| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

すべらない話

『人志松本のすべらない話』見ました?面白かったですね~。
MVSの宮川大輔さんの話も面白かったですけど、私的にはトータルテンボスの大村さんの話がツボでした。私も千利休から「飲みにいかないか?」とメールほしい(爆) 
身近にあんないたずら好きの人がいたらかなり迷惑でしょうけどねww
売れっ子芸人さんは話が上手ですよね~。だから売れっ子なんでしょうけど。

この番組大好きなんですけど、サポーターと称する方々は必要なんですかね?一般人でもよくないですか。コメントも笑い顔も煩わしいんですけど(毒) そう思うの私だけですか?

posted by がるぼ at 23:57 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

GIA ジア 裸のスーパーモデル

【ストーリー】17歳でモデルを夢見てニューヨークへとやって来たジア。美貌と見事なプロポーション、ワイルドな魅力で、一気にトップモデルとなる。金・名声・男…。欲しいものは全て手に入れていく。だが、そんな華やかな栄光の影で、愛する人からは拒絶され、ドラッグ・セックスに溺れていく…。

HIVに感染し26歳で亡くなった実在のスーパー・モデル、ジア・キャランジの生涯を描いた映画。ジアを演じるのはアンジェリーナ・ジョリー。すごいはまり役で彼女にしか出来ないんじゃないかな。モデルの時の華やかで豊かな表情。美しい身のこなし。文句なしに美しい!プライベート時とのコントラストが切ない。「私を愛して!私だけを見て!」と全身から叫んでるジア。求めても求めても満たされない心。荒んでいくジアを演じるアンジーがこれまた凄い。これが本当の体当たりの演技というのでしょう。胸が痛くなるほどの切なさ。涙、涙でした。

もしジアが今の時代に生きていたならば、もう少し楽に生きていけたのかなと思う。狂おしいまでに一生懸命生きたジアはすごいです。アンジー最高!裸の場面は確かにあるけどエロじゃない。女性が見てこそ感じることが多い映画だと思う。この手の映画は苦手であまり見ないんだけど見てよかったなぁ。

DISCASを始めたんで、これからも映画の感想アップしていこうと思います。

B002JQL39Uジア 裸のスーパーモデル 完全ノーカット版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-09-09

by G-Tools

posted by がるぼ at 22:57 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

SCANDAL

TBSのドラマ「SCANDAL」観てますか?面白いですよ~。謎解きありのコメディドラマです。テンポがあってハイテンション。4人の主婦(鈴木京香、桃井かおり、長谷川京子、吹石一恵)の夫が問題あり。家族関係もギクシャクしてる。で、共通の友人(戸田菜穂)の失踪でしょう。登場人物全員なにか隠してる感じがありあり。ピアニストの夫が裏から操ってたりして。桃井かおりの引篭りの息子。次回出てきそうですね。どんな子なんだろう。この先の展開が楽しみです。(((o(^。^")o)))ワクワク。

桜塚やっくんが美容師役で出てる。始め誰だかわかんなかったよ。声でわかったけど。女優さんたちみんな背が高いからか意外と小柄なんだと思った。あとハセキョーの衣装が可愛い。お金かけてないけどおしゃれしてる風でさ。小物も可愛いな。「薔薇姫の森」はどうかと思うけど(笑)携帯サイトで見れるらしいよ。

posted by がるぼ at 22:37 | テレビ・映画 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ブラッディ・マンデイ

面白そうだと思ってたドラマ「ブラッディ・マンデイ」初回の録画していたものをやっと昼間に観ました。で今回の第2話。小説を読んでいるかのようなスピード感あるドラマ。面白い!原作の漫画は知らないんだけど、それも面白いんだろうなぁ。

三浦春馬くんと佐藤健くんの二人もいいんだけど(お気に入りw)脇を固めるキャストも豪華でうまい役者さんばかり。テロリストのボスって成宮寛貴くんらしい。裏に冷酷な顔を持つ役にはピッタリ。どう絡んでいくのか楽しみだ。セットも大掛かりで凄い。結構力入ってるドラマなんじゃないかな。国際テロは想像の話ではなく、ありうる時代。コンピュータでなんでも管理されていて、そこを突かれると機能しなくなるという時代。怖いけどアリなんですよね。実際起こったら太刀打ち出来るんだろうか。藤丸たちがどう立ち向かっていくのか、何が起きるのか、全然予測が出来ない。トップスピードのまま最終回まで行くんでしょうかね。もしかして映画化前提のドラマ?
ちょっとツッコミ。妹の遙は藤丸の弱み。監視じゃなく保護しとかなくちゃダメでしょ。病気持ってるし。遙が誘拐されるから窮地に追い込まれるんじゃないの?なんてね。

