2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

なつかし~ぃ

フラフラしてて見つけちゃった! ネスミスくんのブログ アメリカ留学してたのは知ってたけど、帰ってきてブログやってたんだぁ。ブログはこちら
ケミとデビューを競ってたのはもう5年も前なんだねぇ。あのネスくんが22歳かぁ。。。嘉クンとのデュオ「I wants it that way」は今も耳に残っているほど素晴らしかった。今の嘉クンは要ちゃんとのバランスのためか、透き通るような高音を封印してしまってる。ライブでちょっと聞けるくらい。もしネスくんとのコンビだったらさらに磨きがかかってるでしょうね。どこかで一度でいいからコラボしてくれないかしら。成長した二人の高音のハモリ聞いてみたいなぁ。。。あっ!すいません。ネスくんとのコンビ希望派だったもんで。。。要ちゃんとのコンビも好きですよ。

ネスくんをご存知ない方のために説明。ケミのデビューのきっかけとなったTV番組「ASAYAN」で最後の5人に残ってたのがネスくん。ケミの嘉クンを兄のように慕ってる。黒人系ハーフで抜群のリズム感と歌唱力。ちゃめっけたっぷりのかわいらしさが魅力的な好青年。
『ネスくん頑張れ~』ダンスレッスンに演技レッスン。さらに大きくなったネスくんを楽しみにしてるよぉ

posted by がるぼ at 12:27 | CHEMISTRY | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

とほほほほ。。。

やっちまった~  昨日の夜、座っていて立ち上がった瞬間「グキッ。。。」腰が。。。長時間座ってられないので、会社は休みました。腰が痛いと肩が凝って頭痛がしてくる。体って全部通じてるのね。
以前ギックリ腰をしたときほど、ひどくはないので一安心。安静にしてればすぐに治ると思う。歳ですなぁ~。こんなことで腰痛めるとは。。。イテテテ。。。筋力が衰えているって証拠かしら。 社内旅行までに治さなきゃね。まってろよ~。沖縄!

治ったら筋トレやるかなぁ。。。と三日坊主は考えるのであった。

posted by がるぼ at 11:00 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

韓国人女性の旅行記

Meine Sache~マイネ・ザッへ~さんのブログで韓国系アメリカ人女性の日本旅行記が紹介されていました。
この女性は、アメリカで育ちで最近韓国で生活するようになった人です。ところが環境に馴染めず、今まで育った地との違い(民族性、価値観など)に疲れてしまったようです。そのため日本へ癒しを求めて旅行したそうです。京都と広島を旅行されました。感想はといえばとても好印象。嬉しいですね。先々で親切な日本人にふれたようで楽しまれたようです。日本人のモラルやマナーを絶賛しているのですが、ちょっと反省するところも。。。いい日本人ばかりでよかったわぁ。人に悩んでいた彼女が、人によって癒されるというのも不思議なもの。私は英語がわからないんですが、日本文化をどう思ったんでしょうかね。興味あるところです。

広島での感想を引用させてもらいます。
<祈念碑と博物館を訪れてひとつ気付いたことがあります。日本人にとって、それらの展示を反米キャンペーンに使うことはとても簡単なはずですが、アメリカ人や米軍への憎悪を煽るような空気は一切感じられなかったのです。
・・・博物館や原爆ドームの保存は、日本人と外国人への教育を目的としている以上に、日本にとって、今も続く傷を癒すためのプロセスだと感じました。それはまず何よりも日本人自身のためであって、世界に発信することは二の次に過ぎない、少なくても私はそう感じました。>

とても的確です。とても観察眼のある頭のいい女性だと思いました。私は広島人ですから、小さいころ平和教育を受けました。反米の教育を受けた記憶はないです。「原爆の悲惨さと平和への祈り」のみが記憶にあります。世界をみている彼女がそれを感じてくれたことが一番嬉しいです。

posted by がるぼ at 08:03 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

バイクのわんちゃん。

帰りの出来事。私はバスに乗っていたんですが、その横を二人乗りの中型バイクが通っていきました。片側4車線の大きな道路で、車の量も多いし路線バスも通っている。まっすぐな道路なので混んでいるとはいえ、車はスピードだしてるんです。バイクは進路変更をしながら進んでいく。
バイクに乗っているのは、前は男性。後ろは中年の女性かな。女性は足の上には大きなトートバック。その中には。。。ワンちゃん。。。おそらくプードルだと思う。上半身がバックから出ていて、耳も風に吹かれて飛んでいきそう。。。女性はバックをしっかり支えてる様子もない。もしバックが落ちたら。。。なんて思うと。。。胸がキーンと痛くなってきちゃいました。ワンちゃん。かわいそう。絶対気持ちよくないと思うんだけど。ストレス溜まってしまうと思う。これって飼い主のエゴですよね。ワンちゃんのこと考えているのかな。人間はヘルメットしていても、ワンちゃんはしていないわけだし。危ないに決まってる。
ほんとに可愛いのなら、家族の一員なのなら、命を大切にしてほしいと思ったのでした。

posted by がるぼ at 12:35 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

