2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

久しぶりの半身浴

夏のせいと私の怠慢で4ヶ月ぐらいやってなかった。今日久しぶりにやってみた。
すると。汗が出ない。。。汗のかきにくい体質なんだけど、まだ寒くないこの時期にこれほどかかないとは。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!新陳代謝がますます悪くなってるわぁ~。元に戻るどころか低下してるやん。怠け者&自分に甘い奴はいかんですな。。

読んでない本もあるし聞いてないCDも溜まってるし、また始めますかね。秋は食べ物が美味しい。誘惑がいっぱいでざます。親戚が送ってきた梨一箱は、1つ2つにして頑張ることにしましょう。ダイエットしなきゃ!(これで何度めの決意だろう)

posted by がるぼ at 14:22 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

足にもクッションを~

ashioki.jpgこれなんだ?=^-^=うふっ♪デスク用の足置き台です。机にPC置いてるんですけど、足の置き場にウロウロ。足を組んだりしてると痛くありますしね。(太いからって言わないで) 足を乗せておくとものないかなぁと探してたんですよぉ~。前に千趣会のカタログで見たのと一緒みたい。最近ソファでもオッドマン付ってありますよね。それの超お手軽安価版ってとこです。

これ楽チンですよ~。冬になると足元寒くなるからますます効果がでてくるんじゃないかな。超冷え性ですし。折りたたみ式なのも便利です。柄がこれひとつしかないってのが難点といえば難点。まぁ作ってもいいですしね(ほんとか?)

【足元快適足置き台】H・Relaxymリラクシム(41×26.5×21cm:オレンジ)


posted by がるぼ at 08:57 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳2006

店頭にも来年の手帳が並んでいますが、ほぼ日刊イトイ新聞からもほぼ日手帳2006が予約受付中です。今年から使っているんですが、すんごくいいです。ミリオネーゼの手帳術という本を読んで、時間軸ある手帳を探していてこの手帳に出会いました。この本もいい本ですよ~。時間の使い方について『目からウロコ』です。

私は仕事とプライベートの両方をこの一冊で纏めて使ってます。時間軸でスケジュール管理。メモ欄は雑記帳というか落書き帳ですね。ブログのネタ、ふと思ったこと書き留めたり、読みたい本、買い物リストなどなど。人には見せられないくらいグチャグチャです。こういう使い方ができる手帳って他にはないと思います。
バックの中でかさばるし、値段もナイロンカバーので3500円と高いんですけどね。

カバーの色で悩むところ。最初サーモンかな~と思ってんだけど、loftで実物みたらレッドが綺麗な赤なんですよ~。なので来年はレッドの手帳です!サーモンは仕事頑張ってる友達にプレゼントするつもりです。まだ内緒。。。びっくりさせるんだ~ぁ。=^-^=うふっ♪

posted by がるぼ at 13:03 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

チャーリーとチョコレート工場

謎につつまれた世界一のチョコレート工場が、子供たち5人を招待すると発表した。幸運なチケットを手にしたのは、貧乏だけど幸せな家庭のごく平凡な男の子チャーリーと、癖のある子供たち4人。保護者とともにチョコレート工場を見学していく。最後まで残った子供には特別賞が与えられる。。というストーリー。工場主、ウィリー・ウィンカ役がジョニデ。

チョコレート工場の中の映像がすごく綺麗。色彩豊か。チョコの滝、草花、飴でできた木。お菓子の国。夢の国。そうかと思えば、近代的な未来予想図のような部屋もあり。次はどんな部屋だろうとワクワク。お気に入りはリスのクルミ選別部屋。パンフを見るとちゃんと調教したらしいです。可愛い♪リスほしくなるのわかるよ~。私もほしい。ジョニデ扮するウィンカさんは、とにかく奇人変人そいでもって天才。心の奥の闇をお茶目な行動とユーモラスな外見に隠してる。褒めて褒めてって思いっきりオーラをこめて説明するんだけど、可愛げのない子供達に粉砕されてオロオロ。(`ヘ´) フンダ!!! そこがまた可愛い。たまに見せる遠い目がまたステキ。どんな格好をしてもジョニデはやっぱカッコイイ
工場従業員のウンパルンパがなんでも屋さん。クィーンにもビートルズにも精神科医にもなる。CG炸裂ド派手なダンスは楽しい~。CG大変だったでしょうね。気が遠くなるわ。。。チャーリー役の子も愛情たっぷり受けた愛らしい少年を健気に演じてます。チャーリー以外の子供たちの憎たらしいこと。意地悪い私は「痛めつけちゃえ」と思いながら見てました。悪魔の心さ('-'*)フフ。

