| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳2013

ほぼ日手帳chouchoほぼ日手帳2013が届いたーー
ミナぺルホネンのchouchoだじょ。ラインナップを見て即決でした。可愛いなぁ。可愛いぞぉ。テンション上がる~
写真では薄く写ってるけど、実際はサイト通りの紺色。バタフライストッパーの内側に布が貼ってある。ファブリックカバーってそうだったっけ?
ファブリックカバーなんで一応カバーも買ったんだけど、キツキツなんでどうしようかな。このままでもいいかなぁ。

本体は英語版のHobonichi Planner。お言葉不要派なんで英語の方が気にならないかなと思って。祭日の大きな表記もうざく感じてたし、方眼も4ミリの方がいいので。日にちも大きくて見やすい。おまけのページが少なくてメモページが多いのもいい。と私にとって理想に近いのね。定番化希望

最近になってジッパーズのエナメル・アイボリーが気になる。。。指紋がつくのが気になっていたんだけど、アイボリーは目立たないらしいのね。ロキャロンより安いし持ち手があるのがいいな。妹のと一緒にspringで買っちゃおうかなー。

posted by がるぼ at 21:12 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳ナチュラーレ

ほぼ日手帳アンリほぼ日手帳のカバー。9か月使用したアンリさんのナチュラーレ。こんなになってます。手入れは何もしてません

革の色が濃くなって傷だらけ。いつついたのかシミまであるww 犬の刺繍は地の革と一体化しつつある。よく見ないとわからないでしょ。
もともと革が硬かったので、ようやく扱いやすくなったかな。丸みをおびてきた。

やっぱり栞は1本というのは使いにくくて市販の栞を追加。ポケットがないのも不便。わかってたことだけど。愛着という所まできてないwww 革の手触りとか好き。

来年はというと。。。カバー注文しちゃいました。併用で使います。って使うのか?

posted by がるぼ at 11:11 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳到着~

アンリ ナチュラーレほぼ日手帳届きました。待ちましたね~。ほんと待ち遠しかったぁ。
アンリさんのカバーNATURALE(ナチュラーレ)(前回の記事はこちら

革が硬くて手帳を入れるとギリギリというか手帳がしなる。とてもじゃないけど、すぐには使えません。まだ1カ月あるので、日光浴させたり、なでたり(笑)しながら、柔らかく馴染ませていこうと思います。これも育てる楽しみかな。
わんこの刺繍の色は赤とオレンジ。表の糸は黄色、裏の糸はオレンジでした。今も可愛いけど、革の色が変わってきたらもっと可愛いと思う。(妄想)

手帳ビーズとんぼ玉のアップです。ピタッと手帳にハマっている雰囲気があります。違和感ゼロ。
手触りも温かみのある感じなんです。

長く付き合っていけそうなカバーでよかったぁ。来年からカバーを選ぶ楽しみはなくなったけど、大事に大事に使って育てて行きますよー。来年いいことありそうだ

posted by がるぼ at 10:37 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

当たった!!!

ほぼ日手帳アンリ当たっちゃったー
ほぼ日手帳のアンリシリーズのカバーの抽選に当たっちゃったよー。NATURALE(ナチュラーレ)ヌメ革です(写真はほぼ日サイトからお借りしました)

当たるとは思わんかったわー。欲がなかったのがよかったのかなー。今から節約しなきゃ(笑) これでカバーの悩み(楽しみ?)から解放される。ワンコの刺繍が可愛くて一目ぼれだったから嬉しいな。到着は11月下旬だとか。すごく楽しみ。育てますよ♪ 

posted by がるぼ at 22:37 | ほぼ日 | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳2012下見

発売日にLoftでほぼ日手帳見てきたよー。会社帰りに行ったんだけど、結構人いましたね。さすがにみなさん試験な眼差しで。1年使うものだからね。

カバーで好みだったのは、ノーマークだったCharlie's Paisley。ネットだと薄くボヤけた印象だったんだけど、実物は柄がはっきりしてた。中も濃いサーモンピンクで可愛かったなぁ。mixiを見るとやっぱり人気で買った人が多いみたい。Emilyもネットより柄がはっきりして強い印象。買うんだったらCharlie's Paisleyなのかな。でも私ファブリックとの相性悪いしなー。下敷きの青緑がすごく好きな色。下敷きが一番好みだったりして(爆)

実は実はアンリさんの抽選に申し込んだのだ。一番人気らしいカバーを選んだんで難しいかも。当たればいいなー。当たってくれ~

posted by がるぼ at 22:09 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳2012カバーラインナップ

毎年恒例の記事wwです。ほぼ日手帳2012のカバーが発表されてました。毎年種類がどんどん増えていきます。そのぶん迷いが多くなる人もいるでしょうね。

第一印象は「あらあら。どうしましょ」という感じでしょうか。これといってピンとくるものがない。しいていえば『プーさんの森』ぐらいなんだけど、私がこれ持ってると気持ち悪いと思う(爆) 今年のキャンディチェックが気にいってるし、ミナも全然使っていないから買わなくてもいいかなーなどど思ったりもして。ロフトに行って実物見ると変わるのかな。

もう7年くらい使っているのかな。日々の言葉がなければといつも思う。
気になった言葉とか手帳に書いたりしてるんで、自分の世界に無関係な言葉は入ってほしくない。だから修正ペンで消したりして。自分でもそこまでして使わなくても。と思う。他に不満はないし代わる手帳もないから使ってる。これも愛着と言えるのか?他に代わる手帳がないというのがほぼ日手帳の強みなのかもね。

posted by がるぼ at 22:23 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

マイルドライナー

マイルドライナーマイルドライナーの検索でこられてる人が多いようで。ほぼ日手帳に書いている色見本を参考してもらえればなと。
←クリックすれば大きくなります。

実際には、ピンク、オレンジ、イエローは、写真より蛍光が強いです。マゼンダはもっと鮮やかでピンクが強い。バイオレットはもう少しピンクよりかな。
ほぼ日手帳には、基本STYLEFITのブラウンブラックを使っています。ピンク、ブルーグリーン、レッド、バイオレット、グレー、ゴールドの出番が多いかな。なかでもゴールドは、ラインマーカー的にも囲みにもしても、ブラウンブラックに映える。一番出番が多いです。1本買うならゴールドがおすすめですよー。レッドはとにかく目立たせたい時に大きな字で。色が可愛いんですよー。TODOリストの下にグレーで線を引いてます。目立たせたくなかったんでこの色になりました。シルバーぽくっていいのですよ。

オレンジ、バーミリオン、ブラウンはほとんど使ってないです。全部は使えないものだわ。妹にあげるかも(爆)

posted by がるぼ at 19:21 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT | NEXT