今期TBSのドラマが面白そう。流星の絆もそうだし。スキャンダルも面白そうだと思ったんだ。TBSどうしちゃったんだろww。情報系がボロボロで不祥事続きだから、ドラマに力入れてきたのかな。

posted by がるぼ at 00:02 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:1 | TOP▲

≫ EDIT

ドラマ流星の絆

ドラマ「流星の絆」始まりましたね。原作本が面白かったので楽しみにしてたんだ。本の感想はこちら→流星の絆

原作本とはまったく別物。クドカン風の味付けが濃いw。詐欺の部分のアニメぽさとか。コミカルな部分とシリアスな部分との対比が面白いなと思った。兄妹の仲の良さもいいな。要潤さん。行成をそう演じますか。ほぅ~。意外な方向できましたね。原作本を読んでない人は、殺人事件の背景がわかったのかな?時間が前後してたからわかりにくかったかも。物語の伏線が散りばめられてたし難しかったんじゃないのかな。これからの展開がすごく楽しみ。続けて見ようと思います。これからスピード感が増してくると思うので絶対面白いはず。原作の結末は、意外なんだけど、あっさりしすぎてたのね。ドロドロで衝撃的な結末に変えてほしいなぁ。

ところで主題歌。嵐なんだね。うーーん。アイドルが主題歌をやるドラマじゃないよ。もっとズーンと響くような印象的な歌の方がよかったように思うんだけど。爽やかすぎてなんだかな~。

posted by がるぼ at 00:49 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

めがね

南の海辺の町を訪れたタエコ(小林聡美)は、重いトランクを引きずりながら、小さな民宿にたどり着いた。宿の主人ユージ(光石研)、常連客のサクラ(もたいまさこ)、高校教師ハルナ(市川実日子)らのゆったりしたムードに巻き込まれ、タエコの心も次第にたそがれていく。(MovieWalkerより)

本当に贅沢な時間の過ごし方というのはこういうのをいうのかも知れない。綺麗な海と空。澄んだ空気。心地よい風。何を強制されるわけでもなく、ただ自然の中に自分がいる。タエコは都会の人間関係から逃げてきた人だと思うのね。流れていく時間に身を余だねる術を知らない。そういう人多いかも。

大きな事件があるわけでもなく淡々と過ぎていく。セリフ一つ一つが心に残る。
「いくら真面目にやっていても休憩は必要です」
「大切なのはあせらないこと。あせらなければ、きっと。。」
「旅は思いつきで始まりますが、永遠には続かないものです」

仙人のようなサクラ(もたいまさこ)が素敵。背筋をまっすぐ伸ばして凛としてる。出てくる食事がどれも美味しそう。素朴で心のこもってそうな朝ごはん。みんなでパクつく大きな海老。サクラさんの氷あずき。食は生きる源ですもんね。大事です。それからワンコがとっても可愛い。癒しの名脇役です。こんな宿があるのなら行きたい。長期滞在したい。たそがれるの得意ですから。
観た人それぞれ感じることが違う作品だと思う。なぜみんな「めがね」をかけているのか。本当のことは他人にはわからないということなのか。しっかりと自分を見ましょうということなのか。どうでしょう?
朝ごはんには梅干しを食べるといいそうですよ。「梅はその日の難逃れ」

B00120HXCUめがね(3枚組)
小林聡美
VAP,INC(VAP)(D) 2008-03-19

by G-Tools

posted by がるぼ at 16:31 | テレビ・映画 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

おせん

ドラマ「おせん」が好き。まわりで観てる人はいないんだけど私的にはヒットです。蒼井優ちゃん好きなのだ。あのほんわかした柔らかい雰囲気が和むの。癒し系女優ですなぁ。世間ずれした女将の役で着物がよく似合ってる。モンペまで似合う。着物もアンティークなのかな。どれもこれも可愛くて毎回楽しみです。半襟の使い方とかほんと素敵。髪型は突っ込みたくなる時あるけどね(笑) お店に出るのにワンレンの長い髪はないじゃろと。すっきりとアップにした方が清潔感あると思うけどな。

ドラマ自体もね、最初ジャニの内くんの役がいけ好かない自分本位のやつで気にいらなかったけど、だんだん板前らしくなってきた。面白くなってきたよ。脇を固める俳優さんたちがまたドンピシャはまってるのよねー。みなさん仲良くて楽しんでドラマ作ってるんだろうな。温かい感じが伝わってくるもの。今回のゲストは大泉洋ちゃんでしたね。KYの演技はさすがです。料理がどれも手が込んでて美味しそうなんだなぁ。一升庵が実在したら予約のとれない店ですよ。きっと。あんなに行き届いた料亭ありませんもん。脚本は大石静さんでしょう。これからますます面白くなると思うなぁ。

posted by がるぼ at 23:30 | テレビ・映画 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT | NEXT