映画としては「ネバーランド」の方が好き。ドンデン返しがないのでハラハラ感はないです。最初から先が見える。でも映像は綺麗だしストーリーもわかりやすい。ホロっとくるところもある。いろんなものがつまっている映画だと思いました。観た直後より時間をおいて、ジワッと良さがわかるって感じかな。

posted by がるぼ at 06:09 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

お気に入りの店

美味しいもの大好き。美味しいもの食べると自然と笑顔になる。『喜多緒』という日本料理の店。大のお気に入りなのだ。
今日の一品というのが、通常メニュー以外にある。この日はハゲ(カワハギともいうらしい)。お刺身にしてもらう。河豚のように綺麗に皿に並べられ美しいゾ。身はしっとり甘~い。肝はしっかりプリプリ。美味しい~よぉ。他に海鮮サラダ、海鮮たまご焼き、蟹レタスチャーハン、貝汁。もっと頼みたいけどおなかいっぱい。幸せ~ぇ。お酒強くないのがサエナイ。酎ハイ1杯で2時間持つ。安上がり。ほんとぉ~。ここのお店何でも美味しいのぉ。値段も料理をみればむしろ安いと感じると思う。広島に来られたら是非!

初めて連れてった友達が「また行きたい」って喜んでくれた。連れてった私もメチャ嬉しい~。うん。私もまた行きたい

posted by がるぼ at 07:53 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

やっとこ美容院。

髪が伸びてきて、後ろで結べるようになったのを幸いに美容院とはご無沙汰。ボサボサでもわかんないもんね~。楽ちんだもん。クールビズだし。。。と、いってもカラーしないとあまりにも不細工。重い腰を上げて行ってきました美容院。
カラー、トリートメント、少し整えるくらいカット。見た目殆ど変ってません。少し頭が小さくなった程度。でも2ヶ月持つもんね。私の髪はくせが強くって纏まりにくい。量も多い、硬い、と3重苦。ストパー1週間持ちません。なので新しい店にはいけないのです。今の美容師さんとはか~なり長い。1度他の人にしてもらったら1週間でカットが乱れてきたんです。一生お世話になるんですかね~。

サラサラヘアーに憧れますわぁ。いいなぁ。仲間由紀恵とか。うらやましいだす。

posted by がるぼ at 14:59 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

国際交流しましょ。

昨日の昼休み。更衣室でウダウダしてると、後輩が「Aさんが呼んでます」と呼びに来た。Aさんというのはアメリカ人の社員。普段はアメリカにいるのだが、事務所によく来るのでみんな顔見知り。奥さんも日本人なので片言とはいえ日本語も上手。夜の広島の街は私より詳しい。

女性たちと談笑しているAさんの所へいくと、
A「がるぼさん。ディナー。デート。OK?」と手をグルっとまわす。
私「OK。聞いておきます。」
A「じゃー3時。帰ってくる。またね!」 上機嫌で出かけていくAさん。
ポカーンとしている女性たち。私一人www。「みんなとご飯が食べたいからメンバーを集めてくれ」っていうことなんだけど、他の人たちは「みんなの前でがるぼさんをデートに誘うなんて。。」と驚いてたらしい(笑) 片言の日本語を理解するの慣れてるもんでね。(英語を勉強しろってか。。。)

総勢8人でAさんに連れていかれたのはアイリッシュ・パブ。広いフロアーにカウンター席とテーブル。立ち飲み用のテーブルもある。おぉぉ~。映画にでてくる店みたーーい。ビールの種類も多くて200種類くらいある。初めての店の雰囲気にみんな大喜び。男性トイレの正面がガラス張り。空にむけて用をたす気分ってこと。Aさんに連れられて見学に行った(爆)女子トイレは。。。普通。。。_| ̄|○ 大きなスクリーンで野球中継をやっていて、ホームランが出るたびにハイタッチ。少ししてAさんの友達イギリス人のTさん合流。Tさんは日本語がまるで話せない。身振り手振り片言英単語で盛り上がる。たのしーーぃ 
気がつくと店は満員で日本人よりも外国人の方が多い。ここ広島? Aさんのお陰でとっても楽しい夜でした。私は早めに帰ったんだけど、他のみんなはどうなったんだろ?きっと朝まで。。。でしょうなぁ。

posted by がるぼ at 08:47 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

