2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ipodの裏面シール

ipod.jpg私のipodちゃん。初お披露目です といっても裏面。先日の記事で裏面で指紋ベタベタが目立つんで嫌だって言ってたでしょう。見つけたのですよ。とってもいいもの。「Pod Canvas」さんにお願いして作って戴きました。私のipodは白なので同系にしました。=^-^=うふっ♪
シンプルなグラフィックが素敵でしょう。これで一層愛着が湧くっていうもんだ。他にも素敵なのがあって迷ってしまいました。黒だったら「Graffiti」「momiji」もいいですよね!ビニール製なので丈夫だし、貼るのに失敗しても2回くらいなら貼りなおせるんじゃないかな。

管理人の方がとっても迅速。支払いの連絡をして2日後には届きましたもの。ビックリしました。図解で貼り方の説明書まで入れてくださってたので助かりました。親切な方ですね。感謝です。これからどんどん種類が増えていくそうなので楽しみです。

posted by がるぼ at 06:48 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

大当たり~

当たった。みごとに当たった。。。牡蠣 一昨日の晩御飯はお鍋。牡蠣を一つ食べたら「あっ!生臭い。よく煮て食べた方がいいよ」って家のものに言ったのね。その一つに見事的中してしまったらしい。その夜ベットに入って、少しすると胃が重い。吐き気はする。気分が悪い。。胃が痛い。。。大変でございました。

広島人って牡蠣の怖さをよく知ってるから、よっぽど新鮮じゃないと生は食べない。でも火を通したものでもこういうことあるんだね。他の家族は、煮すぎて小さくなった牡蠣を食べたからなんともないの。私だけ。。。運が悪いちゅうか。。毒見役でございましたわ。牡蠣は美味しいけど、皆様もお気をつけを。

posted by がるぼ at 13:12 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

買っちゃったぁ。

とうとう私のものになったのね。。。ipod 11月14日頃発送ってAmazonからメールが来てたんで、結構先なんやなぁと思ってたから余計に嬉しいざます。週末に思いっきり弄らせて戴きますわ。今やりだすと絶対寝ないで遊んじゃうから。(^0^*オッホホ

想像してたのより重いな。後ろが銀メッキなんで指紋が目立ちそう。後ろも前と同じ材質の方がいいんじゃないですか?アップル様。欲しくてやっと手に入れたものなんで、なんだって良いんですけどね。指紋ベタベタつけて他の人が触れないようにしてやる(爆)

どんな曲入れようかなぁ ケミのアルバム全部にするか、好きな曲ばかりにするか。。。どうしようかな。。。楽しみが広がります。悩むのもまた楽しい~

posted by がるぼ at 13:23 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ランタナ

lantana.jpg一番好きな花はなんですか?私は写真の花「ランタナ」です。小さな花が重なりあって、花の色が変化していく。なんともいえず可愛らしい花です。見ていると微笑ましくなるんですよ。

ケミがデビューした年の夏の終わり。嘉クンの実家近くの緑化センターに行ったんです。そこにこの花がたくさん植えてありました。青い空と澄んだ空気。花とのコントラストがとても綺麗でした。ほしいなと思ったんですけど、土から掘り起こしてもらわないといけなかったんで買わずに帰ったんです。けど、どうしても忘れられない。家の近くでみたんですけどみつからず。。。いつかはうちの庭にもと思ってました。
ようやく今年植えました。気長すぎ。。。花の名前知らなかったもんで。ヽ(´▽`)/へへっ

