| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

Hinagiku Hat

In The Skyも出来たのですが、先に完成したこちらを。。。

プレゼント用に急遽編んだHinagiku Hat


英文パターンなのに二日で出来るかなぁと思ったんだけど、全然大丈夫でした。模様としては、三目編み出しと三目一目の繰り返しなので簡単です。デイジーステッチって可愛い~。すごく好き
ねじり一目ゴム編みの部分。3.0mm輪針は80cmしかもっていないんで、初めてマジックループで編みましたよ。意外とよく出来たかなぁ(自画自賛)
毛糸はMalabrigoのSilky Merino。光の具合で色の見え方が違って面白い。夜編んで、朝見るとびっくりする。こんな色だったっけ?って。柔らかくっていい毛糸ですね~。ホワホワで気持ちいいです。

プレゼントした本人はめっちゃ喜んでくれたよー。紫好きで帽子をよく被るので好みに合ったみたい。あんなに喜んでもらえると編みびと冥利につきるというもの。嬉しかったなぁ。

パターンが気にいったので、今度は自分用に違う毛糸で編もうと思います。

「Ravelry」から Hinagiku Hat
糸:Malabrigo Silky Merino #Lavanda  1.4かせ
針:addi輪針 3.0mm、4.5mm

posted by がるぼ at 20:12 | 編みごと・Other | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

Rosebud 完成♪

寒いですねーー。あんまり寒いので帽子を編みました。RavelryのRosebudです。



amirisuさんでキット販売されてたもの。Brooklyn Tweed使ってみたかったんですよねー。編んでいるときは堅めかなと思ったのですが、水通ししたら柔らかくなりました。軽くて暖かいです。すぐに編めるんでよかった。これでラベのqが一つ減ったwww

編み方は簡単だったのですが、日本語パターンに3箇所間違いがあってそのために何度がケロることに。英文パターンと見比べながら編んだ方がいいと思います。編まれる方は気をつけて下さいね。

←着画。姪っ子ひぃちゃん久々の登場です
巨大帽子に見えますが普通サイズですよーー(爆)

「Ravelry」から Rosebud
糸:Brooklyn Tweed SHELTER 04Nest 1.3かせ
針:addi輪針 5.0mm、4.0mm

posted by がるぼ at 16:12 | 編みごと・Other | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ニットベレー帽

ニットベレー帽余り毛糸でベレー帽作りました
一日で出来ちゃった。編むの早くなったのかな。下手だなぁと思うけど。。。
まぁジックリ見る人なんていないし、ひぃちゃんわかんないし(爆)

何も考えずに輪針で編み始めて、途中で4本針に変えようと思ったら。。。
その号数持ってなかったという。で、ひとつ大きい号数で編むといういい加減さ。4本針がきつめに編めるので違和感なし。結果オーライですね。

次の毛糸の到着まで少しかかると思うので、編みかけのコート編んでます。後ろ身頃だけで中断してたやつ。前身ごろの半分は編めると思うので。やる気のある時にやんないとずっと放置になるからね。

編み物ブログを見てると、みなさんすごいなぁ。すごい上手。羨ましくて編みたいものがどんどん増えていく。周りに編み物をする人がいないので、編み友ほしいな。誰か編み友になってくださーーいww


P.S. 今日はポッキーの日って知ってた?

posted by がるぼ at 13:53 | 編みごと・Other | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

編込みポンポン帽子

編込み帽子何年かぶりに編み物。姪っ子の帽子を作りました。
写真では白っぽく写ってるんだけど、実際はもっとドピンクですwww 姪っ子がピンク大好きなんで。女の子ってなんであんなにピンクが好きなんでしょうね~。遺伝子に組み込まれているんでしょうか?

編込み模様は、ほぼ初めてだったんだけど、なかなか上手く出来たと自己満足しております。帽子はいいねー。すぐに完成するのがいい。私は短期集中型だとわかりましたわ。これをきっかけに編み物熱が出てきて、毛糸だけ買って編まないでいたものを作ってみようかなーと思ったりして。。。
肩こりはすごいけどストレス解消になった。精神が安定するっていうか。編んでて楽しかった

三國万里子さんの本を見て作りました。可愛いのがたくさん載ってるよ。
三國 万里子
文化出版局
発売日:2010-09-16

posted by がるぼ at 15:12 | 編みごと・Other | CM:2 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

