2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

桜咲く♪

sakura庭のサクランボの花が咲きました。今7分咲といったところ。満開までもうすぐです。今日は天気もよくハチもブンブン。去年の台風の影響で花が咲くか心配してたんだ。今年もたくさんのサクランボが実をつけてくれそう。

実は今日は誕生日。また歳をとっちゃったぁ。精神年齢だけは若いんだけど、体は確実に歳とってると感じる今日この頃。。。

posted by がるぼ at 07:00 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

まぶたにコブ

先日頭のイボを取ったのに、今度は右まぶたにコブみたいなものができた。どっか出てないと気がすまないのか(爆) 硬いグリグリで痛みはない。でもポッコリ出てるし、これ以上不細工な顔になっちゃいけないんで眼科へ行きました。霰粒腫(さんりゅうしゅ)といって「めぼ」とは違うんだって。腺に分泌物が溜まって出来るものなんと。。。

先生「これずっと前から出来とったはずでぇ。」 (うっ。全然気づかなかった。)
先生「切ると痛いけー薬で治そうのっ。」 (C=(^◇^ ; ホッ!)

ということになりました。毎日アイボンしてるのに出来るとはなぁ。とりあえず悪いデキモノではなくてよかった。

注:「めぼ」は「ものもらい」のこと。広島弁かな?地方によって違うみたいですね。

posted by がるぼ at 14:57 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

半身浴

ダイエットって全然していないのだけど、一応続けているものは半身浴 効果はあんまりないです。残念ながら でも汗をかけるし体が温まるんでいいよぉ。冷え性の人には特にいいんじゃないかなぁ。

私のやり方を紹介します。まず用意するものは、乾いたタオル、小さな椅子(お風呂の椅子でもいい)、水分補給の飲み物。あと暇つぶしの本とか。
①お風呂は普段通りに沸かす。湯量も温度の調節もしなくていい。
②掛け湯を下半身のみに。上半身は濡らさない。濡れると体冷えちゃうから。
③椅子を湯船の中に入れて座る。
④自分の入っているスペース以外をお風呂の蓋でふさぐ。
⑤寒ければ肩に乾いたタオルをかける。30分ぐらいつかる。
⑥洗髪、体を洗う。
⑦椅子を退けて、肩までつかる。

大体10分ぐらいで汗がドンドンでてくる。お風呂の蓋がテーブル代わりになるので、本を持って入ってもボロボロになるようなことはないです。濡れたらタオルで拭けばいいし。防滴用のCDプレーヤーで、音楽聴いたり歌ったり。リラックスしまくってる。湯量を調節していないので、家族が前後に入っても大丈夫です。
いつかやってみたいのが、お風呂でアイスクリーム食べること。温まってから食べたいんで、裸で冷蔵庫まで取りに行かなきゃならないけど。絶対美味しいと思うなぁ。長風呂は美人をつくる。。

posted by がるぼ at 14:34 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ごくせん

今クールで見ているドラマ。「ごくせん」
前回もはまって見てた。ヤンクミの気風の良さと抜けてるボケが好きぃ。何にも考えないで楽しめるってのはいい。毎回事件が解決されて笑顔で終わるのがいい。おじいちゃんの台詞はいつも深くてナルフォドォ~。自分も反省したりして。。。
前回の中心生徒役の子ってみんな今も活躍してる。今回の子達もそうなるんだろうなぁ。今日は隼人のお父さんともっと絡みがあるのかと思ってたんだけどなぁ。内藤さんがお父さんなんだからもったいない。先にまた出るかな?

主題歌はD-51。去年のサンマリに出てた。大きな野外ライブ初めてだったらしく、とっても緊張してたけど、一生懸命歌ってる姿が印象的だった。歌うまーーい。(バックバンドが抜群にうまかったせいもある?)後にでたORANGE RANGEよりよかったよ。彼らって「沖縄のCHEMISTRY」って言われてるんだってぇ。嘉邦はどっち?私には要ちゃんが二人に見える。。。

posted by がるぼ at 14:01 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ドップリ!

『キッパリ!』という本があったけど、はっきり言って便乗本。
でもキッパリもキツクなるときあんのよねぇ。こんなんじゃいけないとか、もっと頑張らばらなくちゃとか、肩に力はいってさ。この本はもっとユルク軽くリラックスして生活しましょっていう本。キッパリ出来ない私っと悲観することないのよぉって。自分を好きでいられるためには、ゆるさも必要だよなぁ。
この本のまま実行する気にはならない。こわいよぉ~。女捨てそうだもん。
心がいっぱいいっぱいって時には、効果がありそう。意外と安定剤になるかも。
心配はし過ぎてもしょうがない。心を配りすぎると、心がなくなって、空回りし続けちゃうよ。ダメな自分なんていない、自分のダメさがあるだけ。
いい言葉でしょ。キッパリよりも好き。私に向いてる。
本屋で見かけたらパラパラ見てくださいな。

4902671255ドップリ!―たった4分で自分を変える方術
下久住 マサ
東京漫画社 2005-02

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:08 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

春♪

私の手帳は有名人の一言が載っている。その中で見つけたもの。

また、春がきたんだなぁと思う。
この冬に生まれた赤ん坊たちには、はじめての春だ。
これを最後の春として、遠くへ旅立つ人もいる。
一度ずつの、ひとつずつの春を、ぼくは覚えていない。
一度ずつ、ほんとうはぜんぶちがう春だったはずなのに、
おんなじ春であるかのように迎え、
なんのへんてつもない春のように感じ、
やり過ごしてきた。もったいないことだなぁと、
いまごろになって思う。(糸井重里さん)

なんか深いですなぁ。社会人になってから月日が立つのが早くって、1年をやり過ごしてる気がする。成長しているのか。。。疑問だ。。。
私のここ数年の春はケミ漣。ライブで飛び回ってた。ケミ友の笑顔に包まれてた。今年はツアーもなくのんびりした春です。ケミ熱が冷めたとはいえ、物足りない春です。
ケミ友に会いたいなぁ。。。みんなどんな春を迎えとるんかなぁ。。。

posted by がるぼ at 14:59 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

