| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

おとしだま

おとしだま姪っ子ひぃちゃんから“おとしだま”貰いました。手足がよくわからないことになってるけど(爆)
ちゃんとプリキュアのポチ袋に入れてくれたんですよー。

私は新年そうそう首が痛い。そんな状況だけど姪っ子には関係ないですからね~。ラブラブでした。
私に興味があって、好き好きと言ってくれるのは、ひぃちゃんが一番でしょうね。5歳の子の好みに合う私の部屋ってなんなん?ってぐらい部屋に入り浸りです。色ペンとシールがたくさんあるんで、お絵かきが楽しいらしい。「シール貼って」「アイス食べたい」と言われても首痛いからさー。すぐに行動出来ないんじゃよー。

明日から仕事だ~。ひぃちゃんにいっぱいパワーをもらったので頑張れそうです。


posted by がるぼ at 19:51 | 姪っ子 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

人見知り

hi100814お盆なので来客が入れ替わり、立ち替わり。
当然ひぃちゃんに視線集中。ひぃちゃんとコミュニケーションとりたがる。でも人見知りが激しいのよ

初めてはもちろん、久しぶりの人もダメ。顔を下に向けるか、顔を手で隠すかして、顔が見えないようにするんです。今回も私にしがみついて動物園の子猿状態でした(爆)それが可愛くてまた弄られるんですけど 
話をするようになるのに1時間ぐらいかかるかな。
そう思われないけど、私も実は人見知りなんですよ。血ということで。。。

ひぃちゃんが持ってるのは、お気に入りのマエケンふりかけ。ご飯のときに「マエケンかける~」と言います。モリモリ食べますよ。食欲旺盛になってきました。結局、離乳食なしで普通食でしたわ

posted by がるぼ at 18:39 | 姪っ子 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

しゃぼんだま

しゃぼん玉先週のこと。姪っ子としゃぼん玉をしました。
初体験のひぃちゃんは大はしゃぎでした。写真はぶちゃいくちゃんに写ってますが(爆)

風が強かったんで、すぐに飛んでいってしまい、追いかけるの必死。自分であまり吹きませんでした。代りに大人たちが遊ばせてもらいましたよ。しゃぼん玉で遊んだのは、記憶が薄れいくぐらい遥か昔です。童心に帰って楽しかった~。

折り紙も一緒にやるんですけど、これが忘れてるのよ。ツルは大丈夫なんですけど、風船とかヤッコとか全然思い出せません。みなさんは折れますか?かなりの確率で忘れてますよ。きっと。

posted by がるぼ at 17:04 | 姪っ子 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ありがとう

会社規定の長期休み中です。私の休みを狙って姪っ子が来ていました。1週間びっちりとラブラブな日々を過ごしましたww ひぃちゃんの素直な言動と柔らかな匂いに癒されました。

ご飯を食べない問題は少しずつ前に進んでます。4月から保育園で「お友達た~くさん作るの」と本人はやる気満々。うちの母親が食べやすいものを作ってやるんですけど、必ず「う~。美味しい!」「ばーちゃん。ありがとう」と言うんですね。事あるごとに「ありがとう」と言う子です。お風呂で体を洗ってやると「ピカピカ~。ねーちゃん。ありがとう」と言うし。本人は良くしてもらったから、言ってるわけで邪念も何もない。私は普段こんなに「ありがとう」と思って生活してるんだろうか?と思います。素直に「ありがとう」と言えるひぃちゃんはすごいなと思います。3歳児に尊敬の念を覚えました(笑)

本当に素直な子で我儘もほどほど。大人の中で育ってるからか穏やかです。言って聞かせれば「はい」とすぐにきくし、ぐずるのは眠たいのに眠れない時と○んちの時ぐらい。超未熟児だったため普通の子より1歳程度発育が遅いらしいのね。言葉もたどたどしいし、お絵かきも-や○を書くだけ。4月生まれでよかったよー。

明日から通常の日々に戻ります。仕事は山積みだし精神的に気の重いことも待っていますが、ひぃちゃんの「ねーちゃん。ありがとう」を支えに頑張ります

posted by がるぼ at 14:50 | 姪っ子 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

