| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

石井琢朗さん

昨日、石井琢朗選手の引退試合でした。
観戦には行けなかったけど、テレビでしっかりと見てました。まだまだ出来そうな感じなんですがねー。まだまだ現役として後輩たちに教えてほしいことがいっぱいあるような気がする。ほんとに引退しちゃうのかな。

カープファンがいつも言ってること「カープに来てくれてありがとう」
移籍してきた選手で、これほど短期間でファンに愛された選手はいない。真っ赤に染まったズムスタがそれを証明している。4年間だったけど残してくれたものは大きい。
生え抜きの選手よりもチームのことを真剣に考えてくれていた気がする。チームが若くて自分のことだけで精一杯だからね。毎日更新されるブログがすごく温かくて大好き。

ご家族もカープを愛してくれた。単身赴任で寂しかったり心細かったりしただろうに。娘さんのパパ想いぶりやカープ愛ぶりも微笑ましくていいご家族。コーチとして残ってくれるという報道もある。ぜひお願いしたい。ご家族には寂しい想いをさせることになるけど。

お疲れ様でした。ありがとうございました。
そして。。。これからも宜しくお願いします。

posted by がるぼ at 21:06 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ドラフトも終わり

ドラフトが終わったので、今シーズンは終わりですね。CS興味ないもん。カープが絡んでないと野球には興味のない私です。野球ファンじゃなくカープファンなんで。広島人なら大抵そうなんだけど。

ドラフト。カープは明治大の野村祐輔投手を単独指名。よかったわ~。日ハムの事前情報が全く流れてこなかったんで、競合するなら日ハムと思ってました。その日ハムは、まさかの菅野くんでしたね。その瞬間、私はガッツポーズ&拍手
たまたまお休みでテレビ見てたもんで。菅野くんはショックみたいですね。「特別扱いは嫌だ」といいながら特別扱いしてもらえると思ってたんだね。これは周りの大人が悪いのだろうけど。プロ野球選手になりたいのなら、日ハムはすごくいい環境だと思うけどな。巨人に行くよりは菅野くんの為にいいのではないかと。よその球団のことだからそう思うのかもしれないけど。
とにかく日ハムには感謝です。シャウエッセン食べなきゃ(笑)

カープはFA組が気になります。栗原選手と廣瀬選手。絶対に必要な選手なんで残ってほしいです。選手層の薄いカープにとっては大事な選手。ファンからも愛されてるし。お願い(-m-)” パンパン
黒田投手は。。。今年は無理かなと思ってる。あと1年メジャーで過ごせば年金もらえるんでしょ。だからメジャーに残ると言っても当然だし納得する。とはいっても、お金では動かない人だからわかりません。年齢も上がってきたことだし、先発で働けるうちにカープに帰ってきてほしいんですけどね。

posted by がるぼ at 18:03 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

福井くん勝利!!

勝ちました 福井優也くん2勝目(*^-゜)vィェィ♪
ナインとお客さんの福井くんを勝たせたいという気持ちが、ズムスタに渦巻いてました。試合前から独特の雰囲気がありましたよ。福井くんの投げる一球一球にどよめき声援を送る。みんな「頑張れ~」と祈るような気持ちだったんだろうけど。

守備陣が凄かったの。ファインプレーの連続。チャーリー、ヨギ、丸ちゃん。1日に5回もファインプレーを見たのは初めて。鳥肌たちましたよ。「なんとしても福井くんに勝たせる!」という強い想い。残塁が多くてチャンスを潰してたんだけど、守備で見せれるというのはカープのよいところ。今日は守り勝ちです。チャーリーのレーザービームと丸ちゃんのラバーにぶつかりながらの好捕に惚れた

ヒーローインタビューでの福井くん。「天国のおにいちゃんにあげたい」気持ちのこもった投球でした。お見事!試合後にファンに挨拶したときは、90度よりも深い長いお辞儀。ファンの後押しを感じていたんだと思う。今後の福井くんにとって、宝物のような大きな価値ある試合になったと思います。もっともっと勝ってお兄様の想いに応えてあげて下さい。

posted by がるぼ at 22:12 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

なんだかな~のカープ

今日で今シーズンのズムスタでの試合はすべて終了しました。今日もいつもの試合。今年何度も見たような試合。これで来年に期待しろってのは無理があるでしょう。
で、それ以上にガッカリしたのが下記の記事。

大野コーチ続投…故障者続出や就任1年目を考慮
 広島・大野豊ヘッド兼投手コーチ(55)が、すでに続投が決定している野村監督に続き、来季も投手部門の最高責任者として残留することが2日までに決まった。投手陣は今季、12球団ワースト2位のチーム防御率4.83(2日現在)に沈むなど不振を極めた。そのため去就に注目されたが、球団は故障者続出、さらに就任1年目であることなどを考慮し決めた。大野コーチは「球団とは何も話をしていないし、シーズン中なので、何も話すことはできない」と語るにとどまったが、来季への巻き返しの準備が始まった。【スポニチより】