写真はフリーのサイトから戴いたもの。かなり前なのでリンク貼ろうにもわからない。すいません。戴いてます。この写真大好きです。うちのランタナは、濃いピンクのと濃いオレンジの2種類です。このブログにも写真載せれたらいいなぁ。もうすぐランタナの季節も終わり。。。秋が深くなりますね。

posted by がるぼ at 12:58 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

新もみじ饅頭

051016_1527~01.JPG土日で『ひろしまフードフェスティバル』というイベントが開催されてます。その中で販売されていたやまだ屋さんのもみじ饅頭です。やまだ屋さんといえば、もみじ饅頭の老舗。一番美味しいという人もいるくらい。グレーがかった餡の以外の色々な餡で饅頭を作った最初のお店です。
そのやまだ屋さんがフードフェスティバルのために作り出したお饅頭。みかんとレモンの2種類。白いんげんの餡に果物のピールが入っていてさわやかな味。とくにレモンが美味しいよ~。甘さひかえめ。レモンの風味と食感がいいですぅ。これヒットじゃないの みかんもレモンほどの強いインパクトはないけど、穏やかな甘さがさわやかでいいですよん。

フェスティバル限定なのか、これから販売するのかわかんないけど。いや、してほしいです。やまだ屋さん。お願いします

posted by がるぼ at 07:26 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ipodに相性のいいイヤホン

「ipodを買うぞ!」と決めてから気になったのは、付属イヤホンの評価が良くないこと。どうぜなら良い音できたいですよね。イヤホンでかなり違うらしいのですよ。

気になったのがSHURE E4Cこちらは高価。イヤホンに3万?(Amazonでは¥30800)ビビリます~(((=_=))) いろんなところで高評価を目にしました。確かに高価ですが、買われた人の満足度が高いというのは、それだけの商品なのでしょうね。他のイヤホンが使えなくなるらしいです。
ネットで探した中で安かったのが「SoundHouse」さん。それでも¥24800。あ~憧れですぅ

≫ Read More

posted by がるぼ at 08:57 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

阿闍梨餅(あじゃりもち)

お土産で阿闍梨餅(あじゃりもち)というお饅頭を戴きました。京都のお菓子なんですけど、大人気でなかなか手に入らないとか。京都には何回も行ってるけど知らなかったよ~。どらやきの小さいのを想像してもらうといいと思う。周りの生地に餅が入っているらしく、モチモチしっとりとして美味しいです。あんこも上品な甘さで粒のしっかりしたつぶあん。つぶあん大好き!こしあん派とつぶあん派がいると思うけど、私は絶対つぶあん派。あんぱんもつぶあんしか買わないもん。

みんなで分けたので1個しか食べられなかったよぉ。今度いつ食べられるんだろう。今回は写真なしでございます。食べてから「あ~ぁ。撮っとけばよかった」ってやつです。。。_| ̄|○

posted by がるぼ at 14:20 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

きたぁ~ipod!

とうとう出ましたね新作ipod。30GB-7,500曲、60GB-15,000曲。25,000枚の写真。150時間のビデオが保存できるんだって。待ちに待った2.5 インチQVGA カラーディスプレイ。しかも薄く軽くなってる。進化してるやないのぉ~。(^-^)//""ぱちぱち
ビデオをipodで見る時代になったんやね~。PVをipodで見ることも可能ってことやないの! 楽しみが広がりますぅ~。「ipodほし~い」といい続けて1年。miniやnanoに傾きかけた時もあったけど、待ってた甲斐があったというもの。来月にはケミのアルバム発売。来年にはツアーも始まる。これはグッドタイミングですね~。神様が買えと言ってるようなもんだ。

どこで買うかが問題よね~。Apple Storeで買うとメッセージを刻印してくれる。Amazonで買うと10%戻ってくる。(発売は10/31)どうしましょうかね。。。

posted by がるぼ at 14:40 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

縮景園

051009_1512~02.JPG広島市中心部にある小さな日本庭園『縮景園』 ガイドブックにも載ってるんだけど、地元の人はあまり行かない。幼い頃遠足で来る場所なんです。京都などの立派な庭園に比べるとちゃっちいです。(^^;; 街中ブラブラしてて行くとこもないんで、久しぶりに行ってみるか~と行きました。