かぼす

091025姪っ子ひぃちゃんにとかぼすのストラップを貰いました。
Kちゃんありがとー 写真の中の黄色いやつね。ガチャガチャで出てきたものなんだって。柔らかい樹脂製で見た目ほんとにかぼす。プニュと押すと中から身が出てくる。この身がリアルに薄い膜に覆われてるの。ひぃちゃんかぶりついてますwww(真似だけですよ)
すごく気にいったみたいで、どこへ行くにも持ち歩いてる。外に持って行かれるとちょっと困る。砂がつくと吸着してなかなか取れないんだもん。洗えばいいんですけど。

他にみかんと豆があるらしいです。最近のガチャガチャはすごいのね~。子供ってなんであんなにガチャガチャ好きなんだろ?何が出てくるかわかんないのに。買い物に行くとよくねだられる。金額も知れてるからこっちは大助かり。直に高い物ねだるようになるんでしょうね。「お願い~」と言われると買ってしまいそうな自分が見える(爆)

posted by がるぼ at 00:10 | 姪っ子 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ズムスタ初観戦

20090620-2土曜日にマツダスタジアムに行ってきました。すごい楽しかった!写真のひぃちゃんも楽しそうでしょ。試合前なのに叫んでます。試合はダルビッシュ投手にいいようにあしらわれて負けちゃったんですけど

ひぃちゃんは家からカープのメガホンを離さずハイテンション。駅から球場まで頑張って歩きましたからね。早めに球場についたので、コンコースをぐるっと見学。球場に来たからにはカープうどん!やっぱりこれよね~。ヘルメットカップのアイスもゲット。試合が始まると地響きのような応援。こんなにすごかったっけ?メガホン片手にひぃちゃんも「カープ頑張れ~」とやってました。わかってないと思うんだけどね(爆) 途中で疲れて寝ちゃったんですけど、あの大声援の中で熟睡できるとはねぇ。こうやって広島の子は物心つく前からカープファンとすり込まれていくのです。

球場に行くときの必需品はチケットホルダーだな。席を離れると係の人にチケット見せないと戻れないから。鞄に入れてると出すの面倒だもん。グッズショップに行けなかったのが残念だわ~。

posted by がるぼ at 22:26 | 姪っ子 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

初ナンパww

姪っ子ひぃちゃん来襲!いつもは1泊なんだけど今回は3泊。朝から晩まで賑やか。
みんなで某店に行ったんだけど、家族連れが多くて小さな子供も沢山いたのね。ひぃちゃんにマフラーの片方を持たせて、私が片方を持って店内をウロウロ。そしたら4歳くらいの男の子がどこからか走ってきてひぃちゃんの目の前に。「こんにちわ~。こんにちわ~」と話しかけるのさ。ひぃちゃんは目がテンになって思いっきり引いてるの(爆)それでも「こんにちわ~。こんにちわ~」とニコニコ笑顔で話しかける男の子。後ずさりするひぃちゃん。「こんにちわ」と言ってあげればいいものをつれないひぃちゃん。人生初ナンパをされてました!ヒューヒュー~。すぐに男の子のお父さんが連れにきて行ってしまったんだけど、将来プレイボーイの素質十分の男の子だ。ハンサムボーイだったしね。

アンパンマンのバルーンを買わされました。2重になってるから1500円もする。高ぁ~。レジに行く間は持たせてたんだけど、お金を払うのに係りの人に渡したら「ちょっとーー。アンパンマンとったー!」と大声で叫ぶ。叫ぶ。「お金払うから待って」と言っても言ってる。係りの人も笑うしかない。急いでバルーンを渡すと「へへ~」とニコニコ顔。あんたにゃ誰も勝てません。。。

お遊び係の私は「ねーちゃん。ねーちゃん」とまとわりつかれておりました。「ねーちゃん」と呼ばれるのは嫌だちゅうのにぃ。他の呼び方をしてほしいんだけど、周りが呼ぶから直らないのかなぁ。

posted by がるぼ at 12:41 | 姪っ子 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT | NEXT

