| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

久しぶりにカスタマイズ

自分のブログをスマホでみたらテンプレがおかしい。テンプレ作者の方が退会されたみたい。
ということで、スマホのテンプレを変えてみました。シンプルで見やすいテンプレで満足

ついでにPCの方もカスタマイズしたくなって、色々いじりました。
横幅を広くしたり、カテゴリーをツリー化したり。ほかにもちょこちょこと微調整。しばらくやってないと駄目ね~。全然やり方がわからない。時間かかっちゃったよ。。。
きっと私にしかわからないと思うんだけど。自己満足です

ブログも宣伝が大きく入るようになってきたなと、今更ながら思う。もう少し小さくても効果は同じだと思うんだけどなぁ。

posted by がるぼ at 16:32 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ドリコムRSS

お気に入りのブログリストの更新を見るのに便利に使ってたドリコムRSS。9月末でサービス終了だってーー。困ったよ~。移転推奨先のlovedoorを登録してみたけど、更新マークは可愛くない「NEW」だし、それも6時間だし。全然好みじゃないよ。

BlogPeopleに戻すしかないのかなー。ping送信してないと更新マークされないから止めてたんだけど。仕方ないのかなー。BlogPetもサービス終了しちゃったし寂しくなったもんです。といって新しく設置したいと思うものもないし。ブログはTwitterに食われちゃうのかな。

posted by がるぼ at 18:33 | Blog | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

はまった感あり

ブログの更新はしなくともテンプレだけはちょこちょこ替えてました。画像替えたり文字の色を替えたりという程度ですけど。

今回のテンプレ。自分的に久しぶりにはまった感があって、めっちゃお気に入りです。夏仕様に涼しげにと思って作りましたの。夏過ぎてもこのままでいいかも。ってぐらい気に入ってます。ミントBlueさんでタイトル画像を見たときに、ブルー系でまとめて、壁紙はブルーのドット(アンの小箱さん)と明確にイメージできたんですね。こんなにはっきりと絵が浮かんでくるのは珍しいことです。
出来あがったら、プロフ画像も替えたくなって、STUDIO WARP★SOZAICANさんのアイコンをお借りしました。替えてよかったわ~。ぴったりんこ

嬉しくって何度も見てしまいます。素材サイトの方々。ありがとうございました。

posted by がるぼ at 19:56 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

i2i アクセス解析

アクセス解析を「AccessAnalyzer」から「i2i(アイツーアイ)」に替えました。

10日使ってみての感想。快適!もっと早く替えればよかったな。私は、どのページにアクセスが多いか、リンク先、日々のアクセス数ぐらいしかチェックしないんで、十分すぎるくらいです。携帯からのアクセスもかなり拾ってくれてるような気がする。グラフ化されて見やすいので、解析結果を見るのも楽しいです。タグも小さくて目だたないしね。
AccessAnalyzerよりも取りこぼしが少ないのもd(-_^)good!! 最近のAccessAnalyzerはひどかったからね。忍者カウンターより拾えないってのはねぇ。。。

私が使った無料のアクセス解析の中では一番おすすめ 余程のことがない限りもう替えないと思います。

posted by がるぼ at 22:10 | Blog | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ブログ

久しぶりにネットサーフィンしました。面白いサイトも結構ありましたよ。
私は、なかなか開かないサイトは、開くまで待たないで次に行く。文章がずらーーっと長いのは最初から読まない。開いても中身が無さそうだったら読まない。これってみんな一緒じゃないかなぁ。ブログをしてる側はこれをやらせちゃいけないと思うんだ。でも多いんだよなぁ。これが。

このブログに来てくれる人は、何かの検索で来るわけで1回限りの人が多い。だったら「何言っててんだ。こいつ」でもいいから、感想を持ってもらえるようになりたいなと思ったのでした。文章力がないので高いハードルだと思うけど。
改行が多い方が読みやすいんだろうけど、私には無理ww センスないもん。

連休も終わり。明日から仕事か。。。たいぎぃのぅ。しかも明日は忙しいし。気が重い。サザエさん症候群ですわ。2日行けば休みなので頑張りましょー。

posted by がるぼ at 23:00 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

blogramとアクセスランキング

少し前からblogramの投票ボタンと「グーバーウォーク」を貼ってます。(気が向いたらポチッとしてやって下さい)
某人気ブログに貼ってあって『ブログのみどころ』のページが面白いなーと思いまして。
勝手に語句を拾ってランキングするんですね。私のブログは今のところ「広島東洋カープ」と「仕事」にランキングされてる。あのー。カープの記事なんてすごく少ないんですけど。アクセス数も少ないんですけど。。。この曖昧さ加減がツボでして(爆)
面白い?のでおススメです。ブログ更新の楽しみになってくれますよ。

最近FC2ブログにアクセスランキングてのが設置されました。自分の意思とは別に勝手にランキングされてる。(FC2ブログの内輪の話ですいません)
まぁそれはいいんだけど、これにジャンル分けってがある。これ悩むのよ~。うちのような不定期なブログは「日記」じゃないわけで。日々の思ったこととかあんまり載せてないしさ。かといって何?ってことで。「雑記」以外何ものでもないもんなぁ。
ランキング内の色々なブログを眺めて「ライフ-その他」にしました。無難な線かな。

アクセスランキングってさ。更新頻度が多いとアクセス数少なくても上がるもんなんじゃね。長年ブログやってながら今頃気づいたよ。今までポチッとクリックするランキングしか見てなかったもんなぁ。

posted by がるぼ at 21:10 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

プロ野球Freak

私もようやくGWに突入しました。鯉の季節ですね!
というわけでもないのですが、少し前からプロ野球Freakというブログパーツを貼ってます。更新しなくてもカスタマイズはちゃっかりしてたわけです(爆)ほんとはテンプレいじりたいんだけど。。。ウズウズ
私はカープファンなので、カープニュースが表示されるようにしました。勝ち試合の時はニュースを探しますからね。便利ですよー。負けた日は目をそむけますけど(笑)
セ・リーグもプロ野球24のようなハイライト動画のブログパーツがあればいいのに。

広島の街は新球場効果で盛り上がってますよ~。去年の後半の勢いをそのまま継続してるかのようなすごい盛り上がりです。カープが盛り上がれば、広島の街も元気になることを実証してくれてるような感じです。私も早くズムスタ行きたい。おそらく来月には行けると思うんですけどね。

posted by がるぼ at 21:38 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT | NEXT

