2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

出雲そば

出雲そば出雲に行ったからには名物を食べねば。。。友達がそば通の人から聞いたお店やしろやさん。出雲大社の正門から少し離れた警察署の隣にあります。店構えは古い昔ながら店という雰囲気。営業中?思うくらい地味で目立たない。店内もそんな感じ。特選割り子そばを注文。小分けした器のそばに薬味やとろろをトッピング。その上からそばつゆをかける。出雲そばって黒くて細い。こしがあって美味しいよぉ~。ホテルの人が「駅近くより出雲大社の近くのおそばやさんの方が美味しい」って言ってた。正解でした!

会計の時に友達が「すごく美味しかったです!」って言ったら、おばちゃんの笑顔がキラキラと輝いてすごく嬉しそうでした。友達は思わず出た言葉だったらしい。こっちも幸せな気分になるほど、ステキな笑顔でした。
出雲はどこもお店に入っても美味しかった!満足じゃーーぁ

posted by がるぼ at 14:58 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

出雲の旅

土日で出雲に行って来ました。「出雲大社は御利益あるみたいよ~。」という私の話に友達が「どーしても行きたい!」というので行ったわけです。しっかり『縁』をお願いして、お守りももちろんゲット 友達は会社の人に頼まれたって8個も買ってた。みんな『縁』を望んでるのね。
本殿をぐるっと散策。本殿を囲むように色んな神様が祭ってあるんだけど、北側はなんか空気が違う。木が生い茂ってることもあるんだろうけど、空気の透明感がすごい!不思議に思ってよくみたら、大国主命のお父様が祭ってあった。後ろから見守ってるって感じなんでしょうね。しっかりお参りしましたよ。

izumo1出雲市内は土日だというのに人通りが少ない。商店街も閉まっているところが多い。ちょっと寂しいな。道路は新しいらしくとっても綺麗。みなさんお花が大好きなんでしょう。玄関先にお花を飾ってある家が多かったです。風が強くて桜は散ってました。ほんと風には参った。。。冬はすごい寒いんだろうなぁ。

posted by がるぼ at 14:37 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

