| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

GW&ケミライブ

千社札シールお久しぶりになってしましました。
このGWは楽しかったですよ~。ケミのライブに行ったり、ズムスタにカープの試合を見に行ったりで。

ケミのライブは2年ぶり。友達のあいんちゃんのお陰でとってもいい席で見れました。衣装の空気穴まで見えるという(爆)あいんちゃん。ありがとう
ケミのライブはダンスシーン満載で楽しかった。あの二人が踊ってくるんですよデビュー前から知ってる者としては感慨深いものがありますねー。嘉邦が踊ってるんですよ。演歌歌手のように直立不動で、歌の最中に腰を屈めただけで「おー。体が動かせた!」ジャンプしようものなら「うーー。よく頑張ったね~」と言ってたもんです。
要ちゃんは音を外しまくり、嘉邦におんぶにだっこ状態でした。それが今はむしろ要ちゃんが中心になってる。よくここまで来たなぁ。。。なんて親のような心境でございました。

写真は、ズムスタ初観戦記念にあいんちゃんが作った千社札シール。「嘉邦・職人魂」と入れてあります。私も頂いて携帯に貼ってます。試合はいいとこなしだったんだけど、あいんちゃんは楽しめたのかな?私は次の日も見に行って、勝ち試合堪能致しました。これが前日だったらよかったのに。

最後に。。。我美の炊き出し餃子は最高でございます。(カープファンにしかわかんないか)

posted by がるぼ at 14:08 | CHEMISTRY | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

要っち結婚おめでとう!

CHEMISTRYの川畑要氏が結婚しました めでたい!本当によかったね~。
デビュー前から見ている私は親戚のおばちゃんのような感覚で受け止めましたわよ。嘉クンの時にはパニくって右往左往。頭が真っ白になったのとはえらい違いですな。時の流れですかね~。私のケミ友もみんな同じ感覚だったようで、これほどファンに祝福される結婚というのも珍しいんじゃないかなぁ。

私の周りでは「要っち=いい人」ということになっている。ライブに行くと、彼の周りへの気の使い方の素晴らしさ、ファンに対する眼差しの温かさを痛感するのです。終わった後に「要ちゃんってホントいい人だよね~」言いあうのが恒例でした。すぐに自己世界に入ってしまう相方をフォローできるのは彼しかいないですしね(笑) 要っちがいいダンナ&パパになるのは間違いないでしょう。子供を肩車している姿が想像出来ます。奥さんの美紀さんは明るく穏やかな人らしい。要っちの顔が最近優しくなってきたように思う。苦労人の要っちが望んでいた穏やかな家庭になるんでしょうね。幸せになってね

ケミの二人って外見の華やかな女が好きだよなぁ。デビューの頃からまるで変わってないな。二人ともモデルの奥さんかぁ。仲のよろしいことで。ちゅうか仲が良すぎて奥さんに嫉妬されないように

posted by がるぼ at 16:20 | CHEMISTRY | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ケミ卒業しました

デビュー前から堂珍嘉邦クンが大好きで、ファンクラグ発足時からCHEMISTRYのファンクラブに入会した私ですが、去年をもってファンクラブを脱退しました。
一番好きなアーティストには変わりないんだけど、嘉クン結婚以来テンションの下がり止めがきかない。ライブは楽しい!ケミのライブは好き!行けば楽しいのはわかってるんだけど、その余韻が長く続かないのが寂しい。ケミ話をしていても前ほど楽しく感じなくなり、話に入り込めない。別次元の話のように感じる自分が申し訳ない。それでも広島にケミ友がいれば続けたと思うんだけど、ライブに一緒に行っていた友達がみんな行ける状況ではなくなってしまった。潮時なのかなと思いました。

ケミを通して仲良くなった方がたくさんいます。私にとって大事な友達です。今年の年賀状にも「ライブで会えるの楽しみにしてるよ」とのメッセージを戴きました。言ってなかったからごめんなぁ。。。私はケミを卒業してしまいましたが、今まで通り仲良くして戴けたらと思います。近くに行った時は必ず連絡しますので、ワイワイとご飯食べましょうぞ。

ケミのCDは買い続けますよ。嘉クンの声は私の永遠の癒しですもん。二人のハーモニーにはとろけますもん。1/30発売のアルバム『Face to Face』楽しみにしてます。

B00115FT36Face to Face
川畑要 麻生哲朗 大智
DefSTAR RECORDS 2008-01-30

by G-Tools

posted by がるぼ at 17:15 | CHEMISTRY | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ハワイ土産とDVD

hawaiimiyage.JPGCHEMISTRYのハワイファンツアーに参加した友達からお土産が届きました。ケミとのお食事会でゲットしたらしい石鹸とフットジェル。二つともとっても優しいいい香りがします。お風呂が楽しみになっちゃう。ケミと3ショットで写した写真も送ってくれました。ケミの二人に挟まれた友達の照れたような優しい笑顔の写真。とってもいい写真です。楽しかったみたいですね~。私も金銭的、日程的余裕があれば行きたかったなぁと思ったのでした。

同封されてたのがケミの最近の出演番組のDVD。そこには私に縁のあるものが。。。
「一番の宝物」って言ってもらえて嬉しかったぁ。何年もたってるのに大事にしてもらってるとわかって天に昇りました 何人か確認のメールを戴きましたが、そうです。あれです。だけど嘉クン勘違いしてるよ。そう思って喜んでくれてるのならまぁいいかぁ(笑)さすが天然嘉クン。誰も貴方には勝てません。
他にもねぇ。色んな番組がいっぱい。見たことのないのばっかりだった。ミリオンアーティストのライブは特に嬉しかった。久々に大好きな「PIECES OF A DREAM」が見れた。私の永遠のベストソングだもん。優しい友達に囲まれて私は幸せものです。

posted by がるぼ at 07:03 | CHEMISTRY | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ALL THE BEST