球団は勝てるチームにする気があるんだろうか。野村監督も大野コーチも責任を感じないのかな。ファンの嘆きが耳に入ってこないのかな。ぬるま湯体質は選手じゃなくて球団でしょう。

高橋慶彦監督が見たい!松田オーナーが辞めない限りは夢ですけど。

戦力外通告で10選手。建さんも含めると11名が退団となります。厳しい世界ですよね。オーナーにも戦力外通告したいもんだわ

posted by がるぼ at 21:46 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

酷いオーナー

カープの松田オーナーの発言です。

試合前練習を視察した松田元オーナーは、「現在のチーム状態は、野球の神様が与えてくれたもの」と試練を前向きにとらえ、 今後の戦いについては「若手を起用するというよりは、2軍を含めた中堅選手に期待したい」と語った。そして、「(野村謙二郎監督は)1年目なんだから、すべてが経験。最下位になってもいいぐらいなんだ。日々、新たに気持ちを切り替えてやってほしい」と、野村監督の奮起に期待した。(スポーツナビより)


こんな人がカープのオーナーです。他にも「責任の所在は考えたこともない」とか、「フロントの責任はルイスと契約できなかったこと」とか言ったらしい。「最下位でもいい」なんてオーナーが言ってはダメです。謝罪レベルですよ。これは。。。
おそらく野村監督を擁護するために言ったんだと思います。でないと自分が任命責任問われますからね。
オーナーがこんな考え方ではカープは勝てるチームになりません。チームやファンはどうでもよくて、自分がオーナー職にあればいいと思われても仕方ないです。
オーナーを含め球団職員、選手のお給料を払ってるのはファンだということがわかっていない。ファンを馬鹿にしてると思いませんか?弱くても応援するファンがいるから安心しているんでしょうか。

カープファンのために、カープの選手にために、辞任してほしいです。ファンを無視した球団は市民球団ではないです。


このブログでは、過激なことは書かないようにしてたんですけど、我慢ならなくて。ここで騒いでも、オーナーにとっては屁でもないでしょうが、黙認するよりはいいかなと思いました。

posted by がるぼ at 20:22 | 広島カープ | CM:1 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

オールスター♪

オールスター戦。楽しかったですね~ カープの選手が活躍したんで楽しかったんですけど(笑)すいません。贔屓目で。

疲労蓄積で心配されてたマエケン。心配ご無用とばかりに150キロストレート連発。制球は二の次で力勝負にいってましたね。実は肩や肘の故障を疑ってたんですよ。そうではなさそうだったんでよかったわ~。テレビにもいっぱいぬいてもらってました。仲良しのGの坂本くんと一緒にいるんですもん。ぬかれるわな~。テレ朝はなにげにマエケン押しらしい。一番最初に特集を組んだってのがあるのかしら。

東出選手もタイムリーあり。マルチヒットあり。さすがの勝負強さを見せてきれました。廣瀬選手もヒットは打てなかったけど満喫した様子。3人とも楽しそうでよかったなぁ。マエケンはダルビッシュ選手にご飯連れて行ってもらったらしいし、ゲーム外でも得るものが多かったみたい。後半戦も頑張ってくれるでしょう。


ネットをうろうろして見つけたんですけど、ラジオで大野コーチのインタビューがあったんですと。怪我人が多い原因を聞かれた大野コーチ。
「去年からの疲労が抜けてなかった」ですと。。。ダメだ。こいつ

posted by がるぼ at 11:57 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

また一人いなくなった

今日また一人のカープのピッチャーが怪我をしました。抜群の安定感で頑張ってくれてたジオ。4回までパーフェクトに抑えてたのに肩の違和感で降板。。。とうとうマエケンだけになっちゃった。そのマエケンにしたって疲労蓄積が心配されている。

今年の怪我人の多さはなんなんでしょう?選手の個々の管理うんぬん以前の問題でしょう。主力ピッチャーほぼ全員ですよ。怪我をしてないピッチャーでも、フォームが崩れて戻すのに苦労している。崩した指導をしたのは誰?腕を振って投げることよりも制球を重視した指導をしたのは誰?キャンプで投げ込みを奨励したのは誰?全部裏目。指導法がカープに合っていないということです。

チームが弱いのは仕方ない。だけど選手が壊れていくのを見たくありません。
ファンはチームの勝敗よりも選手の方を大事に思っているはず。

球団は決断すべきじゃないですか?
選手は球団や首脳陣のおもちゃじゃありません。

明日はマエケンを投げさすつもりらしい。もしマエケンに何かあったら。。。すごく心配です。カープファンじゃなくてもいいです。マエケンが怪我をしないよう祈って下さい。

posted by がるぼ at 21:31 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT | NEXT

