| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

はっさくわらび餅

地元では菓子博が開催されておりますが、全然行く気がありません。なにしろ凄い人なんだそうで、人気のブースは2時間待ちとか。人ゴミ苦手。。。

菓子博にも売ってるであろうはっさくわらび餅を見かけたので買ってみました。
これは絶対に外れない。美味しいに決まってると思って買ったんだけど想像通り。少し固めのわらび餅にさわやかなはっさくの風味。果肉ソースも美味しいです。もうちょっと酸味というかはっさく特有の苦みがあってもいいような気がしますが、万人受けにはこれくらいがいいのかも。

はっさく大福の次を狙ってるお菓子かしら?機会があればぜひ!!!(郷土愛)

posted by がるぼ at 16:52 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

パリパリ麺のサラダ

パリパリ麺のサラダ最近のお気に入り。
セブンイレブンの『パリパリ麺のサラダ』 これにおむすびとお味噌汁でランチするのが好き。

パリパリに揚げた麺を崩して野菜とまぜまぜ、玉葱ドレッシングをかけて食べます。パリパリと食感が楽しい。皿うどん好きなんでウマウマ大満足。皿うどんより細い麺なんだと思うけど、野菜を合わせるとは思いつかなかったなー。

定番商品なんでしょうか?今更なのかな?とにかく美味しいのでおすすめです。

posted by がるぼ at 22:36 | 食いしんぼ | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ねぎたっぷりお好み焼き

ねぎ庵今日のお昼。ねぎ庵のお好み焼き

ねぎがたっぷり~。お持ち帰りでも無料でつけてくれます。なんて良心的なんだ。味は濃い目かな。ちょっと小ぶり。これくらいの大きさの方が女性にはいいかも。美味しかった~。広島人の血が満足といっておりますwww

県外の人に美味しいお好み焼きのお店をよく聞かれるんだけど、こればっかりは好みだもんな。住宅地とか学校の近くとか、そういう所に美味しいお店が多いかな。観光ガイドに載ってるお店にはあまり行きません。慣れ親しんだ味が一番。

posted by がるぼ at 14:38 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

開拓おかき

開拓おかき東急ハンズに期間限定でお菓子売り場が出来てました。

メインは北海道の北果楼“開拓おかき”です。松前いか味にしましたー。このお菓子は知らなかったんだけど、北果楼のお菓子は美味しい印象があるんで間違いはないだろうと。うん。普通に美味しいです。横綱あられみたいな感じ。いかののしたものが入っているんだけど、それもアクセントになってる。たぶん酒のつまみにいいんじゃないかと。2月になればほたて味が入荷するそうなので買ってみようと思います。

もうひとつは、モンブランスイーツ。スイートポテト好きなので。こっちはケーキすぎて残念。もっといもっぽいのが好み。素直にスイートポテト食べとけって感じですか。

posted by がるぼ at 17:42 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

八天堂 酒種あんぱん 幻

八天堂 酒種あんぱんクリームパンで有名な八天堂の『酒種あんぱん 幻』 お昼を買いに入ったデパ地下に売っていたので買ってみた。こういう商品もあるんだね~。

八天堂のHPを見ると“酒粕と米粉を使った昔ながらの懐かしい味”とある。確かにそんな感じだ。素朴な感じ。言い方悪いけど生地がボソボソしてる。そういうものなのかしら?それが味といえば味なんだろうけど。個人的には普段食べてるパン生地の方が好き。あんこはたっぷりずっしりで美味しかったよ。
クリームパンの圧勝かなー。あれは美味しいもん。抹茶入りが大好き食べたくなっちゃった。誰か買って来て下さい(笑)

posted by がるぼ at 21:05 | 食いしんぼ | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ヤマザキ ホットケーキサンド

ホットケーキサンド最近はまっている菓子パン。ヤマザキのホットケーキサンド(メープル&マーガリン)です。

これほんとに美味しい~
先週、ほぼ日刊イトイ新聞でイトイさんが「食べて驚いた」と言ってたコンビニのホットケーキってこれじゃないかと思うんだ。私も驚いたもの。生地の部分が「えーー何これ?」っていうくらい柔らかい。フワフワ。メープルとマーガリンのバランスもいい。日本の菓子パン恐るべしこれ100円で売っちゃうんだものね。

他にもチーズクリームとはちみつのがあるんだけど、チーズクリームの方も美味しかったよ。見かけたらお試しあれ~。

posted by がるぼ at 22:44 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

燃える赤ヘル僕らのら~油

僕らのラ~油先日ズムスタに行ったときに購入「燃える赤ヘル僕らのら~油」
カープのグッズって何でもありだ。ラー油まで商品にしちゃいますか(爆) 広島ではカープ応援歌の替え歌CMが流れてる。比嘉さんのブログでも紹介されてました。

普通のラー油と同じように、ピーナッツ、オニオン、ガーリックなどが入ってる。違うのは桜エビが入ってること。エビ風味なのだ。香ばしくて美味しいよ。何にでも合うし食べやすい。辛さはそんなでもない。カープファンは子供も多いから、辛さは抑えてあるのかもね。私はあまり辛いのは得意じゃないので十分。暑いと食欲なくなるじゃない。こういうピリ辛ものがあるとご飯がすすむ~。

ズムスタに行かれる機会があればどうぞ。通販でも買えるよ。 

posted by がるぼ at 21:06 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT | NEXT