CHEMISTRYのベスト『ALL THE BEST』が発売されました。(^-^)//""ぱちぱち
デビュー前からのファンとしては感慨深いものがある。ここまでになったんだなぁーと。。。親の心境ですわ(親になったことないけど)デビュー曲から最新シングル「遠影」迄シングルのほとんどが入っている。アルバムは全部持ってるし、シングルも結構持ってるから買わなくてもいいかなぁと思ってた。でも記念!記念!と思って発売の3日前にポチリました。

このアルバム用の新曲「Top of the World」久々の松尾潔さんプロデュース。これがいい!あげちゃう。ケミの良さが存分に引き出されていて、ハモリや音に厚みがある気がする。やっぱりバラードではない曲を持ってきましたね(▼∀▼)ニヤリッ。 でしょー。さすがわかってるわぁ。ケミと松尾Pでまたアルバム作ってくれないかなぁ。松尾Pの要求にかなりの高いレベルで応えられると思うし、ドラマティックなアルバムになると思うんだけどなぁ。切望

DVDは今年のツアー映像とASAYAN時代の映像。ASAYAN時代の映像を楽しみにしてたの。エグのあっちゃんの映像は無いと思うけど、せめて二人の歌ぐらいはあるんじゃないかなぁと。ところが。。。オーディションの編集テープ作った私を満足させられませんでしたな。見たことある映像ばかりじゃもん。未公開映像あるかも~と期待してたんだけど無理だったか。自分で言うのもなんですが、私のは力作ですぞ。そのうえ嘉邦の所だけを集めた嘉邦テープも作ったのだ。天まで昇ってた時期だったので。(*'ー'*)ふふっ♪
あの時の情熱はなんだったんじゃろ???何かが乗り移ってたか?久しぶりに見る映像だったけど、今よりも儚い感じの美しい嘉クンと今よりもワイルドな要っち。二人とも線が太くなった感じ。自信なのかドッシリとしたなぁと思った。これからも頑張ってね

B000J4S62GALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付)
麻生哲朗 関陽子 角田誠
DefSTAR RECORDS 2006-11-22

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:56 | CHEMISTRY | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

平安神宮幻夜コンサート

夢の世界から現実に戻ってまいりました。CHEMISTRYの平安神宮ライブ2日とも行ったんですけど、2日とも友達のおかげでとってもいい席で見ることが出来ました。私は幸せ者だ!平安神宮という厳かな場所なので、バラード中心のアコースティックライブでした。神様の前で飛んだり跳ねたりじゃ罰が当たる(笑)
空には時折みえる三日月。ケミのイメージですよね。二人とも楽しみながらも真摯な姿が素敵でした。d(-_^)good!! 神殿を照らすライトの効果も綺麗。幻夜にぴったりでした。

正直ケミのスローバラードはあまり好きじゃない。ミディアムテンポが一番デュオらしさが出てると思ってる。気負いのない素の感じが好きだから。それは変わらないけど心がこもってるのは確か。ケミのライブっていつも思うんだけど、人柄の良さが滲みでてるんだよね。お客さんに届けたい!温かい気持ちを忘れないで。ってメッセージを感じる。私の荒んだ心が洗われるようでございました。折角の機会なのだからアカペラの曲があってもよかったんじゃないかなぁと思った。ライブのMCで聴かせてくれるアカペラ。長く聴きたいよね。
嘉クンのジャケットの下のピンクのセーター。すごく可愛い あれ欲しいなぁ(爆) ライブに参加した友達の総意。嘉クンはV6の岡田くんに似てる!髪形のせいかなぁ。斜め横から遠目に見るとホント似てんの。まさるっちの激やせぶりにはびっくり別人じゃありゃあ。12月にBSでライブ放送があるらしいのでお楽しみに!

京都は楽しかった。久しぶりに友達に会えたし。美味しいものもこれでもかと食べまくった。みんなでわけあったケーキ。最高に美味しかった!笑顔の絶えない食事は楽しくて楽しくて。たくさんのありがとうを感じました。お土産のお漬物と昆布の佃煮を親がすごく喜んだ。今まで私が買ってきたお土産で一番かも。よかったぁ。こっちも嬉しかった。
素敵な京都。大好きです。みんなありがとうね(∪。∪) チュッ☆

posted by がるぼ at 14:14 | CHEMISTRY | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

どうするマッキー

ケミの新曲「約束の場所」の歌詞が盗作騒動に巻き込まれている。
「夢は時間を裏切らない。時間も夢を決して裏切らない」のサビの部分。松本零士氏がマッキーに盗作だ。謝罪しろと言ってるらしい。ニュースには「私のスローガンのような言葉。これを題目に講演会などで若者にエールを送っており、ファンにはなじみ深い。彼が知らないわけがなく、勝手に使うのは盗作」として抗議した。とある。

最初この曲聴いた時マッキーらしい詩だなぁと思った。きっと多くの人がそう思ったんじゃないのかなぁ。私は『銀河鉄道999』を見たこともないし、松本氏のことも名前ぐらいしか知らない。そんなに有名なフレーズなの?ファンになじみが深いからってマッキーが知らないはずがないってのは傲慢すぎないかなぁ。日本語を松本氏が作ったわけじゃないし。大人げないなぁと思う。いいフレーズなんだから世間に広く認知されればそれでいいんじゃないのぉ。こんなんで盗作だなんて騒いでたらお隣の国はどうすんのよ(爆)
話題になって曲が売れてくれればいいんですけど。なんてね(^ー^* )フフ♪

約束の場所約束の場所
CHEMISTRY 堂珍嘉邦 槇原敬之

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:01 | CHEMISTRY | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT | NEXT