お天気もよかったので、川からの風が心地よかったです。都会の喧騒という言葉がぴったり。小高い丘が池の周りあちこちにあって、歩くだけで結構な運動になります。季節がら咲いてる花は萩の花のみ。もう少しすれば紅葉が綺麗だろうなぁ。来ている人はほとんど観光客。それから。お見合いのあと「この後はご本人同士でどうぞ」風カップルも。熟年カップルが熱心に話し込んでいる横で、子供達がカメや鯉と遊んでる。
のどか~。和みます。幼い頃に感じた風景とは違った感じで面白かったです。

posted by がるぼ at 04:39 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

机の風景

机の風景あまりにネタがないので、会社の机の写真を撮ってみました。(^∇^)アハハハハ!お菓子ばっかり並んでまーーす。「仕事してるんかい!」っていう感じの机ですよね~。してますよ!ちゃんと
甘栗は道で配ってた試食品。クリープももらい物。朝の通勤途中に色んなもの貰うんですよ。セロテープとか携帯ストラップとか。ティッシュばかりじゃないのだ。
みかん。これなーーんだ。ドラッグストアで見つけたリップクリームなのだ。ヒアルロン酸、コラーゲン配合とか。めざましTVで紹介してたやつ。たぶんですけど。まだ使ってないんだけど姿がかわいいでしょ。和む~。。。話のタネにおいてあります(意味なし)

会社の女性の机もみんなこんなもんです。私だけ特別じゃないのだ。衝立があるから目立たないってのもあるんですけどね。みなさんの机の上はどうなんでしょうね。

posted by がるぼ at 08:50 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

お菓子探偵シリーズ

読書の秋。ゆっくりお茶を飲みながら本を楽しむにはいい季節。そんな時にぴったりなのが「ハンナのお菓子探偵シリーズ」
主人公は、レイクガーデンという小さな町でお菓子のお店を経営しているハンナ。ハンナの作るお菓子は世界一。町の人々も当然大好きで、ハンナの店は朝から大繁盛。そんなハンナが殺人事件に巻き込まれ、お菓子を武器に聞き込み開始。美味しいものの前では誰でも口が軽くなるもの。妹のアンドレア、店のパートナーのリサの力を借りて事件を解決していくというストーリー。

ハンナはもちろん他の登場人物も魅力的で一気に読めます。軽いタッチで肩のこらないミステリー。ハンナと一緒に探偵気分。次は誰のところに聞き込みに行かなきゃなんて。町の人全部が対象なので登場人物が多い。えーーとこれは誰だっけ?と思うこともたびたび(笑) 面白いのはハンナのお菓子レシピが載っていること。お菓子作りの得意な方は作ってみるのもいいですよね~。私は無理ですが。。。(^ー^* )フフ♪

第5弾まで発売されています。進むに連れてハンナを取り巻く環境も変化していくので、第1弾の「チョコチップ・クッキーは見ていた」から読まれることをオススメします。この本読んでると、ホントお菓子が食べたくなる。ダイエット中の方は気をつけましょう!

4789719901チョコチップ・クッキーは見ていた (ヴィレッジブックス)
ジョアン フルーク
ソニーマガジンズ 2003-02

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:52 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

嘉クン先生

今日の中国新聞の記事です。
堂珍さんを歌作りの先生役に指名

 各界の達人・著名人を呼び、小学生の夢の実現をサポートする「夢配達人プロジェクト」を進める青少年育成広島県民会議は三十日、本年度のプロジェクト八件を発表した。安芸高田市立刈田小の児童が、卒業生で人気デュオ、CHEMISTRY(ケミストリー)の堂珍嘉邦さん(26)を歌作りの先生役に招くアイデアも採択された。
刈田小のアイデアを考えたのは、五年生の全児童八人。「先輩の堂珍さんに手伝ってもらって、世界に一つだけの歌を作りたい」と応募した。県民会議が支出する予算は堂珍さんの派遣費用を含む五十万円。今後、市や学校、保護者や住民らで実行委員会をつくり、堂珍さんとの交渉を始めるという。

まだ嘉クンはOKしてないんだよね?嘉クンはとても地元を大事にしているんで実現したらいいね。子供達より大人の方が盛り上がりそうだ(笑) とはいえ来年早々ツアーが始まる。嘉クンとのスケジュールが合うのだろうか。

posted by がるぼ at 08:42 | CHEMISTRY | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

