| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

PC買い替え

パソコンを買い替えました
消費税が高くなった今ですか???というツッコミ入りそうです。たまたま家電量販店に行ったのでつい。。。ってやつです。行き当たりばったりの人なのでしょうがない。

ノートパソコンからデスクトップになりました。dynabookの一番容量の少ないタイプ。それでも今までのVAIOより断然処理能力高いですからね。画面も大きくて綺麗です。いかにVAIOの画面が白かったかわかりますわ。このブログみて結構カラフルじゃんって思いましたもん。
DVDプレイヤーもダメになってたしもっと早く買い替えればよかったんじゃ?と思います。起動も早いわぁー。えぇ。新しいですから。ムフフーーー

えっと。編物の方は、ショールを2枚編み中です。
1枚は今日中に完成します。ミステリーKALで写真が出せないことを理由にブログ書きませんでした。
もう1枚はメリヤス大砂漠です。レース糸2かせメリヤス編みですの。全然変わり映えしなくて進捗がわかりにくいのを理由にブログ書きませんでした

パソも新しくなったし、更新も回数が多くなるといいなぁ(自信なし)

posted by がるぼ at 17:23 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
休止状態の放置ブログですが、今年も細々と気が向いたら更新したいと思います。
(アクセス少ないんですけどね
今年もよろしくお願いいたします。

28日から休みに入っているのですが、27日から姪っ子が泊まりに来てました。で、31日に帰ったのですが、知らないうちにメモ帳にこんなこと書いてました。

ジーーンときましたねー。ビックリしましたよ。今回わりと叱ってたんで余計に驚きました。ひぃちゃん。あんたはえー子やぁ。。。

3日からまた泊まりに来ます。おばちゃん扱いのうまい姪っ子です。私の冬休みは2日間だけでございます。

posted by がるぼ at 21:55 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

またもや

ブログの更新が止まってました。近況報告です。

ガーベラショールは無事完成しました。完成写真撮ってないσ(^_^;)アセアセ...
今はmichiyoさんの本からかぎ針プルを編んでおります。あと袖1本で出来上がり。
ラベリーが楽しくて「私でも編めるかな?」と思えるものを物色中。
海外パターンは細い毛糸を使ったものが多いのね。毛糸在庫は編む予定のものしか持ってないから、当然毛糸にも興味がいくわけですわ。日々吸収。編み物奥深いわー。

本腰入れて体重を減らそうとしてます。
トンでもないことになってましてこれ以上はNG!!
毎日体重はかって、夕食はサラダ中心のお米なし。帰りは遠回りして歩く。(甘い?)
これをやってれば急激に痩せないけど、まず太らないからね。最初の一歩だす。
一ヶ月1kg減が目標。継続は力なり~。

posted by がるぼ at 11:05 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

WBC見てますか?

昨日のWBC台湾戦。凄かった
試合後に台湾チームが、マウンドの集まって観客に挨拶したでしょ。感動したよー。一気に台湾贔屓になった(単純)

台湾は世界で一番震災支援してくれた国。昨日も感謝のプラカードを掲げてた人がいたらしい。テレビ朝日は無視したけど、台湾のテレビは映したらしいからよかった。日本人の有難う伝わったみたいよ。

ヤフコメやTwitter見てると、浩二さんを揶揄してる人がいる。大抵は、にわかの知ったかぶりなんだけど。持ち前の勝負師ぶり冴えてると思うけどな。監督をはじめスタッフは大変。頑張れ侍ジャパン



うちの桜が咲いてます。桜桃たくさん出来そうo(^_^)o

posted by がるぼ at 10:49 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

シーズン到来

プロ野球のシーズンも終わったので(関係ないか)編み編み女になる季節。
まずは、春に編んでいた三國万里子さんのエッフェルタワーのショールの続きから。
予定が目白押しだからね。頑張んないと。と思ってたんですが。予定は未定。思うようにならないもんです。

ショールを編み始めたときから、しっくりこないなぁとは思ってたんだけど、深く考えずにと編み続けてた。久しぶりに編みかけショールを見るとやっぱりヘン。本とは模様の出方が違う。そこで三國さんはかなり手がキツイ人なんだ。と気付いた。2~3号ぐらい細い棒針でなきゃダメじゃん。ここに来て?はい。今更です。←オオボケ野郎
で。。。ほどきましたーー
指定の毛糸だしと思ってゲージをとらなかった私が悪いんだけどさ。

最初から編む気にはなれないので後回し。姪っ子にせがまれているコートを先に編むことに。クリスマスまでに仕上がればいいなぁ。

posted by がるぼ at 21:54 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ウダウダと。。。

月日が立つのは早いですね。復活しながら1カ月も放置です。ほんと根気がなくて。我ながら呆れる。。。テンプレを変えてみたけど、やっぱり使いなれた方が見やすい。このブログを始めた頃のテンプレを出してきて手直し。懐かしい感じがする。初心に戻ります。戻るのか???

手帳に「願いごと」を書いているんだけど、全然意味ないの。絵に描いた餅。書くだけで終わってた。行動しなければ叶うわけないもんね。駄目人間だなーと実感。今更だけど。こんなんじゃいかんなーと。何ごとにも中途半端なんですな。

てなわけで、自分の生活について考えを巡している。親とあと何年一緒に過ごせるのかなとか。中途半端になってることを整理しないと。

posted by がるぼ at 18:26 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ついたち

長く更新してませんでした。(^∇^)アハハハハ!笑うしかない。。
今日は"ついたち"何かを始めるにはキリのいい日なので復活しました。また更新が途絶えるかもしれないけど。

テンプレも使いやすそうなのを見つけたので変えてみた。カスタマイズしなくても良さそうかなーと思って。ってかカスタマイズの方法忘れた。あれは何年前?ですから。気にいった画像が見つかれば、また前のに戻すと思うけどしばらくはこのテンプレで。

更新していない間もアクセスして下さった方いらしたんですねー。ほとんど『ほぼ日手帳』の検索。有難いわ~。私のこの拙いレビューに
今日が発売日でしたもんね。私もポチリましたよ。そのへんのことは、おいおい記事にしていこうかなと思っております。

posted by がるぼ at 17:14 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT | NEXT

