| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ロクシタン ハンドクリーム

ロクシタン冬になると手が乾燥して巻き爪になるのです。緩和になればとハンドクリームジプシー中。

香りが強いからと敬遠していたロクシタンのハンドクリームたち。ココアフラワー、シアハニー、チェリーブロッサム。気にいったとかじゃなく、ポイントが溜まってたんで(爆)3つも買うなんておバカです おしゃれ気分を味わいたかったもんで。

この中ではチェリーブロッサムが軽くて好き。香りも好き。その次がココアフラワー。3つ種類があってその中で一番香りが柔らかいと思ったんだけど、ネットでみると人気ないようす。ロクシタン好きな人はローズとか好きだもんなー。
シアハニーは持ち歩きに持ってると可愛いかなという単純な理由。これは失敗だったー なんだかシナモンの香りがするんですの。試し塗りしたときは少しだったからわからなかったんですな。私、シナモンダメなんです。鼻が痛くなっちゃう。なので誰かにあげようと思ってます。

どれもハンドクリームとしてはいいですよ。保湿もばっちりだし、そんなにべたつくこともないから。

posted by がるぼ at 14:14 | 綺麗ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

低体温治したい

テレビで宮崎美子さんが「体を温めて病気を治す」という本の検証をやってた。私も低体温なんだよなー。前から治したいと思ってたんだ。

食事編。朝は生姜入りの紅茶のみ。黒糖を入れてもいいんだそう。昼はお蕎麦などの軽い食事。ざるそばとかの日本蕎麦が最適とか。夜は自由。お酒もOK。って私は飲めないけど。
あとは、ウォーキングなどの軽い運動。お風呂は42度のお湯に15分つかる。ぐらいだったかなー。それで1週間だったかな?1.3度上がったんだってさー。

簡単そうだし明日からやってみようかな。本買ってみようかしら?テレビ局の策略にまんまとハマるがるぼでした。

posted by がるぼ at 21:59 | 綺麗ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

スチームクリーム

スチームクリームかなり有名らしい『スチームクリーム』地元の百貨店で期間限定で販売されてた。保湿クリームなんだけど、髪にも使えるということなのでお買い上げ~でございます。

クリームとしては軟らかい。ホィップクリームというよりはマヨネーズのような軟らかさ(喩が悪い?)ラベンダー、ネロリ、ローズ、カモミールの天然エッセンシャルオイル配合。香りの強いもんばっかじゃ(笑) なので香りは強い。ラベンダーを一番感じる。リラックス効果もあるということじゃね。
歳くってるもんで、すぐに肌に沁みこまなかったけど(爆) 少ししたらサラサラツルツルになったよ。ハンドクリームとしても良い感じ。色々用途が広そう。

アルミ缶の種類が多くて迷った。一番無難そうなのを選んでみた。「年齢を問わず人気の柄ですよ」と言われた(あれ?)ハワイアンとかディズニーとかも可愛いかった。コレクターがいるのもわかるなぁー。

posted by がるぼ at 18:23 | 綺麗ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

パッサージュダンフェ

パッサージュダンフェ新しい香水を買ったんですよ。ラルチザンパフュームのパッサージュダンフェ 大阪でウロウロしているときに見つけた。前から試してみたかったんだ。

日本名『地獄通り』という恐ろしい名前とはうらはらに優しい香りです。地獄通りはパリのお店の住所らしいんだけど、天国への入り口という意味もあるらしい。白百合とお香のオリエンタル系の香りに分類されてる。私はお香をそんなに感じないんだけど。百合と最後に残るムスクがいいのよ~。親しみやすいだけじゃなく奥深い。私はおんなぽい香りや重い香りは得意じゃない。香り初心者の方にもおすすめかな。使いやすいと思う。オードトワレだしね。男性が使っても全然OKですよ。

私の定番香水は、エルメスの地中海の庭なんだけど、香りの傾向としては同じだったかもと買ってから気付いた(爆) 私がつけると。ですけど。地中海の庭より全然万人受けする香り。地中海の庭は、直接肌に触れると赤くなるけど、ラルチザンは大丈夫なの。地中海の庭をつけるときは、空気中にまいて通り抜けてます。←そこまでしなくてもって感じか。てもめっちゃ好きだからつけたい。

