| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

iPhone6ユーザーになりました

2年半使ったiPhone4SからiPhone6へ機種変しました
落ち着いた頃でいいかなと思ってたんだけど、割引クーポン券がきたので即行動。ネットで予約して店舗受取にしました。64Gのゴールドですよん。感想として、うっす~ぅぅぅ。画面大きいし見やすいわ~。写真綺麗に取れる。4Sからの進化に驚きでございます!

受取と手続きはなんの問題もなく出来たんですけど、バックアップの復元をしたら。。。あれ?アプリ減ってる。おまけにメールの設定消えてるし ぎゃーーですよ。
メールの設定はauのテレフォンサービスのお世話になって解決。消えたアイコンはアップしている最中です。姪っ子用のゲームがほとんど消えたんだよなぁ。どうも配信サービスやめてるみたいなの。一番痛かったのは、パスワード管理が消えちゃったこと。忘れちゃってるのあるから再設定しなくちゃだわ
Twitterとの連動が出来なくなったアプリもあるし困ったことがちょこちょこと。。。 発売して間がないからでしょうね。時間がたてば解決するんでしょうが。

画面の保護フィルム貼り。失敗しちゃったよ。どうすればうまく貼れるんだろうか。どなたかコツ教えてください

posted by がるぼ at 10:34 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

カメラアプリ

蜷川実花さん監修のカメラアプリをダウンロードしてみた。
転がってた編みかけのショールを撮ってみた。なんとも華やか可愛らしい写真になったぞ。これ面白い

加工の種類も多い。調整は出来る。そのうえ無料(ここ一番大事)twitterの写真アップにはいいと思う。腕がないから写真加工でごまかすww
手軽にiphoneで写真加工ができるから、デジカメ使わなくなったなー。日常のなんでもない写真しか撮らないしね。これじゃー上手くなるはずもなく。。。

楽しければいいのだ

posted by がるぼ at 10:41 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

iPhone4s

iPhoneついにスマホデビュー
infobarA01のほしい色がもう入ってこないと言われのでiPhone4sにしました。まぁ。どっちでもよかったんで。

iPhone先輩の「まずケースと液晶フィルムを買った方がいい」という助言で、ハンズに走りました。ネットでみたら多すぎて選べなかったので、とりあえずシンプルに。のちのちゆっくりと探そうかなと思ってます。

写真が現在の状態。広島人には鉄板の『広島アスリート』はもちろん入れてますよ。有料アプリだけど、これは外せない。お料理系は、クックパッドとe食材辞典。駅すぱあと、懐中電灯。ブログとtwitter。次ページにAmazonと楽天が入ってます。
あとはカメラ系、読書系、体調管理のアプリを入れるつもり。

スマホ面白いねー。変えてよかった まだピグライフが出来ないのだけが残念。早く対応してほしいなぁ。おすすめアプリあったら教えて下さい。

posted by がるぼ at 19:50 | 音楽・iPod・携帯 | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

auからiPhone5発売だって?

ほんとなのかな~。次の機種変ではスマホにしたいなぁと思ってたんでほんとだったらいいな。iPhoneには興味があるけど、キャリアをSBに変えるのはちょっとと思っていた人多いんんじゃないかなー。auユーザーとしては、選択肢が増えるのは嬉しいよ。auの携帯のデザインいまいちよくないからwww

AppleもKDDIもコメント出していないんで、ほんとのところはわからないけど。
期待しちゃうなー。Androidもほんとはよくわかってないんですけどね(笑)

posted by がるぼ at 21:00 | 音楽・iPod・携帯 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

阿部真央ちゃん

ある曲をきっかけに知った阿部真央ちゃん。この人天才かもしんない。
最初は椎名林檎みたいと思ったんだけど、アルバム聴くとそれだけじゃない。YUIぽかったり、鬼塚ちひろぽかったり多彩多面体。まだ20歳らしいんだけど、どんな人生送ってきたんだ?ってぐらい声に凄みと表情があると思う。

歌詞もみごとなストレート。超剛速球ですわ。ズドーンと心に入ってきます。凄いよなー。こんな歌詞かけちゃうんだ。これだけの鋭く繊細な感性だと、他人の想いも全部受け止めてしまうんじゃないかな。実生活ではかなりキツイんじゃないかなと想像したりして。
私の好みの音楽ではないはずなんだけど、なんだかとっても惹かれてしまう。とてつもないアーティストになりそうな気がします。

B002YAYKHIポっぷ
Mao Abe 阿部真央
ポニーキャニオン 2010-01-27

by G-Tools

posted by がるぼ at 23:13 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

URBANO BARONE

携帯を機種変しました。今度はURBANO BARONEの乙女なピンクです。
前のW53CAを気にいってて、しばらく使うつもりだったんだけど、最近バッテリーの減りが激しくて。。。変えるならとサイトでチェック。お店にチェックしに行ったら在庫があったんで即決です。決めると早いんだよね。私って。

サイトには大人が強調してありますね。シニア携帯の一歩前ってことかしら(爆)
カメラが500万画素以上。ボタンが押しやすい。綺麗な見た目などと探したらこれが残った。新機種のわりに安かったしね。紫っぽいピンクがお気に入り。車も紫かかったライラックシルバーだし、マジ好きな色みたいです。

ちょっと使った感じですが、カメラが。。。W53CAの方が画像が綺麗なのー。ショックだわ WEB見るときちょっとモタモタする。機能的にはW53CAの方が上のような気がするんだけど。慣れてないからかもしれないけど。
カメラ以外は許容範囲なのでいいけど。カメラもここぞの時はデジカメ使えばいいんだし。これからのお伴ですからね。大事にします。

posted by がるぼ at 23:22 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ちょびっと頑張れリスモ

ちょびっと頑張れリスモ携帯の待ち受け画像を新しい「頑張れリスモ」バージョンにしました。ダウンロードはこちら→ちょびっと頑張れリスモv1.0.0

前回のバージョンもよかったけど、これもいいですよー。ちょっとどころかリスモくん頑張ってます。時計の箱を持ち上げたり、車に見立てて運転してたり。大人になったリスモくんです。前のようにイベントはないらしいんですけど、携帯をパカパカする方ではないので私には十分です。かえって時計が大きく見やすいので実用的でいいです。
背景の色がすごく綺麗。特に夕方の背景が好きです。可愛くって癒されます
作者さんはやっぱり天才ですなぁ。

≫ Read More

posted by がるぼ at 20:54 | 音楽・iPod・携帯 | CM:1 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT | NEXT

