| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ホウレン草とベーコンの簡単キッシュ

キッシュ春の珍事です。料理しました
作ったのは『ホウレン草とベーコンの簡単キッシュ』

どうですか?美味しそうに見えますか?自分で言うのもなんなんですが、うまく出来ましたよ。チーズのトロトロ感とフワフワ感が美味しゅうございました。
作り方はすごく簡単なんですよ。混ぜて焼くだけ♪パイシートも生クリームも使ってないんです。ピザチーズさえ買っておけば、後は家にある材料で出来るのがいい。
中身の具を変えればバリエーションも楽しめそうです。レシピより長めにオーブンで焼いたんだけど、焼き過ぎなのかな?チーズの焦げた部分が好きなんで、つい。。。

レシピはこちら→ほうれん草とベーコンの簡単キッシュ

posted by がるぼ at 20:41 | その他 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

コロコロ文字ブロック-あ行

コロコロ文字ブロック-あ行コロコロ文字ブロックの「あ行」が完成しました。夜な夜な2週間。始めてにしてはよく出来たんじゃないかと自己満足してます。型紙通りにフェルトを切ったり、下絵を写したりの下準備が面倒くさい。最初はどうなることかと思ったけど、すごく楽しく作りました。手芸得意じゃなくても意外と出来るもんですな。

一番難しかったのは下の段の真ん中の「オウム」 曲線ばかりで生地に縫い付けるのが難しかった。位置が決まらないんだもの。かなりの苦労の跡がみえみえ(爆)。型紙が絶対間違ってると思うんだ。羽の下の胴体部分貧弱すぎ。あまりにバランスが悪いので羽を固定しました。羽が動かせなくなったけど仕方ない。近くで見ると目が不揃いで手作り感満点でございます。ほんとバックステッチ下手だなぁ。。。
ひぃちゃんがどういう反応をするか楽しみ。「わー」と言ってくれるかな。

posted by がるぼ at 16:28 | その他 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

コロコロ文字ブロック

コロコロ文字ブロックひぃ姫の母上であらせられ「ねぇちゃ~ん」と甘えた声で私を操る影の司令塔、妹君からの指令。なんと。。。コロコロ文字ブロックなるものを作ることになりました。
指令というのは大袈裟ですけど「手作りのおもちゃっていいよね」という話をしていて、時間のとれない妹に代わって私が作ることになったんです。完成期限は来年のひぃちゃんの誕生日。1年かけての大仕事でございます。これはフェリシモなんだけど千趣会のものとすごーく迷った。仕掛けがある方が喜んで遊んでくれるかなと思ってこっちにしたの。

今日1回目の材料「あ行」が届きました。引き受けたことをちょっと後悔しております。いっぱい布があるんですわ。めっちゃ細かそうなんですわ。基本的には型紙通りにフェルトを切ってボンドで貼ったり縫ったりらしいんですけど。根気の続かない私に完成出来るんだろか?大丈夫か???現物見ると自信なくなってきた。妹よ。挫折したらごめん。先に謝っとく。ばあちゃん作になるかもしれん
ひぃちゃんは遊んでくれるのかな?遊んでくれるといいなぁ。無理やり遊ばせてやる(爆)

posted by がるぼ at 23:06 | その他 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

金蒔絵シールでデコ電

keitaideco.jpgおいらの携帯がこんなことになりました たまたま東急ハンズで見つけた金蒔絵シール「桜とつぼみ」衝動買い。見本に飾ってあった携帯が綺麗だったんですわ~。年甲斐もなくデコ電してみました。(;^_^A アセアセ・・・
転写シールで簡単でしたよー。指でごしごしやって薄いフィルムを剥がす。ひゃ~懐かしいこの感じとどんどん貼ってたらこうなった。日本的な模様で着物の柄みたいでしょ。大人っぽく仕上がったのではないかと。。。触るとポコポコしてて立体的です。
蒔絵は「水に濡れても剥がれない」という特性があるらしい。丈夫みたい。携帯の他にもデジカメやパソコンなど身の回りのものに貼っても綺麗なんじゃないかな。DSに貼ってみようかな。何遊んでるんでしょうねぇ。おいらは。暇人の証拠v(*'-^*)bぶいっ♪

posted by がるぼ at 07:16 | その他 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