ラルチザンの香りいいですよ~。ミュールムスク(黒いちごとムスク)、ヴェルテヴァイオレット(青いスミレ)も好みだったんだよなぁ

posted by がるぼ at 22:41 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

でぶりん

「前から思っとったけど太った?ほっぺたパンパンになっとる」父親に言われてしまいました。えーえー太りましたよ。それが何か?と開き直りたいところですが、そうもいかんわねぇ。

タイムリーにも今日テレビでダイエット特集やってました。とんねるずのノリさんがでてる番組『お茶の水ハカセ』。で、まんまと乗せられて「巻くだけダイエット」をAMAZONで注文してしまいました。そんなにうまい話はないとは思うんですけど、何もしないよりましかなと思いまして。基礎代謝が落ちていることは確かなので、この巻くだけダイエットと背伸び&呼吸のダイエット方法をやってみようかなと思っております。あと背筋を伸ばして姿勢よく。頑張りましょう!

継続出来るかが問題だな。私を見かけたら嘘でもいいから「痩せた?」と言ってほしい(爆) 調子に乗って続けられると思うんで。その前に部屋にあるお菓子の山どうする?捨てるのもったいないし。。。食べてから始める?悩ましい。。。

4344016793バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)
幻冬舎 2009-06-25

by G-Tools

posted by がるぼ at 22:33 | 綺麗ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

きのこキトサンダイエット

テレビで髭男爵の人が、毎日エリンギを食べて体重を減らしたのをやってました。
エリンギの中に含まれるキノコキトサンが、内臓脂肪に効くというもの。これ事実ですよ。ほんとに短期間で効果が出るの!

私はエリンギじゃなくてサプリ飲んでます。imbきのこキトサンダイエットSSS
1日6粒なんでとっても楽チン。おなかの出っ張りが気になる人にはいいですよ~。おなか回りから痩せてくるから。お通じもすごくよくなるの。便秘がちな人にもいいと思う。
ここの会社のものは、他にも使ってるんですけど、真面目な会社という感じがする。

健康診断の1カ月前から飲み始めて、内臓脂肪、皮下脂肪、体重とも減りました。カウンセラーの人に「運動しないとダメよ~」といつも言われるんだけど、「今年は言うことなし」とおほめ頂きましたわ。運動してないんですけどね。(^ー^* )フフ♪
今は飲んだり、飲まなかったり。太ったかなと思うと飲む感じ。全然飲まなかった時期に、口角炎になって3週間ぐらい全然治らない。薬局で薬を買ったけど効かない。キノコキトサンのサプリにビタミン入ってたはずと思って飲んだら3日で治りました。成分に偽りなしと実感しました。

急激に痩せるってわけじゃないので、気長に続ける人向けかな。今サイトを見たら、9月末までマグボトルプレゼント中だ。( p_q)エ-ン金欠中なので買えないよ~。

posted by がるぼ at 16:09 | 綺麗ごと | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

久しぶりのネイル

今日は仕事が休みだったので、久しぶりに手にネイルをしてみました。
冬の間はジェルネイルをしてたんだけど、巻き爪がひどくなっちゃってやめたのね。自分で落としたのはいいんだけど、爪を削りすぎちゃってうすーーくなってしまった。なので3カ月素爪ですごしてました。ジェルネイルをしている方は気をつけて下さいねー。

ジェルネイルをしている間にもネイルカラーは着実に増えてまして。選んだのはOPIのF16。ベージュピンクです。冬のフランスコレクションのものだから暗めです。紫ぽくもありほんとフランスっぽいよ。派手ではないのでオフィスには最適な色でございます。久しぶりに塗ると「あれ~」ですよ。ベースコートもトップコートも固まっちゃってるんだもん。薄め液でだいぶ薄めましたよ。塗り方も下手になってるし。
ネイルはいいなぁ。自分に手をかけてますよっという自己満足が好き。自分の手をみて嬉しくなっちゃう。これから毎週楽しもうと思います

posted by がるぼ at 23:21 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT | NEXT

