抹茶のほろ苦い風味も感じられて美味しゅうございました。甘さはかなり控えめです。皮はいまひとつって気はしないでもないけど、クリームは抜群ですなぁ。d(-_^)good!! 他のクリームも美味しかったらしいんで、物産展やってる間にまた買いにいこーーっと。
一緒に「お手間要りろ-る」という抹茶のロールケーキも買ったんだけど、これまた美味しゅうございました。求肥のお餅とほんの少し小豆が入ってる。こちらも抹茶の風味がいいのよぉ~。

「阿闍梨餅(あじゃりもち)」も売ってたんで買っちゃったぁ。久々の阿闍梨餅はやっぱり美味しかったです。以前のレビューはこちら→阿闍梨餅(あじゃりもち)
お菓子は美味しいねぇ~。ダイエットなんかくそ食らえだ。。(*^日^*)゛グワッハッハ

posted by がるぼ at 14:47 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

お久しぶりですぅ。

冬眠から見ざめたがるぼでございますぅ。みなさん。お元気でしたか?全然記事をアップしてないのに、来て下さる方がいらして感激でございました。ぐぅたらで怠け者ゆえ。。。ごめんなさい。<(_ _)>
また更新し始めますので、遊びにきてやって下さいね。(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

okinawasee.jpg先週末、沖縄に行ってました。やっぱ暖かかったですわぁ。バスの中は冷房かけてましたから。半袖姿の人もチラホラ。曇り&雨でいい天気とは言えなかったんですけどね。
沖縄は3回目だったんですけど、行くたびに観光スポットが増えてて楽しい 今回時間がなくて、ゆっくり見れなかった残念。会社の旅行なんで仕方ないですねぇ。ゆっくり個人旅行で楽しみたいところです。綺麗な海みたかったなぁ。
地元のガイドさん、タクシーの運転手さんが「日本に返還されてよかった!」と何度も言われてたのが印象に残ってます。戦争の爪あとが至る所に残ってるし、米軍の問題もある。沖縄を独立させようとしている政治家がいますけど、地元の人達の声を大事にした方がいいでないかいと思ったのでした。

posted by がるぼ at 14:36 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

